幹部の仕事が終わって誰よりも夏休みを楽しんでいる自信があります。



こんにちは、3年の番井拳志郎です。



とは言っても9月は半分程授業なんですけどね。



夏休みも中盤ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



僕は学類の野外実習や将棋の大会、坂道グループの全国ツアー等で日本中を飛び回っています。



以前からずっと自転車の旅行記を書きたいって言っていたので今回はそれやります。



一部の部員にオススメの観光地や食べ物を教えてもらったので僕が訪れた場所を紹介していきます。



Geo Guesser的なクイズ形式なので写真からこれがどこなのか当ててみてください。



例題





いい笑顔ですね。





旅の出発の地、石川県金沢市です。



こんな感じで行きます。



第1問





行ったことある人多いんじゃないですかね。



奥に某コーヒー店があります。





答えは富山県富山市です。



夜の環水公園は時間帯によって更に綺麗なライトアップを見ることができるので皆さんも行ってみましょう。



第2問





これで分かるのは城オタかクイズ民か地元民だけだと思うのでもう1枚。






答えは長野県松本市です。



水面に反射する城を撮ろうとしたら白鳥にかき消されました。



これはこれで良いですけど。



第3問





金大の階段もこれくらいにしてほしいですね。





答えは群馬県渋川市です。



伊香保温泉、りょーとに教えてもらうまで知りませんでした。



ここまでの疲れもリセットできました。



第4問





金沢とはまた違う街並みが新鮮でした。





答えは埼玉県川越市です。



天ぷらソフトのお店のお姉さんが僕のカバンのストラップに気づいて「櫻坂好きなんですか?」と話しかけてくれました。



色んな出会いがあるのが旅の魅力ですね。



第5問





櫓と竪穴式住居が見えますね。





答えは佐賀県の吉野ヶ里遺跡です。



弥生時代が再現されていました。



ここだけで1日楽しめます。



第6問





きゅうりや紅しょうがが入っていますがこのラーメン、実は冷たいんです。





答えは山形県山形市です。



たつやにオススメされた金ちゃんラーメンに行きました。






これより大きいラーメンもあるみたいです…。



第7問





本家Geo Guessrでもたまに出てくるクソ問です。



時系列順なので山形からの流れで当ててください。






答えは宮城県仙台市です。






しゅんたろうの行きつけのフレンチらしいです。



……行きつけのフレンチって何?



第8問





天気が良くなかったのでまたいつかリベンジします。





答えは栃木県の那須高原です。






景色は何も見えなかったです。



サファリパーク等で動物との触れ合いが楽しめる街でした。





ブログの回転が早くてまだ旅の途中なので続きはまた次回。



水着も持ってきているのでオススメのプールとかあったら教えてください。



ここまで読んでいただきありがとうございました。



当分ブログのネタには困らない番井拳志郎でした♪