何でこういう企画が持ち上がったのかよく分からないけど・・・
たぶん、「御社使ってますアピール」 の一環だとは思うけど・・・



ある日、B美からあるプリントを渡された。
タイトルが「オトナの遠足」。
会社行事の参加者募集告知だメモ

この遠足のことは以前から実は知っていたひらめき電球
主催が総務だったから、Pちゃんから事前に聞いていた耳
B美とPちゃんは同じ総務部)


Pちゃんに「参加してね、一緒に行こう。」と言われていた。
私もQちゃんも参加意欲満々だった音譜


某土曜日に、ある旅行会社の関東近郊への日帰りバスツアーバス
ツアーの内容は盛りだくさんで、食べ放題に、観光、イチゴ狩り、買い物、オマケにお土産も盛りだくさんのようだラブラブ
よく一般的に販売されている日帰りバスツアーを貸し切って行くというものだ。
参加費用は3,000円、会社が半分以上は持ってくれるらしいので、安い!!

ただ、参加人数が決められているし、公式な行事でもない超自由参加な行事だ。
簡単に告知し、行くかビックリマークという超テキトーイベントだ。



楽しそうドキドキドキドキドキドキ
みんなでわいわいバスで音譜
土曜日っていうのが嫌だけど、私は比較的、会社の行事は好きラブラブ
暖かくなってきたしドキドキ
バスってラクいいしドキドキドキドキ


参加させていただきます、とB美に即答で伝えると・・・



「あのさぁ~、お願いがあるんだけど。」



絶対に嫌だ・・・ガーン

B美からのお願いって絶対にロクなことじゃないもん!!
(過去の記事はコチラ とか)



「参加者、集めてくれない??」



なんじゃそりゃ・・・汗
それは幹事のB美の仕事じゃ・・・汗



「まだ10人も集まっていないんだよね。」



それはまだ宣伝してないからじゃないはてなマーク



「これ、お願い。」




オトナの遠足プリントを30枚ほど渡された。
私は忙しいんじゃーむかっ




「人事のみんなには声掛けてみます。」



と答えた。



「人事だけじゃなくて、くるみちゃんは経理部、秘書部と広報部もよろしく。くるみちゃんのノルマは30名ね。くるみちゃんは広告塔としては最適だと思う!よろしくっ!」



「えっ!!」


B美は行ってしまったDASH!
いつも思うんだけど、仕事を押し付けて行ってしまう逃げ足の速さはピカイチだあせる走る人



あとでPちゃんに報告。


「ごめんね、うちのモンスターが。」


本当ですよ汗
総務の仕事じゃんガーン


でもね、話しを聞くと、人が集まっていないんだって。
そっか~、じゃあ人集め協力するよ、Pちゃんの為!!
B美の為じゃないよ!!
何か私、張り切っているみたいじゃないはてなマーク
どうやら、私は普通にバスツアーに行きたいようだあせる


一通り、声を掛けた。



次回、続けてこの遠足ネタ更新しますラブラブ






ペタしてね

ペタありがとうラブラブ

読者登録が1200名様を越えましたドキドキ

本当にありがとうございます音譜

みなさま、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいドキドキドキドキドキドキ