某ボスマネージャーさん「明日までにブログ書いてもらって良いですか?」




 売れっ子の作家になった気分です。 




 こんにちは。4年の番井拳志郎です。




 中部インカレまで数日ということですがたくみに熱く語られちゃいましたね… 




 まぁ新入生も入ったことなので軽く自己紹介します。 




 石川県立金沢二水高等学校出身、理工学域地球社会基盤学類4回生、S1は自由形です。




 水泳は始めてからなんだかんだ6年目です。




 高校は長水路の50m自由形だけ泳いでいました。 




金大水泳部に入って初めて”短水路”の大会があることを知りました() 




最初は想像以上に厳しい練習で「自分が水泳部に入っていない世界線」をよく考えていました。




それと同時に「水泳部で4年間歩み続けた先ではどんな景色が見えるのかな」とずっと考えていると気づいたらラストイヤーでした。




 残りの時間は少ないですが最後は自分の納得のいく景色を見てみたいですね。 






 趣味は旅行、サイクリング、将棋、坂道オタです。




 旅行やサイクリングに関しては毎回ブログで皆さんを連れ回してる感じです。 




 リンクを張っておくので気になるところがあれば見てみてください 。




 (鹿児島・福岡・山口・広島・北海道・東京)



(富山・長野・群馬・埼玉・佐賀・山形・宮城・栃木)



(福岡)



(岐阜・東京)



(山梨・宮城)



(大阪・東京)



(神奈川)



(石川・福井)





この人旅行しかしてないじゃないですか()




今回も皆さんと一緒に旅に出るので(心の)準備をしておいてください。






将棋はもう14年続けています。




高校の時は石川県大会を3連覇しました。




過去の栄光ですね。






坂道グループは乃木坂46,櫻坂46,日向坂46の中でも櫻坂46を1番応援しています。




LIVEでは「かっこいい」「美しい」「かわいい」が溢れていて感情がぐちゃぐちゃになる感覚が最高です。








かっこよすぎません?惚れます。




これ以上語ると自転車に乗り遅れてしまうのでこの辺にしておきます。




乃木ちゃんはりくに日向ちゃんはかずむねに魅力を聞いてみてください()






それでは前回同様クイズ形式にするので目的地がどこか当ててみてください。




第1問の目的地はこちら






いきなり超難問です。





 正解は「インフロニア草津アクアティクスセンター」、今年の全国公の会場です。 



「僕たちの目指す舞台」でも正解です。 



 3月頃の写真ですが絶賛建設中でした。 



 工事現場を撮影している不審者に散歩中のマダムが話しかけてくれました。 



 水泳経験者らしく金大水泳部を応援しに来てくれるそうです。



ほんとにありがたいですね。 



こういう出会いも旅の魅力です。



 一人でも多くの部員がこの舞台で輝けるよう中部インカレは部員全員一丸となって戦いましょう! 





 第2問






ほぼ3択です。中国ではありません。





 こちらは神戸中華街です。




 横浜の方は行き飽きたんですけどこちらは初めてで新鮮でした。




焼き小籠包がパリふわで美味しかったです。




この翌日にたつやも来てたらしいです。 




日本って狭いですね()








あゆみにオススメしてもらった明石焼きも最高でした。 




中華街に行ったらラーメンを食べたくなりました。 




 ということで片道13時間電車に揺られて第3問






なんか以前も紹介した気がします。






 世界水泳FUKUOKAが行われたマリンメッセ福岡ですね。




世界中を大興奮させた会場はこの日、櫻坂のLIVE会場として賑わっていました。 




ちなみに僕はチケットを持っていません。 




ほんとにラーメンを食べに来ただけです。







博多駅のラーメン街道にある博多一幸舎さんに来ました。




泡のあるクリーミーなスープが特徴で博多を満喫させてくれます。 




 LIVE会場の雰囲気とラーメンを味わって僅か3時間11分の滞在時間で撤収です。 





 兵庫に戻って第4問











どうですかね。



正解は淡路島です。



淡路夢舞台は淡路島を代表する観光地です。 (知らんけど)



独特な世界観に惹き込まれます。



櫻坂の作品にも使われています。





 今回の旅の目的は淡路島を自転車で1周することです。 



南側は山岳地帯で勾配がきつく地獄を見ました。 



次回はロードバイクで行きます() 



山を下ると野生の猿に出会いました。



 野生の熊と日々戯れている金大生はこの程度では驚きません。かわいいですね。



こういう出会いも旅の魅力です。 



 北側はイルミネーションがあったりとオシャレな街並みが見られました。



全体的にほのぼのしていて良い雰囲気でした。








これは今回使った青春18切符です。



3/1から3/4まで金沢・加古川(兵庫)・岩国(山口)・明石(兵庫)の4つハンコと3/11に大宮(埼玉)のハンコが押されていますね。



JRの普通列車乗り放題が5日(人)分で12050円です。



春夏冬の長期休暇に発売されていて期間内なら分けて使ったり複数人で使ったりもできます。



東京を始発で出て西に進むと新山口まで到達できるんですよ2410円で!



普通に券売機で買えるので機会があれば使ってみてください。 




 旅や帰省の時は様々なプランを提供するのでぜひ聞いてください。



自転車、自動車、バス、鉄道、フェリー、飛行機等々なんでも! 





 たくみが語ってくれた留学には敵いませんが、旅も色んな人や景色に出会えていいものですよ〜 



 経験はお金じゃ買えないし人から教えられるものでも無いですからね。



百聞は一見に如かず、自分の眼で、肌で感じ取ってほしいです。 



 自分なりに目的地を決めてそこまでの道のりを考えて行動する。 



そうやって到達した場所から見える景色って言葉にできないほど美しいんですよね。 






 幸いにも僕たちの次の目的地だけはもう決まっているみたいですよ。 







 ということで次の目的地は… 







 団体権獲得&全員ベスト! 







 言葉にできないほど美しい景色 







 みんなで見に行きましょう 









 ここまで読んでいただきありがとうございました。 





 なんかいい感じにまとまって安堵している番井拳志郎でした♪