Subside!!!! | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知のように、Bちゃん、大の水戸黄門ファンです。



そんなことは知るか! の方はこちらをお読みくだしゃい ↓


  毎週金曜日に泣く男



ハロウィーンには水戸黄門になりたいBちゃん。


日本語わからないけど、水戸黄門のテーマソングは歌えるBちゃん。




そんなBちゃんにピッタリのものをネットで見つけました。



こちらです ↓



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

iPhone カバー



これ、結構お高いんですよ。


4000円ほどするです。



なので、勝手に注文してBちゃんに


「え~~ こんなの要らない!!」


って言われたらショックなので、


欲しいかどうか、本人に聞いてみました。



Bちゃん、大興奮


「欲しいっ!!! 絶対欲しいっ!!!!


これをかざして、 


サブサイド!!!! って叫びたいっ!!( ̄▽+ ̄*)」



サブサイド????


サブサイドって何さ?



ってか、毎週キクチャンネルでBちゃんと水戸黄門見るんですが、


格さん(いや、助さんか?)が


毎度お決まりの台詞


「控えおろう!!!! 」というとき、


字幕に subside !! と出るです。



Subside =控えおろう なのか?



ってか、 控えおろうなんて言葉、


水戸黄門以外では聞いたこともありましぇん。




で、辞書を引いてみました。


平常の位置に戻る・静まる・沈む・沈没する


だそうです。



あ、そっか。 


格さん、「静まれ~~ぃ!!!!」とも言っているもんね。



シャラ~~~~~プ!!!!!


じゃあ、格式がなさすぎるし



カ~~~ムダウン!!!!


でも何かちょっと違うのか?



やはしここは、サブサイド!!!!! と叫ぶのが


一番それっぽい感じなんでしょうか。



ちなみに 頭が高い!!! と言っておるときの字幕は


bow down !!! と出ます。



bow はお辞儀をするって意味ですから、


ま、「深くお辞儀をしなさい (土下座しろ)」ってことでしょう。



子供のころ、秘密のあっこちゃんの魔法のコンパクトを持っており、


テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、○○にな~~れ


などと言って遊んだ記憶がありますが、



まさかこの年になって、水戸黄門ごっこをさせられるとは


思いましぇんでした。



でわでわ。





↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪