少食な男 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

2009年8月から11月まで、ハワイ滞在中


結婚願望があったわけではないけど、



まあナイスな人に会えたら、軽くお付き合いしてみてもいいかな 程度の気持ちで


たまにお食事してみたりしてましたが、


どれもこれも微妙。。



  こちらをお読みくだしゃい。


   ソースなアメリカ人・しょうゆな日本人 パート2

   ホームパーティな男

   ホームパーティな男・2

   ホームパーティな男・3

   ホームパーティな男・4

   ホームパーティな男・5

   ホームパーティな男・後日談
   瞑想する男

   飲み逃げする男





2010年2月ハワイに戻り、

性懲りもなく、またまた微妙な出会いをしてたりなんかして。( ̄ー ̄;



Bちゃん(今の旦那)と初めて会ったのは、2009年の10月だが、


このときはただの友達の友達

電話番号はおろかメアドも知らなかった。


  
   Bちゃんとの出会いはこちら ↓


      ソースなアメリカ人・しょうゆな日本人



5月に初のランチをしてから、なんとなく付き合うようになったわけだが、


    Bちゃんとの初ランチはこちら ↓


       B(後の旦那)との初ランチ




この方、ディビッド(題して「少食な男」)と会ったのは、Bちゃんとの初ランチのずっと前のことです。



実はネットで知り合いました。( ̄ー ̄;

でもって、ずっと一ヶ月ほどチャットをしてました。


ま、悪く言うと、理屈っぽいというんですか、

よく言えば真面目でアカデミックな方で、



ぶっちゃけ、

話していても、あまり面白くはなかったんですが。 ( ̄_ ̄ i)


暇つぶし程度に話してました。



で、ある日のこと、


「今度の金曜日にディナーに行きませんか?」 と突然のお誘い。


ディビッド。 カイルア在住・51歳・白人



生真面目そうな人なので、まいっかと思い、

OKしました。



私が住むコンドミニアムの近くまで車で迎えに来てもらいました。


BMWでいらっしゃいました。

ディビッドさん、写真のイメージよりずっと小柄で細い方でした。


なぜか外車に乗っている、小柄なオヤジに縁のあるわたし・・・・。( ̄_ ̄ i)



車をアロハタワーマーケットプレイスに停め、

フォート・ストリート・モールまで歩きました。


ダウンタウンは、ファーストフライデーといって、

毎月第一金曜日にイベントをやっています。


アートギャラリーが多いダウンタウン、

この日ばかりは活気に満ちてます。


ぶらぶらとギャラリーめぐりなどをしました。


どこかのギャラリーでは なんとロバート・カジメロがピアノ弾いていたりして、

素敵でした(=⌒▽⌒=)


たまに日中チャイナタウンに飲茶しに行くのですが、


夜のダウンタウンはまったく全然違う雰囲気で、

とって~~~もおしゃれ大人の街でした。


サンフランシスコとかサンディエゴを思い出しました。



ま、どなたかのお話によると、それも月一回のファーストフライデーだけだそうですが。。( ̄_ ̄ i)


それ以外のダウンタウンはさびれてうらぶれていて、

ジャンキーとストリートガールくらいしかいないらしいです。



それはともかく、


ディビッドさん、微妙に楽しいんだか、楽しくないんだか、よくわからんのです。



もともとあまりテンションが高くないのか、

はたまた 私を気に入らないのか

微妙にわかりづらい。


今一つ会話も盛り上がりに欠けてるし、

そうかといって、

特別無愛想でもない。



ま、よく状況つかめないまま、ディナーに突入しました。


インディゴという、とってもおしゃれな雰囲気の アジアン・レストランに予約を入れておいてくれました。



カクテルを注文し、


「何を食べますか?」と聞かれたが、


お任せしますよ。ナマモノ以外だったら何でも食べられますから。」

などと答えたところ、


「じゃあく軽く注文して、足りなかったら、追加しましょう」

とおっしゃる。



で、この方の注文したのが、


生春巻き と サラダ



ってどっちも前菜じゃん。∑(-x-;)



メインは??


と思ったが、何しろおごってもらう身で、「メインも」とは言いがたい。



それに、「足りなかったら追加」と本人も言っていることだし。




で、生春巻きとサラダが 来ましたよ。



来ましたが、


えっ???

これっぽっち??((((((ノ゚⊿゚)ノ



大体アメリカのレストランは、量が大目

フレンチフライなんて頼んだ日には、これでもかってほど、てんこ盛りだ。


だが、それはとってもカジュアルな店のことだ。



おしゃれな店は、盛り付けもお上品なのだ。(T_T)



で、やけに小さな一口サイズの生春巻きがお皿に4個ほど、ちんまりと。

サラダも3口くらいで食べきれるのでは? と思うくらいミニサイズ。



ええええ??

これを二人で分けるの?ヽ((◎д◎ ))ゝ


これ、私一人で食っても、まだメインいけるよ?


などとは、もちろん言えないので、



「おいし~~~い」 

にっこり微笑む私。


ほんのちょっと会話も盛り上がってきて、


「あああ。よかったよ。どうなることかと思った。」

と内心少しほっとする私。



こんなぽっちり少量の前菜なんかとっとと食べ終わるので、

あとはちまちまカクテルを飲んでいると、



「さあ、そろそろ出ましょうか?」



ええええ????


私、めちゃくちゃ空腹ですが???



頼んでいいっすか?」

などと言うわけにもいかず、仕方なく店出ましたよ?



で、またぐるぐるとその辺散歩しました、はい。



もう空腹なので、若干むかつき、口数も少なくなってくる私。

もともとテンション低めで、楽しいんだか、もう帰りたいんだかもわからない このおっさん。



もうもはや会話が盛り上がることもなかった。(>_<)



「じゃあそろそろアロハタワーに行きましょうか。」とディビッド。


はいはい。 もうどっちでもいいので、帰してください。



アロハタワーに着くと、

もう帰るのかと思いきや、


「どこかこのの店に入りませんか? 」 と言い出すディビッド。



あああ、飯食わしてくださ~~い。

もう腹ペコです~~


って感じの私は、 「そうですね。じゃ軽く何か食べませんか」 と言ってみる。



「確か二階にアイスクリームやがあるんですよ。」



アイス??

こんな空腹なのに???


もうこうなったら、破れかぶれだ。

アイスでも何でもいいや。


がっ、

もう夜遅かったので、アイスクリームやは閉まっていた



「どうしましょうか。どこに行きたいですか?」ときくおっさん。



どこに行きたいかって?

食べ物あるところに行きたいですよ、私しゃ。


「ちょっと軽くここで飲みましょうか」 とゴードンブリュワリーに行きたがるおっさん。



つまみニ品ほど頼み、ビール飲むも、


空腹の上、話が弾まず、

ちっとも楽しくないんですけど。



この方バレーボールが趣味だとかで、

バレーボールの話ばかりする。


それもね?

楽しそうに一生懸命話すなら、まだ可愛げもあるわよ?


ところが、「どうでもいいんだけどね」っていう、

なんていうか、「かったり~~な~~」という話し方なんですよ。



もう私も 愛想笑いする気力もなくなり、

不機嫌丸出し



でもまあ一応大人なんで、


「明日は何するんですか?」 と話題を振ってみた。


「明日はバレーボール

だから早起きなんだよね。


でもこれから君をワイキキまで送っていかなきゃいけないから、

それからカイルアまでドライブしなきゃいけないからねえ。


まいっちゃうなあ。 寝不足で明日大丈夫かな。」


などとふざけたことを抜かすおっさん。



「じゃあもうとっとと帰りましょう。」

といい、


ちゃっちゃっ と送ってもらい、

とっとと解散しました。



家に帰るなり、

空腹のあまり、冷蔵庫漁りました。



この後ディビッドからは二度と電話メールも来ませんでした。



ダウンタウンのファーストフライデーは

初体験で、

楽しかったから ま、いっか






ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪