うむ

うぬ

うのの~い

 

 

 

 

んぱ!

 

 

 

くーちゃんだよ!

 

 

 

グッドモーハローナイト!!

 

 

今日もクソしたか~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラ変した?

私の知ってるくーちゃんはどこ?

 

 

猿美:くーちゃん、知りませんか?

猿奈:遠いお山へ行ったとさ

赤猿:ママー、早く帰ろーよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが嫌い

 

夫が嫌い

 

あのママ友が嫌い

 

子供が嫌い

 

サークル仲間の鈴木さんが嫌い

 

会社の佐藤さんが嫌い

 

担任が嫌い

 

上司が嫌い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーー

 

マジ、イヤだよね!

 

ムカつくよね!

 

あのヤローーーーーって

 

 

 

 

 

 

顔見るだけで気分悪くなるじゃん?

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

結局は自分が損してるだけじゃん?

 

 

ストレス抱えるの自分じゃん?

 

 

 

 

 

 

 

それって、もっとムカつく!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

 

「何で自分はその人を嫌いなのか?」考えるといいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

「嫌いなもんは嫌い!」は、無しね指差し

 

 

 

 

 

言いたくなる気持ちはわかるけど。

 

 

それじゃ話が進まない。

 

 

何で、嫌いなのか考える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするとさ、出てくるわけだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を認めてくれないから

 

 

私の思い通りにならないから

 

 

私をわかってくれないから

 

 

私が間違ってると思うことをしてるから

 

 

私を大事にしてくれないから

 

 

私のこと考えてくれないから

 

 

私に気を使ってくれないから

 

 

私をないがしろにするから

 

 

 

etc.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それが「嫌い」に繋がるのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「認めてくれないこと」

認められない受け入れられない許せないから

 

 

 

 

「思い通りにならないこと」

認められない受け入れられない許せないから

 

 

 

 

「わかってくれないこと」

認められない受け入れられない許せないから

 

 

 

 

「間違ってると思うこと」

認められない受け入れられない許せないから

 

 

 

 

「大事にしてくれないこと」

認められない受け入れられない許せないから

 

 

 

 

「考えてくれないこと」

認められない受け入れられない許せないから

 

 

 

 

「気を使ってくれないこと」

認められない受け入れられない許せないから

 

 

 

 

「ないがしろにすること」

認められない受け入れられない許せないから

 

 

etc.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってる私が

損するなんて、

許せなーーーーーーい!!!

 

のだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

許せなくて、ストレス感じて、もっと損してる

 

 

 

 

 

 

このループから抜け出そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「認めてくれない」

固執している自分に気付く

 

「認めてくれないこと」を

認める受け入れる許す

出来ないなら、それはなぜか?考える

 

 

 

 

 

「思い通りにならない」

固執している自分に気付く

 

「思い通りにならないこと」を

認める受け入れる許す

出来ないなら、それはなぜか?考える

 

 

 

 

 

「わかってくれない」

固執している自分に気付く

 

「わかってくれないこと」

認める受け入れる許す

出来ないなら、それはなぜか?考える

 

 

 

 

 

「間違ってると思う」

固執している自分に気付く

 

「間違ってると思うこと」

認める受け入れる許す

出来ないなら、それはなぜか?考える

 

 

 

 

・・・・

 

 

「大事にしてくれないこと」

「考えてくれないこと」

「気を使ってくれないこと」

「ないがしろにすること」

 

 

 

イカ同文

 

※同じように並べてください

 

 

 

タコ同文では、ない。

 

 

 

 

 

 

私を認めてくれないから

 

 

私の思い通りにならないから

 

 

私をわかってくれないから

 

 

私が間違ってると思うことをしてるから

 

 

私を大事にしてくれないから

 

 

私のこと考えてくれないから

 

 

私に気を使ってくれないから

 

 

私をないがしろにするから

 

 

 

etc.

 

 

 

 

 

 

 

 

それがあなたの価値観ってことにも気付こう

 

「嫌い」が自分の価値感をあぶりだすよ

 

イカあぶって~

 

 

 

 

 

もうい🦑い

 

🦑れた人生

 

ご機嫌🦑が

 

🦑す

 

🦑りや長介

 

🦑がわしい

 

🦑がいたしましょうか

 

🦑のおすし

 

 

 

 

 

 

他にどんな🦑がある?

 

 

 

 

 

今日のブログは🦑がだった🦀?

 

 

では、またね~

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月1日(金)

21:00から

セッションを募集してます!

 

 

 

 

 

『くーちゃん公式LINE』

あなたの🦑を送ってね!

 

 

 

 

『くーちゃんについて』

今年の目標

♦自分に集中

♦来年を楽しく生きて行くための準備をする

 

生態はこちら→2024自己紹介