ブログタイトル四字熟語縛りはしんどいので諦めました。



2回生の番井拳志郎です♪




プール開きでは水風呂だった角間プールもGW明けにはサウナ状態でした。

これからの活動が楽しみです。






ここで恒例の利き〇〇のコーナーです。


今回の種目は1000ml牛乳です。



出場選手の紹介をさせていただきます。(敬称略)


0 のとそだち                  アイミルク北陸
1 農協牛乳                      アイミルク北陸
2 成分無調整牛乳          アイミルク北陸
3 特選北海道牛乳          北海道酪農公社
4 おいしい雪印              雪印メグミルク
5 森永のおいしい牛乳  森永乳業
6 牧場の大地                  森永乳業
7 森永あじわい便り      森永乳業
8 まきばの空                  森永乳業
9 明治おいしい牛乳      明治乳業       DSQ





9レーン明治おいしい牛乳は間違えて900mlを買ってしまったため失格となりました。



有名選手も多く熱戦が期待できそうです。




クソゲーの具現化に成功しました。


結果は……
0→4  ✕
1→1  〇
2→2  〇
3→0  ✕
4→5  ✕
5→3  ✕
6→7  ✕
7→8  ✕
8→6  ✕




2勝7敗ということで出直してきます…

一口に牛乳と言っても「(成分無調整)牛乳」「乳飲料」「成分調整牛乳」と様々な種類がありました。

今回は0~5が「牛乳」、6,7が「乳飲料」、8が「成分調整牛乳」でした。

6~8は「牛乳」ではないってところまでは行ったんですけどね。

個人的には特選北海道牛乳が美味しかったです。



水泳では鍛えづらい骨密度は20才を境に減少していくようなので、普段から牛乳を飲むと良いかもしれませんね。


次回の利き〇〇の開催地は別の部員のブログを予定しております。(誰かやってください)






前回のブログが春休み前だったので春休みを振り返ってみました。


夏休みと違って車校も集中講義もなかったので暇かなぁとか思っていたら全然そんなこと無かったです。


前半は延期された短水路選手権に向けての準備が主でした。僕は大会では半フリしか泳いだことが無かったのですが、1フリと半バタに新たに挑戦しました。

ベストを出すことが出来ました。(当然)



これからもベストを出し続けられるよう日々の練習を大切にしていきたいです。




大会後、外出できるようになってからは大阪と東京を旅してました。




街を吹き抜ける新鮮な風を全身で浴びながら春の訪れを感じることができた最高のサイクリングでした。



そしてコロナ禍始まって以来東京ドーム初のフルキャパで行われた日向坂46のLIVEも楽しんできました。


規制が緩和されて良かったです。






最後になりますが金沢大学水泳部39回生の原田貴彦様より激励金を頂きました。ありがとうございます。部員一同一層精進して参ります。



読んでいただきありがとうございました。



1週間牛乳生活を強いられた番井拳志郎でした♪