ツライ、

しんどい時ほど、

「書く」

ことで楽になる。

 

 

わたしが、

アメブロを始めたのは、

2017年。

 

息子が不登校になって、

すぐの頃でした。

 

なので、きっかけは、

息子の不登校と、

息子のASDの診断です。

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

それよりも、昔、

 

育児日記を書いていました。

 

 

相談するのはここだったかもシリーズ、

積極奇異型アスペルガーの

リトミック日記シリーズ、

 

 

あれらは、

そのときに書いていたものです。

 

 

あの頃も大変でした。

 

 

そして、

今、

 

 

乳がんになって、

治療経過の日記を書いています。

 

 

わたしは、

どうやら、

ツライときほど、

 

 

「書く」

 

らしい。

 

 

「書く」


ということが念頭にあると、

 

 

ネタにしてやる、

記事の材料にしてやる、

 

 

と、

思えるところがあります。

 

 

抗がん剤の副作用の中、

頭髪の写真を撮ってるのとか、

 

まさに、

 

ネタにしてやる根性です。

 

 

そして、

やっぱり、

文章を書くの好きだな、

って思いました。

 

 

好きだから、

戻ってくるんだな、

って感じています。

 

 

特に、

この今日のネタシリーズ、

超気楽。

 

 

なんも考えずに、

スラスラと書けて、

気持ちいい。

(笑)

 


まる。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

【治療経過】

 

【頭皮冷却体験】

 

【育児日記】