初めまして。新入生部員紹介第6弾です。


理工学域地球社会基盤学類 1回生
番井 拳志郎 (ばんい けんしろう)と申します。
石川県立金沢二水高校出身です。
よろしくお願いします。


水泳は高校に入ってから始めたので選手としてバリバリの先輩方と比べて実力は雲泥の差って感じです。これからこの差を縮めていきたいです。そんな時に活動停止なんて嫌になっちゃいますね。早く角間プールで泳げる日が来ることを祈ってます。


さて実はブログを書くのは人生初なんですよね。見苦しいところがあるかもしれませんが温かく見守っていただけると幸いです。


趣味はサイクリングで休みの日には遠出したりしています。最近だと福井県の東尋坊まで行きました。金沢では見ることのできない景色に圧倒されました。通学でも片道9kmを走っているのですが暑くなってくると汗をかいてしまうので大変です。自転車を止めてから坂を駆け上がって角間プールに入るともはやトライアスロンですね。



昔から続けていることといえば将棋ですかね。高校時代は県大会3連覇を達成しました。唯一の自慢です。大学でも頑張りたいですが、水泳と同じく大会が無くなっているので辛いです。


S1は自由形です。と言ってもクロールしかやってこなかっただけなので別種目にもチャレンジしたいと思っています。今年の目標はひとまず高校時代のベストを更新して長距離もできたらいいなと思っています。


これから金大水泳部の名に恥じないよう全力で頑張るのでよろしくお願いします。