お母さんでも妻でもいくつになっても

オシャレを楽しむスタイリスト、

安藤イズホです。

 

 

私自身がファッションや

ヘアスタイルやメイクなど、

外見が変わったことで


人生までも変わった!という

女性なのですが、

 

先日、ある方に

「どうして、変わろうと思ったの?」

「スタイリストさんに依頼した理由は?」

と聞かれたんです。

 

 

スタイリストさんに依頼したのは4年前。

 

はて?なんでだったかなー?と

ここ暫く考えていました。

 


私ね、

ただオシャレになりたかったんです。

 

何をもってオシャレとする、というような

条件も定義も

「オシャレ」にはないのだけれど。

 

ほんと、ただオシャレになりたかった。

 

 

正直、オシャレになりたい理由もなかった。

 

自信をつけたい

褒められたい

自分を好きになりたい

こんな自分はもう嫌だ!

 

みたいなのもなくて。

 

 

結果的に、オシャレになったら、

 

自信もついたし

褒められたし

自分を好きになった。

 

目的にしてなかったけれど、

おまけとしてそんな結果もあった、という感じ。

 

 

もちろんね、

目的や結果などゴールを意識することで

うまくいく人や、

 

その方が気持ちがいい、楽な人もいる。

 

でも、「ただオシャレになりたい」

っていう気持ちもアリだと思う。

 

 

お母さんだろうが

妻であろうが

アラフォーだろうが

いい歳だろうが

 

オシャレになりたい

オシャレしたい

 

その気持ちだけで十分。

理由なんていらない。

 

 



私もファッションの楽しさを知ったのは

34歳になる直前。

 

オシャレになるのに

年齢なんて関係ないのです^ ^

 

 

 

6月は誕生月なので、

特別メニュー&限定価格で募集しています!

 

詳しくはコチラ↓

【6/30まで】誕生日企画!特別メニュー・価格にて募集します

 

 

 

 

 

 

 

 

 information