神奈川県

テーマ:

 

ぎゃー。
気が付けば2月です
ひらめき電球

 

周りのインフルエンザの猛威に恐怖を感じていますドンッ
本当に多いビックリマーク

みなさんもお気を付けて!!注意


それから平昌オリンピックが楽しみラブラブ
今週末の3連休も楽しみドキドキ
そんな2月。

 

 

今日は今年の年の初めの出来事を。

 

1月10日頃にうちのポストへ年賀状が届きましたポスト
少し遅いけど、誰だろうはてなマークと差出人を見ると、後任②からでした。

 

後任②はこんな人

 

最近は全然連絡を取っていなかった。

 

年賀状を見て、ビックリ!!ショック!

 

私、東京23区の某区に住んでいるのですが、

住所が「神奈川県某区~」

となっていました・・・

 

住所は手書きでしたメモ
裏面もとても素敵な年賀状だったのですが、ビックリするぐらいハガキ自体がグチャグチャ・シワシワになっていました・・・ショック!
これは後任②がグチャグチャにしてしまったのか・・・はてなマーク
それとも郵便屋さんが住所に動揺し、色々な各郵便局へたらい回しにした為に(←私の勝手な妄想)グチャグチャになったのか。
だからこんなに遅い時期に届いたのだろうか。

 

それにしても、23区なのに「神奈川県」と間違えるなんて・・・汗
横浜市と間違えたのかな~はてなマークとか色々と考えてしまった・・・

 

とりあえず、郵便番号が合っていたし、無事私の自宅に届けてくれて郵便屋さん、ありがとうビックリマーク

感謝です。

 

それで、肝心の年賀状の内容なのですが、

「お久しぶりです。ご相談したいことがあります。お時間作ってください。お願いします」
と文面から切なる願いが伝わってきました。


なので、私はすぐに年賀状のお礼も兼ねて後任②にLINEしました携帯

 

そして、会う約束をしました。

 

それで、その時に

「神奈川県になっていたけど・・・」

と聞いたら、

 

「えっ!くるみさんって東京に住んでるの!?」


だって(-_-;)あせる
しかもタメ口ね。


「ごめん、○○区(私の住んでる区)が東京都だって知らないの?」

と聞いたら、

 

「う~ん・・・言われてみれば東京?」

 

という返事が・・・

 

よくよく話を聞くと、後任②の中では東京に住んでいる人って超凄い人なんだって。
で、要するに私なんかが東京に『住んでいるはずがない』・『住めるはずがない』って決めつけていたんだって。

 

何かよく分からないし、ハッキリとここまで言われて「失礼だなぁ」とも感じたけど、それすらも通り越して、ムカつくとか怒りの感情も全くなく、もう笑っちゃった。
これは後任②のキャラ得に思う
OK

 

初めて会った時に聞かれて「私は東京生まれの東京育ち」って後任②に伝えた時、「そんな人に初めて会いました~」って言われた記憶がある。
確かに、その後も○○区には住んでいるとは言ったけど、東京に住んでいるとはハッキリ言わなかった。笑

 

東京23区の地名は一般常識だと思っていたし、私は地理は苦手だけど、後任②の地元・○○市が何県にあるか私は知っていたぞ。

 

年始から結構衝撃を受けた出来事でしたひらめき電球

 

ちなみに後任①とは音沙汰なし。
〇〇区、もっと知名度が上がりますように。

 

 

また更新します。

読者登録してね

読者になるとブログの更新情報がアプリやマイページで

チェック出来るようになりますビックリマーク

よろしくお願いします。