破局寸前? | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

初めてお読みくだしゃる方のためにもう一度簡単に今までの流れ説明します。



2009年10月 Bちゃん(今の旦那)に出会いました。 こちら↓

     ソースなアメリカ人・しゅうゆな日本人



がっ、 その関係はただの友達の友達



で、2010年5月 初めてランチしました。 こちら↓

       Bちゃん(後の旦那)との初ランチ



で、その後なんとな~~く付き合い始めましたが、


  こんな展開に。 こちら↓

      I love you は言わないで

      I love you は言わないで・2

      I love youは言わないでの後



というわけで、せっかく、I love you と言い合ったのに、

またまた微妙な関係に逆戻り・・・・ ( ̄_ ̄ i)


1歩進んで、2歩下がる的な?



そんなこんなで、初ランチから一ヵ月半くらい経った、2010年6月の末ごろのある日のことです。



私はこの日、知り合いのローカルの男性Hと、日本人の友達のNちゃんの三人で、


チャイナタウンで飲茶をし、その後Hがカハラモールのマクドナルドで商談があるというので、

一緒にでカハラモールに行き、


Hの商談の間、Nちゃんとスタバでお茶をし、


その後Hの車で家に送ってもらいました。



Nちゃんとお茶をしている間に、仕事中のBちゃんからテキストが来て、


「今日は体調が悪い。」


と言うので、



「働きすぎないでね。に気をつけて。」


とテキストを返しました。



その後、夕方Bちゃんから電話がかかってきたのですが、


「今日は落ち込むことがあって、仕事に集中できなくて、ミスばかりした。」

と言うんですよ。


その様子が何だかただ事ではない感じでした。


とても追い詰められていて、精神のバランスを崩しているような・・・。


どうしたの?

と聞いても、


要領を得ない。



あることで心を乱されていて、

そのおかげで、大きなトラブルに合い、

どうしていいかわからない


と興奮した様子で繰り返すばかり。



「意味わからないよ?」

というと、



「今日は昼間とても大変なことがあって、君と話したかったのに、

君とは連絡がつかなかった


今日の午後学校終わってからどこにいたの?」


とB。



「どこだっていいじゃん。」((o(-゛-;)

と私。


「誰といたの?」


「誰でもいいじゃん。」(-""-;)



「どうして言えないんだ。ヽ(`Д´)ノ

君は俺に言えないようなところで言えないようなことをしていたのか?」


はっ?

どうしてそうなるの?


「何で一々私の行動をあなたに報告しなきゃいけないの?」


「俺の質問の答えになってない。」


知らないよ。そんなの。

だから言ってるじゃない。

私がどこで誰と何をしようが、一々干渉しないでよ。」



「言えないようなやましいことをするような人間に限って、

逆切れして、問題をすり変えるんだよな。


俺は君の助けが必要だったのに、君はどこか誰か

よろしくやってたってことだな。」



「はっ???

もしかして、あなた仕事行く振りして、私のこと尾行したの?」



「俺はちゃんと仕事してたよ !!


なんでやってもいないことで、俺が非難されなきゃいけないんだ!!!


やましいことしている人間は、自分がとやかく言われたくないから、

相手に罪をなすりつけるんだよな。」



「やましい、やましいって、下らないこと言うのやめてよ。

友達と三人でご飯食べただけだよ。」


「友達って? ?」


「一人は男、一人は女だけど、それが何か?」


「ほ~~~ら、やっぱりな。

思ったとおりだ。

やっぱり君は男と会ってたんだな。」


「やっぱり私のこと尾行したんだね?

もうあなたのこと信じられないよ。

もう私たち終わりだね。 


さよなら。」


と電話切った私。



このときは、悲しいと言う気持ちよりも、


「この人どうなっちゃってるの?」∑(-x-;)

って感じだった。


宇宙人と話しているみたいだ。



なぜって、


こんなに感情的になっているBを見た(というか、聞いた?)のは初めてだったから。


日本人には感情コントロール不可能な人は少ないと思う。


だから余計感情むき出しで、怒鳴る人は

生理的に受け付けられない。Y(>_<、)Y


相手が感情的になればなるほど、

どんどん冷静になる私がいた。


続く・・・・






ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪