今日もモヤモヤを書かせていただきますDASH!

 

↓この続きです。

 

 

年末年始の帰省で、夫の両親に「息子と孫の面倒を全然みていない」と言われた私。

 

 

ずーっと根に持ってますDASH!

2024年、ずーっとモヤモヤしていますハートブレイク

 

気にしなくてもいいとは思うのですが、先日、とうとうぶちキレましたむかっ

かーなーり暴れました爆弾

 

 

ある日の私と夫との自宅での過ごし方↓

 

朝、私、起床→洗面→着替えなどを済ます。

夫はギリギリまで寝ているぐぅぐぅ

 

夫が洗面などをすませている間に朝食の準備ナイフとフォーク

テーブルに私が並べた朝食を夫と食べる。

食べ終わると、夫は歯磨きへ。

私は朝食の片付け&メイクなどの支度。

夫はソファーに座りながらテレビとスマホ。

 

私、息子を起こす。

めっちゃ寝起きが悪く、起こすのが超大変汗

何とか起こした息子に朝食を食べさせ、食洗機を回す。

洗濯機→乾燥機も回す。

息子の着替えと歯磨き。

保育園への持ち物の準備&連絡帳の記入。

私、保育園に送る。

 

戻ってくると、夫はまだソファー。

在宅勤務、早く開始しろよむかっ

私も仕事開始。

夫、仕事の合間にお風呂掃除。(←唯一!!

 

お昼。

忙しくて作るのが大変だから、コンビニでいい?と聞くと、買いに行くのが面倒くさい、インスタントラーメンが食べたい、と言われるDASH!

お湯を沸かし、言われた通りに作る。

その間、夫は仕事継続中。

出来立てのラーメンを二人で食べる。

その片付けも私。

 

お昼休みを利用して、私は近くのスーパーへ夕食の買い物へ。

夫はその間、ソファーでゆっくりお茶タイム&朝ドラの再放送を満喫。

私、戻ってきてから乾燥機の片づけ。

 

午後のお仕事再開。

 

私、仕事の合間に水回り、玄関の掃き掃除。

 

夕方、夫はまだまだ仕事。

私、仕事を切り上げて自転車をぶっ飛ばして保育園へ。

真っ直ぐ帰りたがらない息子にイラつく。

 

帰宅。

私、夕食の準備。

夫はまだ仕事。

息子と私、お風呂。

お腹が空いた、と騒ぐ息子と夕食。

私と息子が食べ終わる頃に、夫の仕事終了→夕食。

二度、夕食の準備をしないといけないDASH!

 

夫、お風呂。

私が洗濯したふわふわのタオルを使い、私が洗濯して畳んだパジャマを着てる夫。

 

私、アイロンがけ&夕食の片づけ。

 

ここでついにキレました爆弾

 

お風呂から上がってくるなり、ソファーで横になりながらスマホを触っている夫。

息子が何か話し掛けても空返事。

 

私、ついにここで大爆発爆弾

 

フライパンを洗っていた泡だらけのスポンジを夫に投げつけてやりました。

 

何するの!といった感じでしたが、すぐに察したようで、「ごめん・・・」と言われました。

 

私、泣きながら「これでも何もしていないと言うのか!!!」と怒鳴りつけてしまいました。

 

泡だらけになりながらも、ひたすら謝り続ける夫。

 

私だって仕事しているんだ!!

本当は時間を気にせず、残業だってしたい!!

でも保育園のお迎えがあるから、いつもいつも時間に追われているビックリマーク

一日に100回以上、時計を見ている!!

在宅勤務している時ぐらい、保育園の送迎に協力してよ!!

私は朝からほとんど自分のスマホすら触る時間すらない!!

 

お給料が私より高いから偉いのか!!

1日24時間、私もあなたも一緒だ!!

あなたは仕事しかしていないじゃないか!!

息子は二人の子どもじゃないの!?

私がずっと世話してる!!

 

掃除とか片付けとか、出来ることあるでしょ!!

 

お義父さんとお義母さんに「何もしていない」と言われたけど、これでも何もしていない、と言えるのか!!!!!!!!

 

もう悔しくて悔しくて仕方がなく、涙が止まりません。

 

ごめん、と平謝りする夫、その様子を見て泣く息子。

 

息子の前で大ゲンカしてしまったことは大変後悔していますダウン

 

何でしょうね、私は家事や育児をやらない夫に怒っているというよりも、「何もしていない」と義両親に言われたこと

が悲しくて悔しくて仕方がないようです。

 

こんなにがんばっているのに、どうして評価してくれないの?という承認欲求です。

 

こんなことくらいで?と思われると思いますが、次の日、仕事を休んでしまいました。

朝、起きることも出来ず、保育園に息子を送ることも出来ず。

息子も保育園を休ませてしまいました

夫はいつも通りに起きて出勤していきました。

私が起きずに朝食の準備をしなかったので、何も食べずに出掛けて行ったようです。

 

 

何だか色々と考えてしまったのですが、お昼ごろには私も落ち着いたので、息子と二人で出掛けました電車

息子の前で大ゲンカをして辛い思いをさせてしまったので、少しでも忘れて欲しいと思い、息子が以前から行きたがっていた場所へと二人で出掛けました。

息子、たくさんの笑顔で楽しんでくれた様子、ホッとしましたラブラブ

 

帰宅すると、息子が私に「ママ、昨日怒っていたけど、ママ大好きだよ。」と言って抱き付いてきてくれました。

 

夫も「昨日はごめん。」と言って、私の好きなケーキを買ってきてくれました。

 

夫は出来る時は家事と育児もやってくれるようになりました。

 

以前、会社の女性先輩が「男って言わないとわからない。女は察してちゃん。だから面倒くさい」と言っていました。

 

何だかこの意味が分かりました。

本当、言わないと分からない。

 

ただ、私はしつこいけどまだ根に持ってる。

義両親にはもう会いたくないハートブレイク

 

 

 

読者登録してね

読者になるとブログの更新情報がアプリやマイページでチェック出来るようになりますビックリマーク

是非登録をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

~Ameba 20周年 

おめでとうございます~

 

先日、「Ameba 20th for Premium Partners」にご招待いただき、たくさんのステキな商品をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!