2013年マウイ旅行記・2 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日3つめの更新☆




マウイ島旅行記続きです。



    初めての方はコチラ からどーじょ





ハレアカラに向かって、くねくね道を登っていきます。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


途中ゲートで10ドル払い、いよいよハレアカラ国立公園の中へと。

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


ビジターセンターでちょっと一休み

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



ずっと車の中にいたので、まったくわかりませんでしたが、


外はかなり寒いです。



ハレアカラって昼間でも寒いんだね。



写真は、雲ひとつない快晴に見えますが、


雲はもっと下にあります。


つまり雲を越しちゃうくらい高くまで登ってきたってことです。




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
これは、ヒマラヤとハレアカラにしかないっつう銀剣草




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
展望台にて。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

別世界のような展望台からの眺めです




寒くて、いてもたってもいられんので、


とっとと退散することにしました。



帰り道は私が運転しましたが、


心臓バクバクしました。



道が狭い上、ガードレールがないんですよ?(((゜д゜;)))


プナホウカーニバル以来の恐怖でした。



だんだん下に来るにつれて、道幅が広くなり、


さらにガードレールもついており


やっと落ち着いて運転できるようになりましたが、


その前までは心臓麻痺起こすかと思いました。



ハレアカラの裾野の、クラという町には、


ウルパラクアと言う牧場があります。



フラ踊る人なら誰でも知っている、ウルパラクアと言う曲は


ここのことを歌っています。



ウルパラアに行く途中で、お昼を食べることにしました。



Granma's coffee house というレストランです




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


周りにはな~~んにもなく、


この店だけがポチンとあって、


ひなびておって、よい感じ。(*^▽^*)



がっ、中に入ってみると、ロゴTシャツなど売っておって、


やはし観光地なのね~~~~ って再認識。 ( ̄_ ̄ i)




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
なかなか素敵な店内


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
猫も絵になってます



Bちゃんはグリルドチーズサンド。


オルオルはチリボウルを注文し、 シェアしました。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

このチリボウル、激ウマでした~~~~。(^O^)



ちなみに、店名(おばあちゃんのコーヒーやさん)とは裏腹に、


ウェートレスさんは若い白人の女の子二人でした。




ここから、ウルパラクアランチまでは車で20分ほど。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ここにはワイナリーがあって、ワインの試飲が出来ます。



パイナップルのワイン、マウイブランを買いました。




この後、ホテルに到着。


ホテルはカフルイの、マウイシーサイドホテルってところです。



iPhoneの地図を頼りにたどり着いた時は、



え・・・・? ここ・・・・・?(・_・;)


って感じになりました。



いや、安いホテルなんで、期待はしてましぇんでしたが、


何か外から見ると、客室が病室ぽく見えるですが・・・・。



説明わかりづらいですよね?


ラナイがなく、小さな窓に白いカーテンがついておるのが


ずら~~~と並んでおり、


まるで入院病棟。



低層(3階建て)で、コの字に病棟、客室棟が並んでおるところと言い、


白い壁といい、


全く病院のように見えるです。




うっ・・・失敗したかも・・・・。



去年はよかったな~~~。


何しろキヘイのオーシャンフロントのコンドでしたから~~~。



外見だけじゃなくて、中も病室みたいだったらどうしよう・・・・



と恐る恐る 部屋に向かいました。



続く





↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪