仕事くださ~~い!!・2011年春(グリーンカード取得後)7 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

2011年春の就活の続きです。



そんなわけで、レストランCの面接の結果待ちをしておる間にも


いいところがないか探しておったオルオルです。



どんなわけで? の方はこちら から



ハワイでの就職活動についてはこちらからお読みくだしゃい ↓ 


             オルオルの怪しい就職活動


             


そんなことをしておる内に、 


な、なんと


アメブロを通してお仕事のオファーをいただいたです。\(゜□゜)/



そこもレストランだったんですが、



そのレストランでマネージャーをしておるという


日本人の女性からメッセージがあり、


「よかったらうちで働いてみませんか?」と言っていただいたわけです。



めちゃびっくりしました。



こんなくだらんブログを読んで、「この人をうちの店に」って思ってもらったのは


ありがたいことなんですが、


一体なんで????



だって、およそレストランには不向きの人間ですよ?



ズボラ・いい加減・忘れっぽい・片付けが苦手・すぐキレるなど


客商売には絶対使ったらやばい人間の代表のようなオルオル。



(てか、今どっぷりレストラン業ですが・・)( ̄_ ̄ i)



私がマネージャーだったら、Bちゃんを使いたいくらいです。



几帳面・きれい好き・気が利く・我慢強いなどなど


レストラン業界にはうってつけだと思います。



うざい・すぐ泣く・くどい・おおげさ・心配性などの欠点はありますが、


レストランで働く分には、支障はないと思われます。




とにかくどこがこの方の琴線に触れたのかわかりましぇんが、


「是非うちで」って言ってもらえるのは非常にありがたいことなので、


会ってお話を聞くことにしました。




で、結果なんですが、


非常にいいお話ではありましたが、


場所が遠すぎて、どうにもこうにも通える距離ではなかったので、


諦めました。( ̄_ ̄ i)




というわけで、またまた新聞を隅から隅までチェック。



で、見つけたのが、


あるホテルの中の高級な和食の店。




え? オルオルって前にJ1目指していたときにも


ホテルの中の高級和食の店に面接に行って、


断られたんじゃなかったっけ?



と、恐ろしいほど記憶力のいい方もいらっしゃるかもしれましぇん。



実は、その断られたレストランなんです。


ここにもう一度リベンジで面接に行くことにしました。



なして断られたところにまた???


って思われるかもしれましぇんが、


ここは面接のときの感触がよかったんですよ。



「私イケるんじゃないかな~~~」などと、


根拠のない自信を持ったりしたもんですから、


「採用は見合わせるそうです」と、エージェントさんから言われたときは


まぢで???? とかなりショックでした。



あの時は、たまたまタイミングが悪かっただけに違いない。


今度はうまく行くかも??


とまたまた根拠のない自信を持つオルオル。



電話をかけ、


「以前J1を目指していたころに面接していただいたことがあるんですが、


この度グリーンカードが取れたので、


もう一度面接していただけないでしょうか。」


と聞くと、



「わかりました。 では面接に来てください。」との返事をいただきました。



ってことで、リベンジなるか?



*そんな昔の話覚えとらんわっ!! の方はこれを読んでね


       仕事くださ~~い・2010年春

       仕事くださ~~い・2010年春2

       仕事くださ~~い・2010年春3

       仕事くださ~~い・2010年春4





続く



↓こんなの作ってみました。 クリックしてねドキドキ


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活




ペタしてね




Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪