デビューメンバー決定🌈です。

やっぱり7人でしたね。



ハル君 トモヤ君 ユウキ君

ユウヒ君 ケン君 ユウ君 セイタ君


NEXZ おめでとう🎉🎉🎊




でも今回は、2人のこと描かせてくださいね。

もちろんミラク君イエローハーツとエイジ君グリーンハーツ


本当に頑張ったよね。すごいよ👍

許されるなら、2人をギューっと抱きしめて褒めたいんです。

(今回は素直にそう思ってますおねがい


見てください。この写真は他のメンバーがデビューを決めた時の2人です。


こんな優しい表情で仲間を祝福できるダイヤ💎の原石なんですよ、JYPさん物申す


私は、会社で結果を見るのが怖かったのですが、どうしても気になり、ランチ中にXで結果を先に見てしまいました

驚き驚き驚き

言葉にならず呆然

心の中は涙で大洪水えーん


事前の情報で、脱落者がいる事を悟り、ここ最近のパークさんのフィードバックを思い出して、もしかして😰と心配でした。



ダイヤオレンジミラク君の気持ち


脱落後、ミラク君はJYパークさんに

『本当に感謝しかないです』と話してました。



16歳の男の子が脱落を突きつけられた状況で言えますか?

ミラク君 素敵な子ですイエローハート

本当に素晴らしいご両親に育てられたんだと思いました。


韓国合宿では、毎回ギリギリの順位で気持ちが潰れてもおかしくないのに、言われたフィードバックに対して誠実に改善する姿勢を最後まで忘れませんでした。



韓国合宿中どんな気持ちでいたのかな?


ミラク君は私たちが思うほど『どん底』ではなかったのかもしれませんね。
崖っぷちだからこその底力でデビューできないことへの不安よりも、今が大切な時間と切り替えて努力し続けてましたもんね。

既にレジリエンスを持っているんです。

レジリエンスとは?
困難をしなやかに乗り越え回復する力

のことです。


世の中では、この力を持ち合わせていなくて、会社でストレスを感じたり、心を痛めてしまう大人が多いんです。



逆境を『学習する姿勢』に切り替えて、最後まで笑顔でいることに努力し続けたミラク君は、間違いなくたくさんのファンに見つけてもらえましたよイエローハーツ



でも、デビューできなかった事は正直悔しくて悲しいです泣くうさぎ

なので、ミラクファンのみなさんが言えないことを代弁しちゃいますねてへぺろ



Niziプロ2の大人の皆さ〜ん

最終回前、デビューするグループのバランスを重視しましたよね〜。

ミラク君は、このバランスでデビュー組に残らなかったのではないでしょうか?

担当するポジション(例:ラップが多い)や並んだ時の印象は大切なはずキラキラ


ミラク君の踊りの正確性や調和について、

"특(S-Class)"のミッションの時に改善できるレベルだと大人達は気がついていたはずです。





パークさんは、踊りの正確性については改善した事を認めてましたし、“ショーン君以外の踊りは揃っている”とも、フィードバックしてました。

(この時ショーン君へのフィードバックとしては厳しいアセアセと思いましたが……)


なのに、最終回のグループミッションで再びダンスの正確性のフィードバックは、

落とすための理由を無理やり演出しているみたいでしたえーん


最後ぐらいは気持ちよく前向きにフィードバックしても良かったのではないかな〜!?

このオーディションの売りでしたよね、褒めて育てる事ってウインク


見てる視聴者はダンスのプロでは無いですよ。



デビューするメンバーも、脱落したメンバーも、その両方を応援していたファンも、みんなが最小限の悲しい気持ちで気持ちよく終わらせることが、オーディション番組の良い終わり方と信じてます音符

大人の都合でデビューできなかったミラク君を、ダンスが原因で落としたように演出しましたが、最後ミラク君は『感謝してます』と気持ちよく締めくくりました。

ミラク君の方が大人でしたねウインク


少なくとも私は、2回目のグループミッションはこの4人のチームが1番好きですラブラブ


逃した魚は、想像を遥かに超えるダイヤモンド💎だったのではないかな




ダイヤオレンジエイジ君の脱落の影響


もう1人のダイヤモンド💎 エイジ君


いや〜これは久しぶりに残念ですあせる


Xのポストに『エイジ君がいないグループは押せない!?』とのコメントに賛否両論あるようですが、押しがいなければ心は離れちゃうのは自然です笑い泣き 


エイジペンさん、思いっきり吐き出して〜

それだけ真剣に推してたんだもんね。



でもパークさんは、彼を落とすことはどこで決めたのでしょうか?


パート2が始まった途端、急に彼の放送の尺が減ったのは気がついてました。




この時は落とす予定は無かったと思います上差し




この時もエイジ君は褒められていました上差し



そして次のミッションの時に、表現力の課題が再びフィードバックされました😥

*もしよければ一つ前のブログを見てくださいね!



むむむ🤔 このタイミングで確認したのでしょう。


エイジ君は総合的に大人たちが判断したのだと思います。でも、その総合的な判断軸に“人気順”は入ってたのかしら?


時間軸で言うと、このオーディションの結果は2ヶ月前に出ていたと言われてます。

もしかしたら、2ヶ月前はエイジ君の人気がトップぐらいにいたことに気がついていないのかもしれませんね。



このオーディションに人気投票があったら間違いなくデビューメンバーでしたよ。


だから自信持っていてほしいな〜

たくさんの人の印象強く残ったはずですからねグリーンハート




ダイヤオレンジコンセプトの違い

彼らのオリジナル曲『Miracle』のMV Teaserが公開されました。




オーディションの課題曲『Miracle』をどう思いましたか?


私は、今までとは違う新しいコンセプトで売りたいんだルンルンと感じました。


グループ名『NEXZ』は、次の世代と言う意味のチーム名を付けたと話していました。


いや〜 ウインクJYPさすがです。

彼らを売るための準備はしっかり整ってますね!

今や日本のマーケットをメインに、日本と韓国、そして世界へと展開していくBoysグループが増えてきましたから、他にないコンセプトで売るつもりなんだと思いますおねがい



エイジ君は、パワフルなダンスが特徴です。

グルーブにいるだけで存在感があるので、売りたいコンセプトとの調和なのかな?と想像しました。


ならば『曲の主人公になりきる』と言うフィードバックが適切だったのか??

もちろん、視聴者は想像することしかできませんからね!





個人的にも、彼の中低音のラップが練習生の中で1番心地よく耳に残ってます。


JYPの先輩たちもエイジ君の気持ちは痛いくらいにわかってくれてるんだと思います。


何よりも苦渋の選択をしたのはJYパークさん本人なんですよね。




エイジくん、ミラク君夢を諦めないでね。

たーくさんのファンがもう2人を見つけて幸せになったんですからねラブラブ


お疲れ様でした。