2013年マウイ旅行記・3 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

マウイ旅行続きです。



初めての方はこちらから ↓


  2013年マウイ旅行記・1

  2013年マウイ旅行記・2



というわけで、病棟のようなホテルの部屋にチェックイン



ん?


んん?


んんんんん???



結構いいじゃ~~~~ん( ̄▽+ ̄*)




私ってつくづく安上がりな女だわ~~~


って再認識した一瞬でした。



このレベルのホテルでも満足できるってところが


ちょっと自分で自分が不憫だけどね。



窓からは、(乗り出せば)海も見えるしね。


(無理やりパーシャルオーシャンビュー)




それになんと言っても部屋が広いです。



ゴージャスなフロントもないし、素敵なレストランもないけど、


部屋さえ広くてきれいなら、全然オッケーざます。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

ロビーエリア ↑ ↓


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

プールもあり、プールの向こうは海です。






さらに奥さん。


このホテルの優れておる点は立地です。



カフルイの町中ってのが、めちゃ便利です。



マウイでホテルっていうと、カアナパリかワイレアに集中してます。


どちらもゴージャスなホテルが軒を連ねていて、


それもそれでリッチで素敵なバカンスでしょう。



がっ、なんせマウイは広いです。



西のカアナパリは、ラハイナには近いけど、


他の場所に行くのには時間がかかる。



南のワイレアは、さらにどこに出るんでも大変です。



その点カフルイは空港にも近いし、


さらにパイアやワカマオなどにも出やすい!



さらにですよ?


カフルイと言えば、ショッピングモールもあるし、


スーパーや映画館などもあるんですよ。



華やかさは全くないけどね。



本音を言えば、お金に糸目をつけないのであれば、


ゴージャスなリゾートエリアに泊まって見たい。





日本に住んでいたころだったら、


カフルイの方がいいっ!!  


ってなっていたと思うんだけど。。



ってのは、


ハワイに住む今となっては、このローカルっぽさには


ときめきは感じられんのです。( ̄_ ̄ i)



「地元の人が集まるショッピングモール」って言われても、


あ~~そ~~ですか。


ってな感じ。



で、このホテルから徒歩圏内に、カアフマヌセンターって言う、


マウイ最大のショッピングモールがあるですが、


アラモアナSCにある店とかぶっている上、


アラモアナとは比べ物にならんちゃちさなので、


全く買いたいものもありましぇん。



すみましぇん。


文句ばかり言っておりますが、


昔はこのショッピングモールも大好きだったもので、


あああ、せっかく心ときめく場所だったのにな~~~


と、ちょっぴり残念だったわけです。


非常に贅沢な悩みです。



ハワイに住むようになってから、「特別感」がどんどん薄れていくのは


どうしようもありましぇん。




話を戻します。


ホテルにチェックイン後は少しゆっくりし、


その後ラハイナにご飯を食べに行きました。



どこに行ったかって言うと、 こちら ↓



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


神戸ステーキハウス



どんだけ鉄板焼き好きなんだ~~~~ って話です。



オアフでも神戸ステーキハウス、何度も行ってます。


せっかくマウイに来たときくらい


普段行かないところに行けばいいようなものですが、


なぜかまた神戸に行ってしまった私たち。( ̄_ ̄ i)




神戸ステーキハウスでのディナーの話はまた後ほど



まだまだ続く




↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪