久しぶりにまともな日記でも書いてみます。



2月中旬に新車を購入しました。


フォルクスワーゲンのクロスポロってやつ


↓ ↓ ↓



NEW LIFE


かなりお気に入り☆


ちょっとでも汚れたらピッカピカに洗車してます。


やっぱマイカーはいいもんですなぁ。




そしてゴールデンウィーク。


専門学校時代の友人のメガネ君と、みちのく二人旅に行ってきました。


出発は2日の夜9時過ぎ。


その日メガネのクソ野郎は飲み会があったため、僕が和歌山まで迎えに行くことに。


そして、メガネの愛車Bbに乗り換えて出発。


メガネは飲酒していたため、僕一人で運転。


8時間ぶっ通して運転して、北陸道を通って福島県まで一気に行きました。


時刻は午前5時。


さすがに疲れてサービスエリアで仮眠。


約2時間半寝て、ドライバー交替。


メガネが磐越道、東北道をぶっ飛ばして青森県にはいる。


3日の午後3時ころ。


そこで高速を降りて、十和田湖や奥入瀬渓流を観光。


ほんでから青森市内へGo!


その日は、適当にパーキングに駐車して青森駅前の寿司屋さんに。


めっちゃおうぃすぃ☆


ウニとかイクラとかあんまり好きではなかったにもかかわらず。


やっぱ本物は違うな。


回転しない寿司を久しぶりに食べました。


大阪で食べたらいったいいくらするんやろうって思った。


そこでは3000円くらいで食べれました。


店を出てからの問題は宿泊先が決まっていないこと。


とりあえずビジネスホテルは満室。


ってことであらかじめ考えていた健康ランドに一泊することに。


でも行ってみると駐車場が満杯。


なんとか停めて入ってみるとやっぱり人だらけ。


受付の人にかなり混雑してるけど良いですか?と東北訛りで聞かれた。


「じゃあ、やめときます」なんて言えるわけがない。


なんとか入って、仮眠室の様子を見てみると案の定満室。


仮眠室どころか、ソファすらあいてない。


あきらめてとりあえず食堂でビール大を注文。


ほとんど寝ずに運転してたから、アルコールが身しみる。


おうぃすぃ。


でも食べ物は最低。


まぁこれはしょうがない。


はじめから期待してなかったし、ちょっと前にお寿司を食べたし。


ほんでから入浴。


お風呂は思ったほど混んでなかった。


お風呂出てから寝るのんどうしようかと考える。


すると食堂の畳の部屋に臨時仮眠室が作ってある。


幸運にもそこをゲットすることに成功。


ようやく安眠を手に入れることが出来ました。



約6時間寝たあと朝風呂に入って出発。


目的地は津軽半島の竜飛崎。


石川さゆりの津軽海峡冬景色。


残念ながらガスがすごくって北海道を拝むことが出来ませんでした。


それにしても風が強くって寒い!!


ダウンジャケットが欲しいくらいでした。



NEW LIFE


その後、秋田県へレッツゴー。


目的地は乳頭温泉。


秘湯中の秘湯。


高速道路の値引きがなけりゃ一生行くことがなかっただろう。


夢にまで見た乳頭温泉。


あぁ乳頭温泉。




NEW LIFE

乳頭温泉にはいくつかの温泉宿があります。


一番有名で歴史のある湯に行きたかったけど、時間的に無理があってあきらめた。


そこは乳白色の湯でテレビとかでもよく特集されてます。


絶対混雑してたでしょう。


あきらめて違うとこを探してたけどどこもかしこも駐車場が満タン。


秘湯にこんなにも人がおっていいのかって思ったくらい。


まぁ俺らもそのうちの一人やけど。


乳頭温泉郷の痺地番億のほうでようやく駐車場があいていた。


それがこの写真の温泉宿。


まずは内湯に入る。


まぁ普通の温泉。


客は誰もいない。


なんでや?


僕とメガネ君の貸切。


出る間際に2人くらい入ってきただけ。


出てから気づいた。


僕たちが入ったのは岩風呂。


通路の奥にヒノキ風呂があった。


そこを覗いたら数名入ってた。


でも客は思ったほどいなかった。


その後メガネ君だけ混浴露天風呂に行った。


でもすぐに出てきた。


おっちゃんだらけやったそう。


彼の表情はなぜか寂しげでした。


時刻は午後4時。


その日の宿泊先は未定。


とりあえず秋田市内のビジネスホテルに電話をしまくる。


当然「あいにく満室です」と断られる。


あたりまえですね。


でも最後の1軒で「あいてます」との返答が!!


そこでシングルルームを2部屋予約した。


ぐへへへ。


やったぜ!!


テンション上がりまくり!


これでうまい酒を飲みまくれるぜ!!


晩飯は秋田名物料理を出してくれる居酒屋さん。


きりたんぽ、比内地鶏、はたはた、地酒をたらふく飲み食いする。


しあわせ。


これぞ旅の醍醐味!


いい湯に入って、地元のうまいもんを食って、酒を飲む!


やめられまへんなぁ。


そんなこんなで5月4日は終了。



翌朝はのんびり。


起きてシャワー浴びてコンビニに朝ご飯買いに行って食べて出発。


ひたすら日本海側を下道を使って南下する。


途中に鳥海山ブルーラインというドライブコースがあったためそこを通る。


そして鳥海山のふもとまで行くことが出来る。


なかなかの絶景でした。



NEW LIFE

やっぱり東北はすごいね。


標高は1000mそこそこやったのにめっちゃ雪が残ってる。


青森の八甲田山付近でも同じ感じでした。


こいった景色は大阪では見られへんからなぁ。


感動しました。


その後ぼっちらぼっちら運転して、山形県でそばを食す。


コシがあって美味い!


それからまたぼっちらぼっちら運転して新潟へ。


しないに入る手前で瀬波温泉という所で日帰り湯。


ここは来るまで知らんかったけど、けっこう有名なとこらしい。


車でいっぱいでした。


観光雑誌を見ても特集を組んでるくらい。


なかなかの湯でした。


晩御飯は新潟市内の『御米屋』というお洒落なお店。


そこで高級焼肉と特選寿司などなどを食す。


最後は魚沼産コシヒカリのおにぎり。


おにぎりをここまでおいしいと思ったことは初めて。


美味すぎた。


芸術です。


日本サイコー。


日本人でよかった。


そんなこんなで食事は終了。


時間は5月4日の午後10時頃。


ここから一気に帰宅です。


新潟で宿泊はしません。


夜中のうちに移動です。


北陸道をぶっ飛ばす。


でも安全運転で☆


途中で大雨。


メガネ君は危険を察知してサービスエリアに避難。


ちょうど二人とも疲れていたため仮眠をとる。


場所は滋賀県。


琵琶湖の近く。


ここではけっこう寝たと思う。


4時間くらいかな?


ほんで出発。


帰りはまったく渋滞に巻き込まれなかった。


奇跡。


ちなみに行きは、磐越道と東北道の合流で渋滞に巻き込まれた。


2時間くらいトロトロとうんざりするようなスピードで進むことを余儀なくされていた。


ゴールデンウィークの渋滞やからしょうがなかったけどね。



そんなこんなで無事に帰宅することが出来ました。


走行距離は約2800km。


ガソリン代は約20000円。


高速代は往復7400円(東北で高速道を乗ったり降りたりしたため)。


出費の合計は1人45000円くらい。


いい湯に入って美味いもんをたらふく食っていい景色を見れてこの値段は安かったです。


そして何より無事に帰宅できたことが何よりでした。




それでは☆




最近日記を書いてないなぁ


書きたいことはいっぱいあるんやけど面倒くさい


ま、ゴールデンウィーク明けから書くことにしよう



こんばんは



金曜日はジムに行って体を鍛えてました。



土曜日は、岸和田城に花見に行ってました。


そしてレッドクリフのPART2も観ました。


壮大なスケールでした。



日曜日はBBQしてました。


とても暑かったです。



明日からまた仕事がんばるぞ!




こんばんは。



大胸筋が痛い。


大腿四頭筋も痛い。


菱形筋も痛い。


でもやっぱり大胸筋が一番痛い。


あまりの痛さに仕事中もロボットみたいな動きになってた。


あ~痛い。



それではまた明日。




こんばんは



今日はソフトボールの公式戦でした。


昨日の雨で中止かと思ってましたが、幸いにもグラウンドはいい状態でした。


12時開始予定が早まって11時45分に。


相手は優勝候補。


1回表に3点先取。


みんなが「いける!!」と思ったはず。


しかし・・・。


その裏に11点も取られる。


オーマイゴッ。


その後も着実に点を取られる。


結果は25対3・・・。


大敗。


惨敗。


フォアボール出しまくり。


エラーしすぎ。


点取れなさすぎ。


あまりにも散々すぎて途中で笑けてきた。


でも強いチームとやっていい経験になりました。


秋の大会までに必死で練習して肉体改造して1勝したいと思います。



それではまた明日。




こんばんは



今日は雨でしたね。


でも花見に行ってきました。


傘さして。


雨のおかげで人影はまばらでした。


写メとったけど、アップするのが面倒なんでやめときます。


桜は満開でめっちゃきれかった。


雨のしずくがいい感じで滴り落ちてました。



その後、アウトレットの店に行ってカバンを買いました。


ソフトボールの道具を入れるやつ。


エナメルの大きいのん。


よく野球少年がもってるやつね。



ほんでからレッドクリフのパート1をを鑑賞。


なかなかの大作でした。


早くパート2が観たい!



明日はソフトボールの公式戦。


秋の大会は残念ながら敗北したので、ぜひ勝ちたいです。


でも相手は優勝候補ナンバー1.


まープレッシャーに負けず落ち着いて投げたいと思います。


でもグランド不良で延期になりそうやけど。



それではまた明日。




こんばんは



昨日は元同僚2人と飲みに行ってました。


駅近くの焼き鳥屋さん。


約5年ぶりくらいに会う旧友。


新入社員研修で同じグループ。


付き合いは11年。


つもる話が多い。


面白かった。


久しぶりに楽しい酒を飲んだ。


しらんまに6時間くらい経ってた。


結構酒飲んだけど良い酔い方やった。


それにしても二人ともひと癖もふた癖もあるなぁ。


早い話、変わり者。


でもおもしろい。


変わり者ほどおもしろい。


俺が一番まともやとしみじみ思った。



NEW LIFE


またこのメンバーで飲みに行くのが楽しみ。




それではおやすみなさい。