2013年マウイ旅行記・4 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日2回目の更新☆



マウイ旅行続きです。



初めての方はこちらから ↓


  2013年マウイ旅行記・1

  2013年マウイ旅行記・2

2013年マウイ旅行記・3



という訳で 初日のディナーはラハイナの神戸ステーキハウスに行くことにしました。



ネットで検索してみると、


5時半と6時の予約だと、アーリーバードスペシャルが適応


ってなってます。



微妙に意味がわからん。(@Д@;



5時半から6時の予約ってなら、なんとなくわかりますよ?



がっ、5時半または6時の予約に限り って??



ま、細かいことはいっか。


とりあえず6時に予約してみました。



カフルイからラハイナまでは結構距離あります。


がっ、30分あればどうにかなるか


↑これが甘かったです。



まず出だしからつまづきました。



出だしから渋滞。(((゜д゜;)))



まぢで????



がっ、出だしの渋滞はとっとと解消し、その後はずっと順調。



この分なら余裕で間に合うね。


と言っておったら、


ラハイナ手前でまたまた渋滞にはまりました。



もう絶対6時に間に合わん。 ((>д<))



「すぐ店に電話して。 遅れるって言って!!


僕は予約に遅れて行くのって、大嫌いなんだよ!!!」


とパニくるBちゃん。



いつもなら、


「そんなの少しくらい遅れたって平気だよ。


こっちは客なんだからさ~~~」


となだめるオルオルですが、


今回はそうも言っていられましぇん。



何しろ、割引がかかってますから。


↑どこまで欲張りなんだっ って話ですが。



遅れて店に迷惑をかけたくないBちゃん。


店はどうでもいいが、割引が心配なオルオル。


と思惑は違えども、 「えらいこっちゃ!!」とパニくる二人。



結局30分も遅れ、6時半の到着になってしまいました。



入り口で名前を言うと、 


「ああ、何とかなりますよ。 こちらにどうぞ」


と無理やりすべり込みで、狭いスペースに押し込められました。



ここで、


鉄板焼きレストランのシステムご存知ない方のために説明します。



コの字型のテーブルの全てに客が座った時点で、


サーバーが全員のオーダーをとり、


シェフがやってきて、目の前で全員の料理をいっせいに作ります。



なので 


同じテーブルの客は同時スタート、


同時に食べ終わるって訳です。



で、まさに今からスタートってテーブルにすべり込みでもぐりこんだわけです。


キツキツだったので、もしかしたら普段は8人がけかも。


Bちゃんと私で10人でした。



このようなスタイルの鉄板焼きは、サントリーや紅花、田中オブ東京など


色々ありますが、


ここ神戸も有名なようですよ。



このようなコの字型のテーブルが一階席だけでも10以上はあります。


2階もあるので、


全て合わせると一度に200人以上のお客さんが入れる計算ですから


いかに人気があるかってことです。



ちなみにこの日と翌日(バレンタインデー)は何百もの予約が入っているそうです。



何とかアーリーバードの時間内に注文できたようで、


いつものように、ステーキとチキンのセットをオーダー。



見渡すと周りは白人さんばかりでした。


オアフの神戸は、ミリタリーの人やローカルの人たちも多いんですが、


マウイの神戸はいかにも観光客が多かったです。




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
これは向かい合わせになっておる、別のテーブルの方たちだす



Bちゃんはビール。私はマルガリータを頼みました。



シェフはローカルの人

オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活



トレーニングが終わって、独り立ちしたばかりだそうです。



私たちの左隣に座っていたのが、


シアトルから来たという白人の老夫婦。



マウイにタイムシェアをもっていて、年中来ているそうです。



いつも神戸に来ると食べ切れなくて、持ち帰るんだけど、


ホテルだと電子レンジないから


持ち帰っても食べないんだよね。


残念・・・・。



ってか、今まで気がつかなかったけど、


鉄板焼きレストランて回転いいから、店側は儲かるよね?



だって1テーブル全員大体同じくらいのスピードで食べ終わり、


お茶と伝票と持ち帰りボックス(遅い人、または残しておる人用ね)を配られ、


全員いっせいに会計終わり、


とっとと全て片付けられて、


もう席を立つしかない雰囲気。



席立ったとたんに、次のセットをもう置き始めておるし・・・・。



いつまでも帰らない客に


業を煮やす必要ないって、いいな~~~~


と、ついついうらやましくなったオルオルでした。


↑サーバー泣かせなんだよね~~~ 込んでおるときに帰らん客って。



ってことで、お腹いっぱいで、満足満足。



帰りはオルオルがホテルまで運転して帰りました。



まだまだ続く。




↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪