こんばんは



今日はめっちゃ寒かった。


風強いし。


どうやら明日はもっと寒くなるらしい。


日に日に朝起きるのが辛くなるし・・・。


布団から離れられへん。


学校がある日は気合で起きるけど、休みの日は無理。


よっぽどの用事がない限り昼過ぎまで寝てます。


午前中に起きて勉強しようってくらいの考えじゃ絶対に起きません。


ぐうたら野郎です。


そんな僕でも学校は無遅刻・無欠席・無早退!


すばらしい!!


でもここ最近、学校がある日でも起きる気力が低下中・・。


そろそろサボり魔が襲ってきそう。


危険だ!


一回サボってしまうと癖になる。


そんな性格なんですよね(-。-;)


サボり癖が発症しないように気合を入れて毎日起きようと思います。




それではまた明日





こんばんは



今日はDVD観まくりました。



「南極物語」


「ミュンヘン」


「フルメタルジャケット」


「イーオン・フラックス」



フルメタルジャケット以外は初めて観る映画でした。


どれもイマイチでした。


最初にフルメタルジャケッ観たからかなぁ。


フルメタルジャケットは名作です。


戦争もので、前半は海兵の訓練時代の物語。


この時の教官がめっちゃオモロイ!!


訓練生に罵声を吐きまくる。


これでもかってくらい。


この前半部分だけでも見る価値ありです。



南極~は途中で寝てしまった。


イーオン~は主演の子がかわいかった。


ミュンヘンはちょっと難しかった・・・。




話は変わりますが昨日インフルエンザの予防接種を打ってきました。


ちょっと痛かったし・・・。


どうやら免疫ができるまで2週間くらいかかるらしい。


ほんで最低でも3ヶ月は効くらしい。


2月の実習の間にインフルエンザにかかることはないでしょう。


安心安心☆





なんかまったくまとまりのない文章になってしまった。


まぁいいか。



それではまた明日

こんばんは



特に書くことないなぁ。


困った困った。



でも無理やり書きます。



放課後インフルエンザの予防接種を打ってもらおうと病院に行ったら閉まってた。


どうやら今日の午後の診察は休みやったみたい。


予防接種は予約せなあかんとこともあるみたいやけど、僕の行きつけの病院はたぶん大丈夫。


小さな町医者やから患者も少ない。


だから予約なんかしません。


予防接種の予約と患者数が関係あんのかどうか知らんけど・・・。


また明日病院に行ってみようと思います。



今日は家に帰ってから5時間くらい寝たので、今は全然眠くありません。


ちょっくらレンタルDVDでも借りてこようと思います。




それではまた明日。





こんばんは



学校の中庭にクリスマスのイルミネーションを取り付けました。


でもかなりのショボさ。


逆にむなしくなります。




今日は徹夜であさって提出のレポート類を仕上げます。


でもかなり眠い。


途中でくじけそうな気がしてしょうがない。




明日も雨らしい。


しかも今週ずっと雨らしい。


ありえね~~!!




それではまた明日。

こんばんは



今日も新しいパソコンと格闘してました。



iTuneに音楽が取り込めない。


なんでや!!



プリンタを使えるようにしようと思ったけど、プリンタのCD-ROMが見当たらない。


これじゃインストールできねぇよ!!


プリンタ使えなかったら学校生活死亡です。


ってことで部屋中を大捜索。


片っ端から探したけど見当たらない。


絶対に捨ててはないはず。


3時間の捜索の末、ようやく発見できました。


誘拐犯人はカーペンターズでした。


なぜかカーペンターズのCDケースの中にありました。


なんでや!!


何でこんなとこに入ってるねん!


そしてカーペンターズのCDはどこに行ったねん!


まさにミステリー(°д°;)




こんなとこでまた明日。




こんばんは



新しいパソコンを買いました。


工人舎という会社のAPARAっていうやつ。


聞きなれないメーカーでしょ?


工人舎はもともとTOSHIBAの子会社だったらしい。


だから性能は問題なしって店員んさんが言ってた。


・intel Celeron Mプロセッサ360

・512MB

・80GB HDD

・DVDスーパーマルチドライブ

・無線LAN対応

・Microsoft Offfice付き

・14型ワイド液晶画面

・USB×4


なかなかでしょ?


これだけついてなんと価格は驚きの99000円!


予定の80000円はオーバーしてしまいましたが・・・。



でも予想GUYの出費のため当分ぜいたくは禁止です。


寒い冬になりそうな予感(ノ_-。)





話は変わりますが、さっき元カノからメールがありました。


約半年振りくらい。


最初のメールが届いたときは変な汗をかきましたよ・・。


今さら何シバかれんかなって思って(-。-;)


でも内容はたわいもないことでした。


ホッ。


半年もたてば普通にメールのやり取りができますね。


お互い大人ですし。





だから何??オチは??って思っているあなた!


そこのあなたですよ!!


あなたが正しいです(笑)


自分で書いてて、「だから何?」って思いますもん。


オチも何もありません。





くだらない日記を最後まで読んでくれてありがとう。


あなたのような読者がいるから今の僕があるんですよ。




なんじゃそりゃ・・・。




それではまた明日。




こんばんは



一時的にパソコン復活!!


でもかなり調子悪い・・・。


電源が入ったり入らなかったり。


ちなみに30回に1回の割合で入る。


放課後、修理屋さんにもって行ったら5万円くらいかかるって言われた(゜д゜;)


たぶんマザーボードとかいう所がやられてるかもって話やった。


ふざけんな、マザーファッカー!!


明日新しいのんを買ってきます。


修理してもまた壊れる可能性大やから。


それに修理のために2週間もパソコンを手放すことなんか出来ません。


レポート出来なくなってしまいます。


予定では8万円以下のノートパソコン!!


それ以上は出しません。


ってか出せません(;´Д`)ノ


金がどんどん無くなっていく・・・。




さっきパイレーツカリビアン2のDVDを観ました。


う~ん、イマイチ・・・。


期待してただけになぁ。


ちょっとがっかりしてしもた。


パイカリ1は面白かったんやけどなぁ。


パイカリ3はもっとおもしろくなることを期待します!




それではまた明日。




パソコンぶち壊れた…。

最悪…。

しゃれになってない…。

4ヶ月ほど前に約4万円かけて修理したばっかりやのに。

お金のことより実習のデータどうしよ(-.-;)

これは2002年5月12日から2003年5月10日までのNew Zealand日記です。


『2002/07/23(月)


夕方5時から初バイト。

20分前に行ったら店は閉まってた。

昼休みらしい。

ちょっと近くで時間つぶしして、5分前に再度行った。

ドアをノックすると若い兄ちゃんが出てきた。

バイトの人かなって思ったら、その人が主任やった!

メッチャ若く見えるのに実際は28歳。

てっきり同い年くらいと思ったよ。


まずは2階の事務所で着替え。

そして仕事を教えてもらった。

ごみ捨て、野菜・果物の仕分け、トイレ掃除、モップがけ、海老のシッポ取りなどなど。

海老のシッポとりで腕に湿疹ができてしもた。

生海老の汁が肌に合わんかったんやろうな。

高校時代KFCでバイトしてるときも、生チキンのおかげで湿疹できたことあるし。


夜10時頃から鉄板の掃除(鉄板焼きステーキのお店なもんでね)。

お客さんがテーブルで談笑してても、掃除をするみたい。

もちろん食事が終わってからやけど、なんか「早く帰れよ」って言ってるみたいで気が進まんかった・・・。

でも失礼のないように「May I clean the table for you?」って言ってから掃除する。


夜10時きっかりにバイト終了。

従業員のまかない料理はスパゲティやった。

メッチャうまかったし。


仕事仲間の名前はまだ覚えきられへん。

まず主任の町田さん、料理長のリーさん(Chainese)、サイモン(シンガポール)、先生(日本人で以前塾の先生をやってたみたい)、あとは忘れた。


あ~疲れた。

久しぶりに働いた。

それにしてもみんな英語が上手。

俺もがんばらなあかんわ。』





こんばんは



数ヶ月前から制作していたソリティアが完成しました。


↓ ↓ ↓



うわっ!


予想以上に写真がでかい!!


携帯から見れるのか??(見れなかったらごめんなさい)



これを完成させるのに結構時間を費やしました。


苦労した甲斐あってお気に入りの完成度です。


なかなかおもしろいゲームですよ。


でもね、違うんですよ。


みんなゲームをクリアできるように必死でゲームしてます。


そうじゃないでしょ!!


大事なのは打ち方ですよ!!


リズミカルにペグを抜いていく!


僕はゲームをクリアすることではなく、他人にリズミカルな動きを魅せることに重点を置いてます。


相手を魅了する手先の動き。


そしてあたかもレゲエのリズムに乗ってダンスを踊るかのごとく揺れる身体。


最後に何本残ろうが関係ない!


僕はそう思ってます。


ソリティアを知らない人は何のことか分からんでしょうね。


ごめんなさい。


ついつい熱くなってしまいました。


僕にはラテンの血が混ざっているのでね。




くだらん話をダラダラと書いたけど、結局言いたかったことは、このソリティアは臨床に行ってもリハの道具として活躍してくれることでしょうってこと。



それではまた明日!!!