2013年マウイ旅行記・5 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

マウイ旅行続きです。



初めての方はこちらから ↓


  2013年マウイ旅行記・1

  2013年マウイ旅行記・2

2013年マウイ旅行記・3

  2013年マウイ旅行記・4



ってわけで、1日目は神戸ステーキハウスでのディナーで終了です。



今日はマウイ2日目の話です。



さてさて、2日目は2月14日。


そうです。バレンタインデーです。



バレンタインデーの話は、こちらで少し書きました ↓


マウイでバレンタイン


話が重複してますが、勘弁してちょ。



15日の朝の便でオアフに戻る予定なので、


もうこの日しかマウイで過ごせる日がありましぇん。



で、何をしようかって話になりました。



「ハナまでドライブしたい!!」とBちゃん。



がっ、目覚めた時点ですでに8時。


絶対遅すぎです!!



ってのは、ハナまでは片道2、3時間かかるです。


途中食事することも考えたら、夕方前にホテルに戻るのは無理。



で、この日はバレンタインデーのディナーを食べに行きたい。



サンセットに合わせてラハイナに行くためには


ホテルを4時には出たいわけです。



どう考えても、あわただしくなり、


それが元でイラつき、喧嘩になるのが目に見えておるです。



一体何のためのバケーションなのかわからなくなる


ってことにもなりかねないので、


ここは近場で済ませておくほうが無難


って結論に達しました。



ってことで


まずは朝ごはんをパイアに食べに行こうってことになりました。



パイアでの朝ごはんのことはコチラ



パイアの町はこんな感じです。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


メインストリートと言っても小さな町なので、すぐに見終わってしまいます。



この後はビーチに行こう


ってことになっていましたが、



Bちゃんはサングラスと海水パンツ


オルオルはビーサンを買いたかったので、


カフルイのカアフマヌセンターと言う、ショッピングモールに寄りました。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



とこんな感じで写真で見るときれいなんですが、


特に欲しいものも見つかりましぇん。( ̄ー ̄;



アラモアナSCの方がずっと品揃えがいいよね?


ってことになってしまい、


買い物はもういいからビーチに行こうって話しておったですが、



ふとBちゃんが


「いや、もう少しだけ・・・」と言い出し、


ショッピングモールの中をさらに進んでいくと、


な、なんとBちゃんの古い知り合いにばったり出会いました。



実は去年の4月にマウイに来たときにも このショッピングモールで


この方にばったり会ったんですよ。



ってか他に行くところないの????Σ(゚д゚;)



だって、前回はスタバでまったり。


今回は通路においてあるソファに座ってまったりしておった


このおっちゃん。



特に何をする様子もなく、ただぼ~~~~っと椅子に座っておったです。




昔Bちゃんの仕事仲間だったらしいですが、


マウイに越して、今ではあまり仕事もせず、のんびり暮らしておるそうです。



それにしても同じ場所で2度も会うなんて、びっくり。




ショッピングモールを出た後は、ビーチに向かいます。



カフルイからラハイナに向かう途中にある、オロワルビーチ。


人もあまりいなくて、のんびり。




オアフのビーチもいいけど、


シュノーケルなら、絶対ここがおススメです!!!





今回はシュノーケルグッズ持ってないから、


ただ浜辺でのんびりしただけですが。



ビーチの写真はまた後ほどアップします。



マウイ旅行記まだまだ続く