はじめての高松とアートの島、直島②

 

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

この記事の続き

 

 

 

 

 

直島から夕方6時に高松港に戻って

高松駅に預けてたキャリーを引き取り

 

 

 

琴平電鉄「通称 琴電」に乗って

キャリーを置きに二駅先のホテルへ

 

 

image

 

 

この切符、なつかしいー!!

 

 

 

子供のころ切符を切るおもちゃの

ハサミを持ってたので

 

 

 

うれしくて

写真を撮ってしまった(≧∀≦)

 

 

 

晩ごはんは日本酒が飲めるお店を

リクエストしてたので

 

 

香織ちゃんが予約してくれてた

魚料理のお店へ

 

image

 


食材の組み合わせが新鮮で

どれもおいしい

 

 

image

 

お魚とピーナッツの組み合わせもはじめて

 

 

image

 

ウニの茶碗蒸しに

松茸とお魚のお吸い物



なんて贅沢なんでしょう

 

 

 

人間国宝の備前焼の酒器が

すごくステキで

 

 

 

お料理はどれもこれもおいしくて

 



 

〆の蛸と山芋の炊き込みご飯まで、

おなかいっぱい、堪能しました。

 

 


香織ちゃんの提案のおかげで直島に行けて

おいしいお料理と日本酒も飲めて

 

 

ほんとに感謝です。

 

 

 

翌朝はホテルで朝食をすませ

チェックアウトしたら

 

 

 

まずは昨晩のお店にカーディガンをとりにw

 

 

 

忘れたらあかんと思ってたのに

きっちり忘れましたw

 

 

 

散歩がてら、

長ーーーーーい商店街を歩く

 

image

 

 

 

こんな商店街大好き♬

 

 

どこもはじめてなので

見てるだけで楽しい

 

 

image

 

 

どんなん売ってるんかなー

とのぞいたら



皮がパーンと張った

おいしそうなナスを発見

 

 

image

 

 

3本で160円、安っ!!

 

 

最近大阪のスーパーで

こんなに安くてりっぱなナスみたことない

 

 

思わずお買い上げしました。

 

 

 

三越百貨店によって

ショッピングしたあと

 

 

 

香織ちゃんに教えてもらった

お目当てのうどん屋さんへ


 

image

 

 

開店時間の11時半に合わせて

人が集まってきていて

人気ぶりがうかがえます。

 

 

 

いい意味で昭和な雰囲気の店内に入ると

お盆にお皿をのせて並ぶ丸亀製麺スタイル

 


 

おもしろいのが炊飯器の炊き込みご飯を

自分で入れること

 

 


おでん?のような煮物も

自分でとるスタイルでした

 

 

image

 

 

麺は大中小とあって2玉、1.5玉、1玉

 

 

にこにこ笑顔で感じのいい

店主さんに注文して


 

image

 


 好きな天ぷらをとってお会計

 


冷やしカレーうどんと悩んだけど

小の肉うどんとちくわ天にw

 

 

image

 

 

半透明で弾力のある細麺がおいしい

大阪のうどん出汁よりあっさり上品な味 

 

 


次々お客さんが入ってくるんですが

みんな食べる終わるのがめちゃ早い!!

 

 

 

男の人やから?!と思ったら

女の人も早い(笑)

 

 

 

え、もしかしてうどん飲んでる?w

 

 

 

となりや前に座ってる人を観察したら

ほんまにそれぐらいのスピードなんです。

 

 

 

さすが『うどん県』の人、

うどんを食べるスピードがすごいわ!

 

 

 

結局ホテルからあちこち見ながら

高松駅まで二駅歩きました。

 


 

岡山駅で新幹線を待つあいだに買った

塩クリーム大福も美味

 

 


行きたいところに行ってみる旅、

またやってみようと思う(^^)


 

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期に関するあれこれ、ブログには書きにくいことなど公式LINEで話してます。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※1対1でやりとりできますので講座・WS・レッスンなどのご質問はLINEからお気軽にどうぞ!
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

募集中のWS・講座
 

募集開始は9/20(火)

更年期のためのやさしいヨガ

 

 


\堀ママが生みの親キスマーク


風水薬膳®基礎講座1 開催準備中

 

 

 

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです