ナリ心理学認定心理アドバイザー

くーちゃんです!

 

 

 

 

 

 

今日は、『可愛がられたい?』だよ飛び出すハート

 

 

 

あなたは、誰かに可愛がってもらいたい、と思う事ある?

 

 

 

私はあったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛がってもらうためには、どうするといい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

気に入られなくてはいけない

 

 

 

 

 

 

気に入られると

 

可愛がってもらえる

 

 

 

 

 

可愛がってもらうには

 

気に入られなければならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人はどんなタイプが好きなんだろう?

 

 

どうしたら可愛がってもらえるだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を可愛がって

 

あなたの望みは何?

 

望みを叶えてあげる

 

だから

 

私を可愛がって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままの私じゃ

 

 

可愛がってもらえないの知ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ってもらえるように

 

 

努力するね

 

 

頑張るから

 

 

絶対絶対に頑張るから

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

お願い

 

 

可愛がって

 

 

そばにいさせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入って

 

 

もらおうと

 

 

することを

 

 

やめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

 

 

 

あなたに

 

 

 

 

ピッタリの人から

 

 

 

可愛がられる

 

 

 

 

ようになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

 

あなたがあなたのままでいたら

 

 

そのあなたを気に入る人が現れるから

 

 

「そのままのあなたと一緒にいるのが楽しい」って人が現れる

 

 

気を許し、何でも話せる人と出会える確率が大きくなるんだけど、

 

 

それって最高!!

 

 

って思えるのは、今の私だからなんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の私なら、

 

 

 

そのままの私を気に入る人なんて、素敵じゃない

 

 

 

そのままの私なんて素敵じゃないから

 

 

 

って思ってた真顔

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして、そのままの私じゃダメだと思っているんだろう?

 

 

過去、わがままを言ってイヤな顔された?

 

 

過去、やりたいことしたら怒られた?

 

 

それは、本当に『私がダメなことをしたのだろうか?』

 

 

その人の都合だったんじゃないだろうか?

 

 

その人とその時、合わなかっただけなんじゃないだろうか?

 

 

感情的な見方ではなく

 

 

冷静に分析してみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、みんなが私を嫌うって思ってない?

 

 

世界中の人があなたを嫌う?

 

 

日本中の人があなたを嫌う?

 

 

みんなって、誰?

 

 

みんなって、何人?

 

 

具体的に考えてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本性を知ったら、嫌うに決まってる?

 

 

本性って何?

 

 

何か隠してるの?

 

 

隠してるから、バレるんでしょ?

 

 

バレて嫌われるんなら

 

 

最初から隠すのをやめてみよう

 

 

 

 

 

 

 

できるわけないって?

 

 

怖い?

 

 

怖いよね

 

 

そう

 

 

怖いの

 

 

怖いのが普通

 

 

だから、少しずつ、できるところからやっていく

 

 

やっていく

 

 

やっていく

 

 

少しずつ

 

 

やっていく

 

 

少しずつ行動してみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの希望を叶えるんじゃなくて

 

 

自分の希望を叶える

 

 

 

 

 

誰かのために努力するんじゃなくて

 

 

自分のために努力する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーして欲しい

 

あーして欲しい

 

私が私にしてあげる

 

私が私の希望を叶える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに可愛がられる前に

 

私が私を可愛がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここでもう1段階待ってるのが、

 

 

 

 

『私なんかに可愛がられても意味がない』

 

 

 

 

って気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これについては、

 

 

 

それでもいいから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたの話を聞いてあげてみて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートを広げ

 

 

ペンを持って

 

 

「私は何がしたい?」

 

 

「・・・」

 

 

「・・・」

 

 

「・・・」

 

 

「・・・」

 

 

(わからない)

 

 

 

 

 

 

もし、『わからない』って思ったら

 

 

ノートに「わからない」と書く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぜ(どうして)わからないの?」

 

 

「・・・」

 

「・・・」

 

「・・・」

 

 

(わからないから、わからない。)

 

と、もし浮かんだら

 

 

 

「わからないから、わからない」と書く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今、何を思ってる?」

 

 

「・・・」

 

「・・・」

 

「・・・」

 

(別に)

 

(面倒くさい)

 

(眠い)

 

(やりたくない)

 

(わかんない)

 

(疲れた)

 

(あ、今日この後、予定があるんだった)

 

(コーヒーのシミだ)

 

(お腹すいたな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったことを全部書いていく

 

 

 

 

 

どんどん

 

 

 

どんどん

 

 

 

どんどん

 

 

 

書いていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『私なんかに可愛がられても意味がない』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもいいから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

 

あなたの話を

 

 

聞いてあげて

 

 

 

 

 

 

 

その先に見えてくるものがあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションを募集は

本日(1月21日)23:59まで。

 

 

 

 

『くーちゃん公式LINE』  

相談・質問、お気軽にどうぞニコニコ

友だち追加

 

 

 

『くーちゃんについて』

自分に集中」

「来年を楽しく生きて行くための準備をする」が今年の目標

 生態はこちら→2024自己紹介

 

 

 

 

 

メルマガ『超ナリ心理学』
 
ナリくんがみんなの質問や相談に答えてるよ。
クローズドならではの回答がしびれるグラサンハート

 

登録は簡単。ここからどうぞ(*´▽`*)

 ↓