【98.26%!】小学生に《自己肯定感》を育む本を届けたい! | 【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

【ココロと友達】大人の自己肯定感を育てる専門家かとちゃん

うつや病気で休職3回を経験。今は心理カウンセラーとして優雅に生きるかとちゃんが、「自己肯定感の育てかた」をお伝えしています。

 


こんにちは。

 

あなたのココロの
パーソナルトレーナー


真理カウンセラーの
かとちゃんです。

 

 

【心理カウンセリング受付中】

かとちゃんのカウンセリングはありがたいことに現在【満席】です。
新規募集は毎月若干名、随時メルマガでさせていただいてます。

 お申込み・詳細は → メルマガで募集しています
   お客様の感想は → 「親を恨む気持ちが消えた・・・」


 

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生に届けたい!応援お願いします!
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━


クラウドファンディングはじめて10日ほど経ちました。
 
https://rescuex.jp/project/78149



めちゃめちゃありがたいことに

みなさんのご支援をいただき

 

現在 ファーストゴールの500冊まで

98.26%

 

のところまで来ました。

 

ほんとありがとうございます。

嬉しいです。

 

あとワンプッシュ!

 

100%をかざってくださるのは
どなたかな~(^ω^)




さて、あらためて、

クラファンのご紹介。

このたび、
私の4冊目の本が8/23に発売されます。


今度はなんと、小学校高学年~向けの
『自己肯定感』の本です。

もと養護教諭の大津留幸子さんと、
もとスクールカウンセラー櫻井真由美さん
お二人の協力と、


著名な精神科医の名越康文先生に
監修をいただき完成した本です。



◆書籍



カウンセリングするたびに、


「小学校で
 〈自己肯定感〉について教えて欲しい」


と切に思うようになりました。


「アナタはそのままの自分でいい」


ということを幼少期に知っていたら、
誰もが人生変わっただろうと思うからです。



小学生の頃、いじめもあり、
自閉気味でもあったボクは、
図書館の本たちにたくさん救われてきました。


だから当時の自分が
読みたかった本を作ろうと思いました。




本にはそんな

「子どもの頃に知りたかった!」

という心のことを
平易に丁寧に綴ってあります。


そして、実は

「そのままの自分でいい」ことを
知らずに大人になった、

親御さんや先生にこそ
読んで欲しい本でもあります。


だからこの本を
全国の小学校に届けたいのです!


図書館や学級文庫に届けられれば
年世代にも渡って、
小学生を勇気づけてくれます。

先生にも読んでもらえたら、
きっと子どもたちへの接し方、
先生自身への接し方、

ひいては日本の教育は変わっていきます。


保健室に届けられれば、
養護教諭の先生から
保健室登校の子どもたちに
そっと手渡してあげることもできるでしょう。



たくさんの子どもたちと
触れ合って来られた名越先生とメンバーとともに、
時間をかけて言葉を選び、一生懸命作りました。


この本にはシンプルでありながら
人生の糧となる言葉たちが詰まっています。




……ていうか、

そういう社会貢献とか
子どもたちを救いたい!とかいうのは
実は二の次で


ボクがクラファンやりたい!
と思ってしまったので、やってます\(^o^)/


手間だけかかって
実入りは全然ありませんが、


ボクの日々の投稿に
救われてるよーという方、

なにとぞ応援ください!




そして趣旨に賛同いただける方、
かとちゃんを漢にしてやろうという人は、

あなたのSNSやブログなどで
《シェア》もお願いします!


たくさんの人の目に触れれば触れるほど
子どもたちに〈自己肯定感〉が広がります。



私のSNSや発信に影響力なんてないから…、
と思う人ほど、
 

子どもの頃の自分に
届けてあげるつもりで
シェアしてくれたら嬉しいです(^ω^)



■クラウドファンディング
(※サイトを開くのに少々時間がかかります)
https://rescuex.jp/project/78149



この夏のイベントとして
かとちゃんと一緒に
盛り上げてもらえたら嬉しいです(^ω^)




合わせて、明日!のイベントです。


<直近のイベント>
8/28(月)19時@東京半蔵門
ひとり起業家によるひとり起業家(予備軍)のための夜

 

 


 <メールマガジン>
かとちゃんの情報はメルマガを中心に発信しています。 

 「人生が変わった」「気軽に読めて自己肯定感が育つ!」と評判です!無料カウンセリングやセミナーなどの情報もコチラです。飽きたらソッコー解除できます。
無料メール講座・メルマガはコチラ ↓↓↓↓


メール講座終了後は以下のメルマガに自動移行します