つづきです宇宙人
遠足、行ってきましたバス



さくらんぼオトナの遠足・人集め編はコチラ


さくらんぼオトナの遠足・告知編 はコチラ



当日はいいお天気晴れ
私は時間に余裕を持って自宅を出発電車


ふと、電車に乗車中に幹事であるPちゃんからメールが携帯



『B美さん、欠席だって(-_-)』


B美も幹事なんだけど汗
やっぱりなぁっていうのが本音だったけど、今回は幹事をガッチリ任されているB美だから、さすがに来るのではないかと思っていたけど、見事なドタキャンだドンッ



集合の本社前に着くと、ちょうどPちゃんに遭遇。
何やらダンボールを抱えているPちゃん。


「もーう、頭にくるっ!」


B美のドタキャン・・・そりゃ、そうだガーン


このダンボールは何はてなマークと聞くと、中にはお菓子やジュース、お酒などが入っていたビール
総務部長がくださった心付けで、昨日、総務部の幹事たちがバスの中でみんなに配るように用意してくれていたそうだ音譜


「B美さんが自分本位で選んだお菓子とお酒ばかりなのにっ!」


ホントだ汗
B美が好きそうなものばかり入っていたキャンディー


B美の代わりに、何か手伝おうと思ったけど、私は会社に入館するICカードを持ってこなかったハートブレイク
まさか社内に行く用事はないと思ったし、遠足中にカードを紛失したら嫌だから、自宅に置いてきた。
という訳で、バスが来るまで荷物番・・・と全く役立たずの手伝いかお



集合時間にみんな時間厳守できちんと集合合格


幹事のPちゃんは一番前に座るということだったので、PちゃんとQちゃんが一番前に座り、私はその後ろに座った。
隣には、あの60過ぎのおじさん社員が来た。
私は歓迎クラッカー
このおじさんのことはPちゃんQちゃんも私も大好きだからドキドキ
3人で社食にいると、よく来るし音譜



そして、出発バス


まず、出発の挨拶で、Pちゃんがマイクを持ちカラオケ


「え~、幹事のB美さんはお休みです。寝坊したそうです。やっぱりって感じです」


欠席理由、寝坊だったんだあせる

でも、悪いが、最初からきっとB美は来る気がなかったのだろうな、と思うDASH!



出発早々、幹事のみんなが用意してくれたお菓子やジュース、お酒が配られ、もうバスの中は出発早々からハイテンションアップ
バスツアーのいいところは、お酒が飲めるところですね合格


Pちゃんが最初にも注意事項で「トイレのことを考えて、あまり飲みすぎないように!」と言っていたひらめき電球


しかし、それを聞かないアノヒト・・・ガーン



こうして、遠足へ出発!!



つづく。




ペタしてね

ペタありがとうドキドキ