生まれて初めてのペンキ塗り | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

またまたブログが停滞気味・・・。( ̄_ ̄ i)

最近色々忙しくって・・。


何に? 



っておんぼろ我が家改造計画ですわ。


何のこと?? の方はこちらをどーじょ ↓

   
     おんぼろアパート改造計画1
     おんぼろアパート改造計画2
     おんぼろアパート改造計画3
     おんぼろアパート改造計画4


我が家改造熱がヒートアップし、

ついに、こ~~んなことまで始めました。

じゃ~~~~ん ペンキ塗りです。

たこ坊主の部屋だったところはゲストルームになりつつあります。

ゲストルームのテーマは ザ・ビーチ波 (偉そう)

ビーチと言えばテーマカラーは

というわけで、パステルブルー系の小物を集めることに情熱をかけているオルオル。

そんな情熱が度を越してきて、

ついに

「リビングルームにあるこ汚いロッキングチェアーを水色に塗って、


ゲストルームにおいたら、

可愛いに違いない!」

と思いつき、

思いついたら、いてもたってもいられず、

とっととペンキを買いに行きました。

「ロッキングチェアを水色に塗りたいんですけど、

ピカピカ光って見えたら嫌なんです。

アンティークぽく見えるように、木目の見える感じにしたいんです。」

と必死で色々注文をつけ、

伝わったのかどうかもよくわからずに、ペンキを調合してもらいました。


がっ、


心配性のBちゃんに


 「俺がいないときにはペンキ塗らないで」


と釘を刺され、

しばらくは我慢してたのですが、

ペンキが塗りたくて、塗りたくて、毎日うずうずしていたオルオル。


そんなある日、ついにペンキ塗りのチャンスが~~~!!(←おおげさ)

床にシートを敷き、Bちゃんにああでもない、こうでもないと

色々うるさく文句 指導を受けながら

生まれて初めてのペンキ塗り !!!

ついに完成しました。

ずっと待ちに待ってた、水色の可愛いロッキングチェア!!!

のはずが

ちょっと微妙・・・・・。(@Д@;




というのは、

まずはこれを見てくだしゃい。 ↓


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活

これがリビングにあった、おんぼろロッキングチェアです。


で、ペンキを塗る直前まで知らなかったんだけど、

クッションをはずしたら、シートの部分が空洞・・・。


えっ???

こんなはずじゃ・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でもここまで来たらもう後には引けない・・。



で、水色に塗ったらどうなったかというと


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
こんな感じに。

ペンキ塗りは思ったより楽しかったんですが、

この穴はどぼしたら???(((゜д゜;)))


シートクッションなしで部屋の飾りにしたかったのですが、

シートクッションを買う以外には方法はなさそう。

ちなみに水色の椅子に緑のクッションは

全く合いません。


さらにBちゃんは、前のロッキングチェアがお気に入りだったらしく、

微妙にしょんぼりしてます。


ではでは。