行ってきましたよ💜

ハパユちゃんたちのLIVE初日in名古屋



去年のワンマンライブがとても良かったので、ワクワクしながらこの日を待っていました照れ


あっ、これからLIVEを初見で楽しみたい方は、ネタバレになるブログなので、LIVE終了後に覗きに来てくれたら嬉しいです


事前に曲を予習しておきたい方は是非どうぞ音符


セットリスト💁‍♀️はこちら


1、U&I

2、Stay With You 

3、新時代(Ado 〈ONE PIECE〉)

4、Seven  (Jung Kook)

5、残響散歌(Aimer 〈鬼滅の刃〉)

6、Way Back HomeSHAUN

7、Don’t Look Back in AngerOasis

8、シンデレラガール(King&Prince)

9、Love so sweet (嵐)

10、炎(LiSA 〈鬼滅の刃〉)

11、ドライフラワー(優里)

12、猫(Dish)

13、Good Guy (SF9)

14、Kick-Ass (N.Flying)

15、Flower Rock (FTISLAND)

16、Icecream Girl 

17、DoReMiFaSoul


アンコール

18、Shake (CNBLUE)

19、Love Signal

20、Over the Rainbow 🌈



ダイヤオレンジ曲の順番が良い


今回もセットリストに大満足ラブラブでしたが、個人的に曲順がめちゃくちゃお気に入りですキューン


1曲目 シュウト君❤️の透き通るボーカルで始まる『U&I』で 始まり涙腺爆発笑い泣き

そして2曲目『Stay With You』とタイトル曲が最初に続きます。


「あれ?最初に歌っちゃうとなると、アンコールは何を歌うのかな?」と、終始曲順が気になる展開に。

LIVE中「次は何の曲かな音符」とワクワクしながら楽しめたんです。


上差し序盤からテンションMAXになれますよ


ステージ中盤は、彼らが準備してくれたカバー曲が続くのですが、選曲のセンスが抜群👍

有名なアニメの挿入歌や、BTSジョングクのSEVEN のバンドアレンジver.など、彼らを知らないお客さんでも楽しめるような構成に仕上がってましたラブ


選曲や曲の順番は、本人達が考えたのかな〜はてなマーク

だったら本当に凄いキラキラキラキラと思います。


LIVE後半、RASHIDO(ファン名)が待ちに待ったCD収録曲Icecream Girl 』

DoReMiFaSoulが続くと会場中がHAPPY オーラに溢れてました笑


「あれ!?  DoReMiFaSoulってこんなに良い曲だったけか?」……個人的な心の声です💦


オーディションver. 貼っておきます下差し



そしてアンコールで、韓国ドラマのOSTになった

『Love Signal』を披露してくれましたよ。

この曲は、テミン君💙のソロ曲として発表されてますが、LIVEではボーカルにシュウト君❤️も加わったハパユver.で披露してくれました。


次のCDに収録してくれないかな〜


テミン君💙ver.貼っておきますね下差し



ラストは、ハパユのデビュー曲

『Over the Rainbow 🌈』



こうやって振り返ると、彼らの魅力が詰まった曲ばかりで、LIVEが終わった後に心が浄化され優しい気持ちになったのは私だけではないはず。


LIVEに来たファンを幸せな気持ちにしてくれるなんて、彼らも立派なプロのアーティストですね





ダイヤオレンジ先輩達の曲にも注目


LIVE後半の盛り上がるコーナーで、事務所の先輩のカバーを次々に披露してくれました。


実は個人的にほぼ初見だったので今慌てて復習してます💦


ハパユちゃんたちが優しいな〜って感じたのは、先輩の曲をそれぞれ1曲ずつセットしてくれているところ。

この気配りも彼らの好感度がアップするポイントなんです⤴️


下差しN.Flyingのこの曲 お気に入りニコニコ


その他の先輩達の曲も最後に貼っておきます




ダイヤオレンジ(私の)推し曲はこちら


Way Back HomeSHAUN

Don’t Look Back in AngerOasis

ドライフラワー(優里)


この3曲は、9月のワンマンライブで既にカバーしていた曲なのですが、また生で聞きたいな〜と期待していたので胸熱酔っ払いでした。


 Way Back Homeは、前回彼らのLIVEで初めて知って、その後調べて自分のプレイリストに追加した曲なんです音譜 

めちゃくちゃテミン君💙のボーカルに合ってますよね。




貼っておきますね💙



Don’t Look Back in AngerOasis)と、

ドライフラワー(優里)は、ハパユを大好き❤になったきっかけの曲なんです。

少し前のブログでどちらの曲も紹介してますので、もし良かったら覗いてみてくださいねウインク




ダイヤオレンジ楽器隊に注目して欲し〜い


年末にCS放送で彼らのワンマンライブを見たチングのGちゃんキャンディーから

『TVでハパユのLIVEを見たけど、好感を持てるバンドだね』とお褒めの言葉をもらいました。


ありがとう〜😊



ハパユは、もともとシュウト君❤️のキャラクターが彼らの柔らかい雰囲気を作っていて、好感度が良いのだと思うのですが、これって大事ですよね。





名古屋のステージで、メンバーの成長とステージ上の振る舞いで微笑ましく感じた事をちょこっとだけ紹介させてくださいね歩く



彼らのLIVEは、いつもスタンディング(座席なし)なので、会場のどこからステージ上のハパユ🦄を見ればよいか考えすぎてしまう私ですが、今回シンプルにステージをほぼ真ん中から見られる位置に立ちました歩く


全員がよ〜く見えましたニヒヒ



真ん中だとドラムのミン君💛がよ〜く見えたのですが、ミン君💛好感度急上昇上矢印上矢印




特に曲を感じながら演奏(ドラムを叩く)する姿と言えばよいのかな……感情表現が素晴らしい👌


ファンへのサービスも常に意識してくれていてびっくりです‼️

私の近くにいたミン君ペンさん、何度もミン君からファンサをもらったようで、とーっても幸せそうでした🎉🎉


更にLIVEの途中、MCが始まると他のメンバーの話すタイミングにもかかわらず、立ち上がりって話をちゃんと聞いてるんです。






そして、演奏中にミン君💛と他のメンバーが何度も目を合わている様子が微笑ましくて、オーディションから見てきたファンとしては、メンバーから信頼されてる事がとっても嬉しく感じました飛び出すハート





ヒョンユル君💜ギユン君💚と楽器隊3人が呼吸を合わせているシーンや、ボーカル2人❤️💙が加わり曲のラストをミン君💛がリードするシーンは必見なので、東京と大阪のLIVEに行かれる方は、ちょっとだけチェックしてみてくださいね🌈🌈




よし、次の東京まであと少し風船

仕事がんばろーっと!






先輩たちの曲はこちら💁‍♀️に貼っておきまーす

Good Guy (SF9)


Flower Rock (FTISLAND)


Shake (CNBLUE)

これ、すごい👍 振付解説だ😅


続く……