募集♡あんフラワーオリジナルコース初級 | 兵庫県尼崎市武庫之荘 フラワーケーキ、あんフラワーと練り切りアート教室&販売 PAS A PAS(パザパ)

兵庫県尼崎市武庫之荘 フラワーケーキ、あんフラワーと練り切りアート教室&販売 PAS A PAS(パザパ)

兵庫県尼崎市武庫之荘でフラワーケーキ、あんフラワーと練り切りアートなどデコレーションスイーツのお教室と販売をしています。可愛いだけでなく美味しいスイーツが自分で作れる様にお菓子作りを全くされない方や不器用で出来るか不安な方にも分かりやすく丁寧にお伝えします

こんにちは!

 

ブログをご覧頂いてありがとうございます。

 

兵庫県尼崎市武庫之荘にてデコレーションスイーツのお教室と販売をさせていただいています。Pas a pas(パザパ)の柴田です。

 

レッスンは

40代〜60代の方を中心に、

全くお菓子作りも初めての方

から沢山ご参加くださっています。

 

 

少しゆっくりと、自分時間を楽しみませんか?

 

初めてでも可愛くできた!と皆さん喜んでくださっています。

 

初めての方からしっかり丁寧にご指導させていただき、プレゼントした方が笑顔になっていただけるようなスイーツづくりのお手伝いができるよう努めています(^^)

 

 

 

 

    

インスタグラムは頻繁に更新してますので良ければフォローお願いします(^^♪

(お教室のインスタ→

(お店のインスタはこちら→

 

 

 

最新レッスンスケジュールと募集中レッスンはこちらです。

 

 

 

 

    

ホームページが出来ました!

 

お教室、販売、カフェめばえについてなどすべての情報はこちらに記載されています→★

 

 

 

  当教室オリジナル 初心者の方のために考えたあんフラワーに特化したコース

 

 

こんにちは!

 

お菓子作りを全くされたことがない

 

不器用で出来るかなと不安な方にも

 

可愛い美味しいスイーツが作れるようになるお教室

 

pas a pas(パザパ)の柴田明日香です。

 

 

当教室オリジナル はじめてさんのあんフラワーコースのご案内です

 

 

お菓子作り初めての方や

やってみたいけど不器用で出来るかな?

 

と不安に思われてる方にこそ是非受けてほしい!

 

あんフラワーオリジナルコース
 

長年、私がずっとこんなレッスンがあったら良いなと思っていたレッスンを形にしました。

 

長い間、お花絞りのレッスンを沢山の方にお伝えしてきました。

 

最近でこそ沢山のお花絞りのお教室や販売される方も増えてきましたが、私がお花絞りを学び、レッスン開講した7年前は日本ではお花絞りをしているお教室はなくて、韓国の先生に学んだ技術をひたすら写真を見ながら繰り返し練習する日々でした。

 

本当に不器用な亀タイプの私は上手になるのにものすごく時間がかかり、呑み込みも遅い。。

 

そんな中で試行錯誤して、どうしたらうまくお伝えできるか、生徒様が失敗しにくくおうちでも再現していただきやすいかを長年の経験とレッスン、販売を通して考えながらお伝えできるようになりました。

 

お花絞りを通して、自分が難しいと感じたこと、どのような工程であればおうちで再現しやすいか、出来れば誰もが作りやすくて美味しくて翌日以降も美味しい生地作り、習ってから少し時間がたってもまた学びなおせるような工夫(お花絞り動画など)などなど自分がずっと最初のころに知りたかったことや、こんな内容のレッスンがあったらよかったのに!といった内容を凝縮したレッスンです。

 

オンラインでご受講の方や全くお花絞りやお菓子作りをされたことがない方にも伝わりやすいように、カラーテキストは30ページ超!復習動画もご受講くださった生徒様にご好評いただいています。

 

分からないところはLINEでいつでもご相談や添削可能なのでご安心くださいね。

 

ご受講下さった皆さんはおうちで沢山復習下さったり、職場やご家族の皆さんに作られて喜んでいただいていたり、習ったお花を生かして色んなスイーツに飾って楽しまれていたり♡

 

レッスンを通してご受講下さった方はもちろん、差し上げた方の笑顔や幸せにつながるお手伝いができたら嬉しいです。

 

9割以上がお花絞り全く初めてからのスタートです!

ぜひ、一緒に可愛くて美味しいお花のスイーツを作りましょう♪

 

 

 

(オリジナルコースを作るまでの私の想いを書きました。良ければこちらもご覧ください飛び出すハート

ベルあんフラワーオリジナルコースを作った理由①ベルあんフラワーオリジナルコースを作った理由②ベルオリジナルコースレッスン①華やかな花だんご→ベルオリジナルコースレッスン②手土産にも最適な米粉の花ティグレ→ベルオリジナルコースレッスン③パーティーにもピッタリな花餅もなか→


レッスン① 花だんご 

 

 
レッスン② 米粉の花ティグレ
 
 
レッスン③ 花餅もなか
 
 
(ご参加条件)
 
誰でもご参加可能です。
当教室のオリジナルコースのため、協会のかた、一般のかたなど全く関係なくご参加いただけます。
 
お花絞りやお菓子作りが全くはじめての方からご参加いただけます。
講師自身がお花絞りが大の苦手からスタートしました。
失敗を沢山しながら、苦手を克服してきた分だけお伝えできることがあると思っています。
始めることに年齢も経験も全く関係ないです。
大切な誰かのために可愛いおいしいスイーツを作れるようにお手伝い出来たら嬉しいです
 
(コース内容)
①花だんご
②米粉の花ティグレ
③花餅もなか
 
※全3回のコースレッスンになります。

 

私がどのレッスンにも拘ったのは、可愛いだけでなく、手土産やプレゼントにもしやすいスイーツ飛び出すハート

 

初級は簡単に誰もが作りやすいレシピ、そして、カットしたりせずに作ってすぐに食べれたり、お渡し出来たりする形にも工夫したコースです。

 

お花は全部で11種類+葉っぱ絞り

 

全11種類のお花絞りの動画もすべてお付けします

 

また、お花絞り工程のお写真付きのレシピもお渡しします。

 

おうちに帰ってから、少し時間があいて忘れてしまった💦といったかたにも安心してご受講いただけます。

 

楽しく学んでいただき、三回のコースでご自身でおうちで可愛いフラワースイーツを作ってもらえるようになるのが、目標です!

 

(商用利用について)

・販売可

 

・レッスン可(但しお渡しするテキストのレジュメを使ってのレッスンやコースレッスン開催は、お控えください。)

 

・孫レッスン不可(講師様、販売希望の方など、商用希望の方へのレシピ付きレッスンはお控えください。ただし、習ったお花絞りの技術に関しては、自由に使っていただいて構いません。その際は土台の生地やデザインを変更してお願いします)

 

・SNSでの投稿の際は、@asuka4181 又 #pasapasオリジナルレシピのタグ付けをお願い致します。

 レシピのグラム数などを変えてのアレンジレシピとしてのレッスン開催もお控えください。

 

※上記についてご了承いただける方のみお申込みをお願い致します。

 

 

(レッスン料)

59,800円(税込み)

※オンラインの方は口金一式とフラワーネイルをお送りします

 

 

(レッスン開催日)

初回日時になります(対面、オンライン共に可能です)

5/30 10:00~15:00

6/3  10:00~15:00

6/4  10:00~15:00

 

※2回目以降はメンバー決まり次第調整します。レッスンは月一回になります。

 

 

 

ご希望の方はお問合せ下さい。

 

4名様までの少人数開催です

 

0~3期生 対面&オンライン  49名様🈵

 

次回対面クラスは5月後半以降の開催が決まっています。ご希望の方はお問合せ下されば、次回開催の際に優先してご案内させて頂きます

対面&オンラインともにお気軽にお問合せ下さい

 

(オンライン&対面ともに可能)

 

作って楽しい

 

貰って嬉しい

 

見て感動

 

食べて美味しい

 

小さなかわいいスイーツを通して、

 

幸せの連鎖がつなげられるようにお伝えしていきたいと思います。

 

 



 

 お申し込みはこちらからお願いします⇒★

 

 

 

 

 

公式ラインから優先的にご案内しますので良ければ、下記の公式ラインに登録お願い致します。

友だち追加

 

 

 

 

最新レッスンスケジュールと募集中レッスンはこちらです。

 

 

 

 

※ご予約は下記のライン@よりお願いします。その他レッスンご希望の方もお気軽にお問合せ下さいね。

         ↓

 

合格お問合せは下記のライン@がスムーズです。レッスンご案内なども優先的にさせていただきます。下記、友達追加をクリック願います。

友だち追加


 

 

 

    

 

ホームページが出来ました!

 

 

お教室、販売、カフェめばえについてなどすべての情報はこちらに記載されています→★