心理学とスピリチュアルをつなぐもの | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。

 


こんにちは。

 

大人の自己肯定感を
育てる専門家


真理カウンセラーの
かとちゃんです。


 

精神世界の異端児・雲黒斎さんと
心理世界の異端児・かとちゃんとの
コラボセミナー
 

『スピリチュアル✕心理学
 あの世とこの世の橋渡し』


先週土曜に開催しました\(^o^)/



こんなマニアックで
謎なタイトルなセミナー
大丈夫かしらと思いながらも、
 

やりたいからやっちゃえと
募集したところ


なんと200名以上の方に
お申し込みいただき、
リアル参加も110名ほどお越しいただき
大盛況に終わりました。


3時間の長丁場を、
みなさんお疲れ様でした^^。



ボク経由で参加された方には
精神世界に触れたことない人も
多いと思うので、


「我々はそもそも
 生まれてなどいない」とか
「”自分”というカンチガイ」などのお話は、


マジぶったまげた人も多いかと思います。


スピリチュアル用語で言えば
ワンネスとかノンデュアリティとか言いますが、
仏教でいう「無常」とか「無我」のことです。



一方心理学では
「自分」というものがガッツリある前提で
(そもそも自分がないという概念さえない)
組み立てられています。


このように
精神世界と心理学(現象界)では
世界の認識のしかたが反対になってしまうのですが
(だから禅問答とかがある)


このぐるんと認識がひっくりかえる部分を、
わかりやすく


「赦し」


というものをベースに
お話させていただきました。



心理学の視点と
精神世界の視点からの質疑応答も、
盛り上がりました。


ボクがカウンセラー視点から優しく寄り添って
黒斎さんが精神世界から一刀両断にするという、
絶妙なコンビネーションだったと思います(笑)



個人的には


「優秀ってなに?
 大谷は棒で玉を打ち返すのがうまいだけの人だよ」


という黒斎さんの言葉が
激烈に面白かったです


ボクがご提供した


「感情を全肯定するワーク
 (≒赦しのワーク)」も、


大変ご好評でした。
チャットが涙の嵐(T_T)


「自分を肯定する
 ≒そのままでいい≒赦す」


本で読んでもわからないけど
あれがその感覚の入口です。


ぜひご参加いただいた方は
よかったら動画を観て
コツコツと「自分赦し」続けてみて
もらえたらと思います。


現実と精神世界が地続き
というかまったく同じものであることが、
みなさんに伝わって、
 

楽観的に生きられるヒントに
なったらいいなと思ってます。


心理とスピリチュアルのコラボ。
またこの切り口で
いろいろやってみたいと思ってます。


ご参加のみなさまありがとうございました!



☆参加したかったーという方へ
☆アーカイブ動画販売開始しました\(^o^)/

 2024/7/31まで。
 みなさんのご感想もコチラから読めます
▼▼▼

https://www.reservestock.jp/stores/article/3625/74974

 




==《イベントのお知らせ》==


★7/7(日) Zoom アーカイブあり
ミレイ先生✕かとちゃんぶっちゃけトークライブ
『心理系ビジネスと精神科医療の闇』

 



🎁本当の自信を手に入れる7日間🎁
🎁秘密のメール講座プレゼント中🎁

 「人生が変わった」「気軽に読めて自己肯定感が育つ!」と評判です!無料カウンセリングやセミナーなどの情報もコチラから。飽きたらソッコー解除できます。
↓↓↓↓

終了後、メルマガ「ココロと友達」へと移行します。

 

 

【心理カウンセリング受付中】

かとちゃんのカウンセリングはありがたいことに現在【満席】です。
新規募集は毎月若干名、随時メルマガでさせていただいてます。

 お申込み・詳細は → メルマガで募集しています
   お客様の感想は → 「親を恨む気持ちが消えた・・・」