毎週金曜日に泣く男 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

奇妙な題名で始まりましたが、


皆さん大方察しはついていることと思います。



そうです、毎週金曜日に泣く男とは、


何を隠そう(いや、隠してないけど)、Bちゃんのことです。




ハワイでは金曜日の夜八時になると、キクチャンネルで、


水戸黄門が見られます。



毎週心待ちにしているBちゃん。


8時になると、リビングに集合がかかります。


(8時だよ、全員集合 ←古っ)



♪人生楽ありゃ、苦もあるさ~~~♪


の音楽に合わせて、踊るBちゃん。


(ところどころで、ウエヘが入る、フラもどきの踊りです)



ウエヘって?? って方も多いでしょう。


ウエヘとは、


両膝をパカっと開く、フラ独特のステップです。



フラの才能があるとは全く思えないBちゃんですが、


ウエヘだけは何故かとっても上手です。



ってか、


水戸黄門とウエヘの組み合わせって・・・・。( ̄ー ̄;



ま、それは置いておきまして、


Bちゃん、水戸黄門見て泣きます。(((゜д゜;)))


それも毎回。



「この印籠が目に入らぬか。


ここにおわすお方をどなたと心得る。


恐れ多くも先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ。」


の台詞が毎週お決まりなのと一緒で、



Bちゃんが泣くのもお決まりです。



今日は全く悲しい場面はなく、


ハッピーエンドだったので、


今日は大丈夫だろう


と思いきや、


Bちゃん、今日も泣きました。



旅先で知り合った踊り子といい仲になりそうになった格さん。


がっ、格さんの身分もばれ、最後はお別れに。



当事者の格さんは笑顔だって言うのに、


Bちゃん、涙がポロ・・・。



Bちゃんのツボって未だによく理解できましぇん。(@Д@;



でわでわ。