これは2002年5月12日から2003年5月10日までのNew Zealand日記です。


『2002/08/29(水)



仕事つかれた~。


ランチタイムの客多すぎやろ。


うちの店高いんやから、もっと安いファーストフードで食ってくれよ。


ランチは俺とウィリーしかシェフおれへんかったし。


1人あたり30人以上相手したわ。



ランチ終わってから街をぶらぶらしてたら、久しぶりにMikiとHiromiに出会った。


俺の顔見るなり「太った?」って言われた。


うっ、確かに太った・・・。


運動してないし、まかない料理食いまくってるし。


やばいな。


朝のジョギング&筋トレでもしようかな。




ディナーもメッチャ忙しかった。


休む暇ナシ!


客が話しかけてきても笑顔で返事する余裕もなし!


暇な日は客と会話しっぱなしなんやけど。


今日はテーブル①に行って、③に行って、②に行って①に戻って。


ギャー、頭ん中こんがらがっるわ!


うっかりサーロインを焦がしそうになったし。


危なかった(汗)



ずっと前から思ってたけど、今日確信した!


ウェイトレスのMamiとかいうBITCH!


あいつとは絶対相性合わん!!


むかつく!!


なんなん、あの態度!


何を気取ってんねん!


閉店後、イライラが爆発して口論になった!!


多分、店の外まで二人の声が響いてたやろうな・・・。』



これは2002年5月12日から2003年5月10日までのNew Zealand日記です。


『2002/08/02(木)



朝食はミートスパゲッティ。


なぜならパンを切らしてたから。


パスタ茹でて、作り置きしてたミートソースをぶっかけて食べた。


朝一にミートスパはきついな・・・。


夕方からバイト。


今日も鉄板焼きのシェフの練習。


レタスをステーキに見立ててカットの練習。


それと塩と胡椒の容器をぐるぐる回す練習。


ジャグリングってやつ。


はっきりいって最近仕事してない。


あいてる鉄板で、ずっと練習してる。


それでも給料はもらえるからラッキー。


今日のまかない料理は、フィッシュカレー。


メッチャうまい!


店で出したら$10は取れるよ!


調子に乗ってどんぶりに大盛り2杯食べたら吐きそうになった。


腹八分目が一番やね。』





あけましておめでとうございます!!


今年もよろしくお願いします!!



ってことで始めますよ、2007年のブログ!



今日は久々に早起きした。


そして電車に揺られ某神社へ。


到着したときは、朝早かったからか思ってたほど混雑してなかった。


でも時間が経つにつれ徐々に増えてきた。


ウィルスが増殖してるかのよう。


知らんまに人だらけ人だらけ。


うぎゃー、気持ち悪い。



おみくじ引きました。


小吉。


内容は・・・。


学業:苦労する。精進せよ。

おいおい・・・。

まじっすか・・・。

やっぱり苦労しますか・・・。

はい、精進します。

間違いなく精進して見せます。

遊びは今日まで。

明日っから鬼のように勉強します。

明日からね。

今からはしませんよ。

神様許してね。



健康:悪い。医者を選べ。

おいおい・・・。

まじっすか・・・。

どこの病院のどの医者がいいんですか。

教えてくださいよ、神様。

ってか俺の体どうなるんですか?

今年死にますか?

かろうじて生きてますか?

まだ死にたくないんでよろしくお願いします、神様。




お守り買いました。


生まれて初めて自分でお金出して買いました。


今回のおみくじにちょっとビビッてしまったので・・・。




神社の裏手に山があったので登りました。


2007年の初登山。


まぁ、登山ってほどの高い山じゃないけどね。


でも筋肉痛。


登ってる最中から大腿四頭筋と縫工筋をもっていかれた(特に近位部)。


今でも痛い。


運動不足か?!


年か?!


いやいや、準備運動をしないで登ったから!

絶対にそう!

あんな散歩程度のレベルの山で筋を痛めるなんてありえへん!


そう信じています。




それではまた明日!!



こんばんは



昨日の晩御飯。


トンカツでした。


でもなんかいつもと味が違う。


隠し味でもあるのかな。


何の味やろ?


母が言う。


「味噌を混ぜてるのよ」


なんや!味噌の味やったんや。


おぅ、味噌か!


大晦日。




くだらないですね。





去年はこのNEW LIFEを書き始めるという記念すべき年でした。


こんなに長続きするとは思ってなかったなぁ。


学校のことが中心の内容ばかりやったから、それ以外のお付き合いの方たちはつまらなかったでしょうね。


ごめんなさいね。


そう思って書き始めたNZ日記も最近ほったらかしのまま・・・。


来年からはちょこちょこまめに更新していきます。



最後になりましたが、今年一年間こんなくだらない日記にお付き合いいただきありがとうございました。


来年は一生で一番内容の濃い年になると思います。


忙しくて日記を更新できないこともあると思いますが、暇なときに覗きに来てやってください。


来年もよろしくお願いします!!




管理人のマイケルより





こんばんは



変てこなタイトル。


下ネタじゃないですよ。



今日は夜から高校時代の友人達(サーファー君、釣りバカ、釣りバカの嫁さん)と焼肉に行ってました。


ちょっとした忘年会ですかね。


最近、サーファー君と釣りバカ夫婦が海外旅行に行ったらしい。


サーファー君は彼女とインドネシアのバリ島に。


釣りバカ夫婦は香港に。


うらやましいですなぁ。



サーファー君がお土産を買ってきてくれました。


それがコレ


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





はい、どうも。


コーヒーです。


バリで最高級のコーヒーです。


ふざけた名前のコーヒーです。


キンタマニはどうやら地名らしい。


ふざけた地名です。


これをあえて買ってきたサーファー君もふざけた男です。


こんな男が、某空港の某会社で主任をやってるなんて信じられません。


こんなふざけた男の下で働いてる人はたまったもんじゃないですね。



さっきキンタマニを飲んでみましたが、濃厚で香りもよく素敵な味わいでした。


サーファー君、バリ・キンタマニをありがとう。





それではまた明日。




こんばんは



久しぶりに日記書きます。


学校は先週の金曜日で終了。


でも学校には行ってます。


今日も行ったし、明日も明後日も行きます。


妙に忙しい。


冬休みなんて、あってないようなもん。


なんだかなぁ。



ここ最近のダイジェスト日記を書きます。



23日はクラスの飲み会。


参加者は10名くらい。


担任と副担任も参加。


副担任の行きつけの飲み屋に行きました。




24日は昼過ぎまで寝て、そこから大掃除。


そしてDVD鑑賞。



25日はクラスの友人達と遊んでました。


メンバーはメガネ君、○ちゃん、Kちゃん、クリリンさん。


プレゼント交換したり、マリーナシティに行ったり、雨の森(?)に夜景見に行ったりしてました。



そして26日は、クラスの忘年会。


って言っても参加者は14名。


おいおい・・・。


でも楽しかった!


ここ最近のクラスの飲み会で一番楽しかったかも。


久しぶりに担任の先生と話したし。


また行きたいですな。




それではまた明日!

こんばんは



今日でようやくプレ実習が終わりました。


かなり勉強になりました。


そして今の自分に足りないことが何なのか発見することが出来ました。


この経験を生かして来年2月から始まる実習につなげていきたいと思います。





話は変わるけど、風邪をひいてしまいました。


ツライ。


鼻水だだもれ。


レポートせなあかんのに(T▽T;)




それではまた明日!!




こんばんは



今日は久々の学校イベントありました。


それは実習先の発表!



緊張の瞬間。


出席番号順に先生に名前を呼ばれる。


俺は3番目。


そして「マイケル君」と呼ばれた。


前に行って、先生に実習先の書いたプリントをもらった。


ドキドキ。


まったく想像してなかった実習先がそこに書かれていた。


「何これ?」ですよ。


「何かの間違いじゃない?」って感じ。


そこにははじめて聞く名前の実習先が書かれていた。




来年2月13日から、レオパレスに住むことになりました。


実習先は京都です。


そして精神分野です。


かなり歴史のある大病院。



先生、俺でいいのか?


俺がそんなとこに実習に行ったら、学校の評判落としかねないよ。


う~ん、なんだかなぁ。



まぁ、決まってしまったもんはしょうがない!


気持ちを切り替えて頑張ろう!!


そして有意義な実習を送ろう!


気合を入れて頑張るぜ!!




それではまた明日。



こんばんは



さみ~じゃねかよ!


毎朝チャリがつらい。


まだまだ寒くなること考えたら、学校に行く気がせんなぁ・・・。


きびしいーーー!!!



明日は来年2月から始まる実習の実習先発表があります。


いったいどこの病院(施設)になることやら。


ちょっとドキドキ。




それではまた明日!



こんばんは



夜中にせっせと貼り絵をやってます。


チューリップのやつ。


今週の木曜日に実習で貼り絵をする予定。


そのときのお手本を今作ってるってわけ。



久しぶりに貼り絵やったけど、結構楽しいですね。


僕はこんな細かい作業大好きです。


でも楽しいだけじゃなくて、これをどうやって治療として生かしていくかが大事なんですけどね。


まぁ、ここではそんな話はやめときます。


なんか堅苦しいしね。




最近一段と寒くなってきましたが皆さん風邪をひかないようにね。


それとノロウィルスには気をつけて!


手洗いうがいを忘れずに行いましょう!




それではまた明日。