大人女子も胃もたれなし、台湾カフェのやさしいスイーツ

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

大人女子の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

昨日は

藤井風くんのライブに行ってきました!

 

 

これは撮影OKなときのもの

 

 

去年のライブのときとちがって

360度囲むようなステージ

 

スクリーンも大きくてよく見えました!

 

 

ピアノを弾く手元も映ってたけど

もう圧巻!!

 


あの指の動きは神業

早すぎて見えないっw

 

 

また指が長くてめちゃくちゃきれい

そこも完全に負けてるw

 

 

ある曲のとき、

 

「きれいなものだけ吸って~

ネガティブなもの全部吐き出して~」

 

 

という、

風くんの呼吸の誘導があって

 

 

普段レッスンでも呼吸呼吸いうてるので

なんかうれしかったです♬

 

 

どの曲もいいけど

YouTubeで覚えた

青春病の「青春ダンス」が踊れて満足w

 

 

二階席からみる観客全員の

「まつり」の振りがすごくて

目に焼き付いてます!

 

 

風くんの才能はもちろんすごいけど

音楽が大好きで

それを楽しそうにやってる姿をみると

こっちまで笑顔になってしまう

 

 

純粋な気持ちって

人を惹きつけるんだなと思います。

 

 

風くんのピュアな波動のおかげで

ほんとにいらないもの全部

浄化された気がしますw

 

 

19:00からのライブに合わせて

遅めのランチは台湾カフェ

「騒豆花」(サオドウファ)

 

 

劉(りゅう)親子三代に続く

台湾の老舗専門店だそうです。

 

 

一緒に行ったのはいつものこの方w

なにかとお世話になってるのぞさん

 

image

 

 

いっつも撮ってるところを撮られてるw

 

image

 

担々麺はいちばん辛さ控えめをオーダー

 

クリーミーで最初はそうでもないと思ったら

時間差で山椒の辛さがくるやつw

 

 

山椒好きなので

ちょうどいいおいしい辛味でした。

 

 

デザートを前にうれしそうな顔よw

 

 

デザートは豆花(とうふぁ)

 

豆乳から作られる台湾の伝統的スイーツで

触感はおぼろ豆腐みたいな感じ

 

 

それにピーナッツや小豆、

お芋のお団子のトッピングと

シロップがかかってます。

 

 

トッピングはタピオカ

いちごやバナナなどの

フルーツもあって

 

基本、おいしかったら

何を乗せてもいいんやと思います

知らんけどw

 

 

ここのシロップは甘さ控えめで

かなりあっさりしているので

 

 

お腹いっぱいでも食べれるし

アラフィフも胃もたれしません(笑)

 

 

2人ともお腹を冷やさないよう

あったかい豆花をオーダーして

 

 

「白いもんはゼロカロリーやから」と

サンドウィッチマンみたいなことを言いながら

おいしくいただきましたw

 
 
で、この日の朝
ライブにヒートテックを着ていくかどうかで

大騒ぎしてたふたりw

 
 
さんざん悩んで
ヒートテックを着てきたのぞさんは


「大阪に着いてヒートテックを脱ぐ女」
になりました爆  笑
 
 
結論、
 
冬、アラフィフがライブに行くときの正解は
ヒートテックNGで仙骨に貼るカイロ!!
 

まちがいない(笑)
 
image

 

募集中のWS・講座
 

次回募集は4月

更年期の気持ちのいいレッスン


 

\堀ママが生みの親キスマーク

風水薬膳®基礎講座1 キャンセル待ち受付中

 

 

※※※※※※


風水薬膳®基礎講座2 次回開催調整中


 

呼吸のWS 次回開催調整中


 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター13年

ピラティスインストラクター11年

延べ3万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

ご予約可能日

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ


生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中