2013年マウイ旅行記・1 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

昨日マウイ島でバレンタインデーチョコを過ごした話を


ちょっと書きました。



がっ、今日は気が変わり、バレンタインデーの続きの前に、


マウイ旅行記を初めから書くことにしました。



ころころと話が変わってすみましぇん。( ̄_ ̄ i)



ってか、


いつものことだからもういい加減皆さんも慣れていることでしょう。



ご存知のように(ってか、そんなこと知るか!の方も)


オルオルは旅行が最大の趣味。



反してBちゃんは、なんと私と出会うまで、


オアフ島から30年間ほぼ出たことがない男。



こんな私たちですが、今回マウイ旅行は4回目の旅行です。



過去は2011年11月西海岸、2012年4月マウイ、2012年9月ニューヨーク



現在年2回ペースで旅行してます。


今後もこの年2回(うち一回はネイバーアイランド、あとの一回は遠出)を


目標に、仕事頑張ります!!!



ってか、


前回のマウイ旅行記も終わってないって事に今気がつきました。



うううう・・・。


どうしよう??



ま、いっか。 前回のマウイ旅行記はいつかまた出てきます。( ̄_ ̄ i)



ってことで、


今回のマウイ旅行記、行ってみよ~~~!!




今回は2月13、14、15日のたった3泊だった上に、


ギリギリ前日まで仕事しまくっていたので、


全く何の準備もしておらず、


荷物詰めておらんどころか、


フライトの時間もよくわかってなかったという


全くの駄目駄目ぶり。



前日の夜になって、慌てて荷物を詰めました。



確か午前10時ごろのフライトだったよね~~ などとのんきなことをいいながら、


「とりあえず明日のフライトインフォをプリントアウトしよう」


ってことになり、


ハワイアン航空からのメールを調べてみると、


な、なんと


朝7時半のフライトではないですか????( ̄□ ̄;)!!



えっ?? まぢ????



ってか何でこんな早い便取ったんだっけ???



なんせ予約したのがもう何ヶ月も前のことだったので、


すっかり忘れていました。



多分早い時間の便だと値段が安かったからだと思います。



ちなみに、職場でも


「え? マウイに行くの???? いいな~~。


で、マウイで何するの??」


などと聞かれるたびに、


「そうね~~。 ハレアカラに行ったり、ホェール・ウォッチング行ったり、


買い物したり、色々だね~~」


などと適当に答えておりましたが、



よくよく考えてみたら、13・14日の二日しかないっ!! 


ってことに今更ながら気がつきました。



ってか、よくよく考えなくてもわかりそうなものですが・



15日にオアフに戻るのですが、これまた時間の早い便を取ったので、


結局は着いた日と翌日しかないってことに。



ま、それはいいとしまして、


マウイには本当にあっという間に着きました。



いつものようにハワイアン航空でしたが、


機内で飲み物が配られ(ジュースかコーヒー)


コーヒーを半分ほど飲んだところで


「当機はまもなく、カフルイ空港に到着いたします」のアナウンスが。



めちゃ 早っ!!!( ̄□ ̄;)



私日本に住んでいたころ、ハワイの離島にもよく行っていましたが、


もちろん海外旅行なので、テンションは最高潮。


何を見ても嬉しかったです。



がっ、今となっては、オアフからマウイの旅は


同じハワイの中なので、 


飛行機降りても特にもの珍しい感がありましぇん。



なんて言いますか、


埼玉に住んでおって、


週末ちょっと群馬に遊びに行こうか


ぐらいの感じです。


(ちょっとした田舎から、さらに田舎にやってきた感覚)



で、まずはレンタカーを借り、


ハレアカラに行くことにしました。



レンタカー借りた時点でまだ午前9時。


ホテルのチェックインは午後3時ですから、まだまだです。



長時間のフライトの後は、まずはホテルにチェックインし、


シャワーを浴び、着替えないと


絶対どこにも行きたがらない、神経質なBちゃんですが、


今回はそのまま出かけるんでもOKだったので、


一安心。



ってか、たった30分のフライトの後でも


シャワーと着替えを要求されたら、


危うくキレるところでした。( ̄_ ̄ i)



誰が? って、私ですよ。


結構この男と旅行するのって忍耐力が必要なんです。( ̄_ ̄ i)



ちなみにハレアカラというのは、


マウイ島の山で、標高3000メートル以上あります。



サンライズが有名で、過去何度か行ってますが、


いつも日の出にあわせてたので、


こんな時間に行くのは初めて。



ってことでハレアカラに向けて出発です!!



長くなってきたので、この辺で。



続く




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
ハワイアン航空で、マウイへ ↑


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
レンタカーはこちらです ↑


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
ハレアカラへの道 気持ちよく晴れてます↑








↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪