食べ過ぎと運気低迷の関係

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

土用期間真っ只中

しっかり胃腸休ませてますか?

 

 

 

 

昨日の我が家の晩ごはんはトンテキ

 

 

ソースはウスターソースをベースに

甘めの味付け

 

 

白ごはんがすすむおかずで

息子の大好物です!

 

 

 

前に買ってたトンカツ用のお肉4枚を

息子と主人に2枚ずつ焼いて

 

 

 

わたしは残りもののおかずがあったので

それを食べました。

 

 

 

そのとき思った

 

 

もしかして、親が自分の分まで子供に分けるのは

自分が食べられなくなってくるから?!

 

 

 

 

というのは、

 

 

 

食いしん坊なわたしは

自分の分まで子供に分けるとか絶対イヤでw

 

 

自分の食べる分を分けあたえてる親をみて

 

 

めっちゃ人間できてて

愛情が深くてやさしいんやろなー

 

 

わたしは人間できてないし

親としてなってないな

 

 

ずっとそう思ってたんです。

 

 

 

それがいつのまにか自分の食べる分まで

息子に分けたり

 

 

 

材料が足らないときは自分は食べず、

息子にだけ食べさせたりすることが

増えてきました。

 

 

 

これって人間ができてきたんじゃなく

胃腸の弱りw

 

 

 

年齢とともに胃腸のはたらきが落ちて

食べたい気持ちが落ちてくるのを

実感しております。

 

 

 

漢方では血液、ホルモン、栄養のことを「血」

 

人を動かすエネルギーであり

からだを守る免疫力を「気」というのだけど

 

 

 

血流というのはこのふたつをさしていて

どちらも胃腸で作られます。

 

 

 

「気」というのは

元気ややる気はもちろん

 

 

運気の「気」でもあるから

 

 

胃腸の弱りはからだだけでなく

運気にも影響大!

 

 

からだを動かすエネルギーがなければ

運気アゲアゲーなんてありませんw

 

 

 

なので運気を良くしたいなら

まず胃腸を労わるのが先決なんですよね。

 

 

 

胃腸の疲れは運気低迷を招く!

#ちょっとおどしにかかってるw

 

 

 

土用である今の時期は食べ過ぎ注意

小食で胃腸を休ませてあげよう(^_-)-☆

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです