つづきコスモス

オトナの遠足最終回ですバス


いちごオトナの遠足・告知編はコチラ

いちごオトナの遠足・人集め編 はコチラ

いちごオトナの遠足・出発編はコチラ

いちごオトナの遠足・休憩編はコチラ

いちごオトナの遠足・おみくじ編コチラ
いちごオトナの遠足・お昼編はコチラ
いちごオトナの遠足・お土産編コチラ
いちごオトナの遠足・イチゴ狩り編はコチラ

いちごオトナの遠足・ドキドキ編はコチラ



C代と二人で座った帰りのバスバス



「最近、どうなの?」


と私の結婚生活のことを根掘り葉掘りと聞かれた耳



「そう、くるみちゃんは幸せそうで本当によかったわ。」


と言われた。


だが、次の一言に私は体中の血が引いた叫び



「くるみちゃんは幸せそうだけど、Z君は本当に気の毒ね。だって、Z君はくるみちゃんのことが好きだったんだもんね。」


う゛え゛!!ショック!

思ってもいなかったことを言われ、ビックリ!!ショック!


知っていた!?
急にZ君の名前が出てきたので、本当に驚いてしまったショック!
ってか、Z君だってこのバスに乗っている。



「Z君は、彼氏がいることをわかっていてくるみちゃんに告白したんでしょ?ホント、馬鹿な男よね。」


え゛え゛え゛!!


言葉が出なかったハートブレイク

Z君が私のことを好きで、告白したということをC代はどうやって知ったのだろうか。

(告白記事はコチラ など)



「まぁ、もう過去のこと。あたしももうZ君なんてどーでもいいし。ってか、Z君、会社辞めないかな。ムカつくんだよね。」


また悪口言いだした・・・本当に悲しいよしょぼん

もう私は何も言えなかったハートブレイク
C代が好きだったZ君に告白された私、というのは事実。
そして、告白されたことをC代に黙っていた私。
(言える訳ないあせる
そしてバレたひらめき電球
恥ずかしいって思ってしまった汗


きっとC代はずっと前から知っていたんだ。




「くるみちゃんもさ、くるみちゃんだよね。人の好きな人から告白されちゃうなんて、この小悪魔。小悪魔って本当にいるんだな、目の前に現れたよ、ってあの時は思ったわ。」



「なんかさぁ、PちゃんQちゃんとよくコソコソしていたもんね。あたしの悪口言っていたんでしょ?」



「あの時は本当にムカついたわ。くるみちゃんって人のことを応援しているのかって思えば、スパイだったりするのね。」



などなど、攻撃を受ける私・・・



「まぁ、くるみちゃんを今さら攻めてもね。くるみちゃんもあんなのに好かれちゃって大変だったんでしょ。」



あんなのって・・・C代だって好きだったじゃないか・・・

もう何も答えられなかったDASH!


黙り続ける私。



「あー。あたしは今まで誰とも付き合ったことがない、というのは現実。まぁ、次に・・・というか、最初に付き合った人ともう結婚することになると思うけどね。あたし、電撃を狙っているから!」


真剣な感じで言っていた。
こんなにC代の素直な気持ちを聞いたのは初めてかもしれないビックリマーク



「くるみちゃんみたいに、告白される女になりたいわー。まー、結婚の高齢化が進んでいる今の時代にあたしは適正しているってことだわ。」


・・・。
何もしゃべれなく、黙り込んでしまった私を見て、C代も悪い空気に耐えられなくなったのだろう。
ってか、この空気を作ったのはC代だけどね汗



「もうZ君のことはいいわよ。忘れましょう。この話しは終わり!」



と言ってくれた。
何か、私が悪いみたいなんだけどあせる
「ごめんなさい」と謝りそうになったが、私が謝ることなのだろうかはてなマークと疑問に思ったので、言わなかったDASH!
私も頑固であるメラメラ


C代も私に言いたいことを言えて、スッキリしたようだ。
きっと、ずっと私に言ってやりたかったことなのだろう。



そして、



「くるみちゃんが結婚するって聞いた時はびっくりしたけど。まぁ、会社辞めないでくれて本当によかったわ。」



空気を変える為に言ってくれたのか。
でも、嘘でも嬉しかった。



「ねぇ、今度、くるみちゃんの新居に遊びに行ってもいい??」


えーあーうー



「ダンナに会わせてよ。」


うーうーうー、何て答えたらいいのかしらはてなマーク



「PちゃんQちゃんは遊びに行ったんでしょ?」



またそのことも何故知っているはてなマーク
怖い叫び



今でもZ君が私に告白したことを知ったのかは謎ですDASH!
F先輩やPちゃんQちゃんにも聞いたけど、絶対に言っていないとのことひらめき電球
私がC代に言われたこと、みんな驚いていましたショック!
本当に何故、ばれたのだろうか。
Z君には聞いてないけど、Z君がC代に言ったとは考えられない・・・
もうこの謎については考えることはやめました・・・疲れるし、もう昔のことだから。






「ちょっとぉ~、カラオケを何であたしに勧めないわけぇ?」


バスの中でカラオケが始まったんだけど、このC代の一言でバス内はシーン・・・ガーン

帰り道は渋滞、バス内のカラオケは延々と続きましたカラオケ



今回のこのオトナの遠足、バス日帰り旅行バス
あまり面白くなかったと思うのに、長々とお付き合いありがとうございました音譜


参加者の人集めから始まり、当日の幹事のドタキャン、トイレ!とバスを急停止し、見たこともないおみくじを引き、カニを黙々と剥き、十数年ぶりのイチゴ狩り・・・そして、帰りのバスでは思っていないことを言われ・・・
変なことばかり書いてしまいましたが、他の社員さんともたくさん話し、たくさん笑い、久しぶりに自然を感じて楽しいこともたくさんありましたラブラブ

いろいろな意味で思い出に残る楽しい遠足でした。



次の遠足はいつだろう。
数年後かな、そのころ、私とC代はどうなっているのでしょうね、何しているのでしょうね。




ペタしてね