清流遊びと古民家宿・宍粟市の夏休み②

 

 

風水薬膳®︎×ヨガで

大人女子の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら 
わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

昨日のブログの続きです

 

 

 

川遊びが終わって

いったん荷物を置きに宿へ

 

 

お世話になったのは

「山崎旅館Q中門前屋」さん

 

 

江戸末期に建てられた醤油家を

できる限り昔の趣を残しつつ

リノベーションした古民家宿

 

 

この日泊まったお部屋「萌黄 moegi」

 

畳の部屋にかわいいクッション

 

テレビと小さい冷蔵庫

ポットがあります。

 

image

 

窓の下の向かいには

酒蔵を利用した「さんしょう」さんという

かわいいカフェ

 

ここのランチは食べたことないけど

パフェはおいしいです。

 

 

ベッドルームは縦長で広い

ソファの向こうの引き戸のところがトイレ

 

image

 

このソファはずっと息子に

占領されてました。

 

 

お風呂は温泉ではないけど

清潔感があってバスタブが広い

檜の香りが落ち着きます。

 

image

 

お風呂の横にある

かわいい洗面所

 

image

 

ちょっとせまいけど

メイク落としや洗顔など

アメニティーは充実してます。

 

 

メイクするときに助かる

拡大鏡(右奥)があるのはポイント高し!

 

洗面所の鏡でメイクって

しづらいですから。

 

 

広さが35㎡あるので

2人で十分な広さ

 

 

ダブルベッドがあるけど

お布団を敷いて寝てもOK

 

 

古民家なので「音漏れ」に関しては

他の宿泊者の方に配慮が必要だけど

 

 

お風呂は何時に入っても大丈夫とのことで

快適に過ごせました。

 

 

1階の玄関を入ったところに

 

「ご自由にお召し上がりください」と

 

コーラ、お茶、

兵庫県の日本酒、

カップ麺などがありました。

 

こういうちょっとしたことが

うれしいですよね。

 

 

徒歩3分のところに

コンビニもあるので便利です。

 

 

この宿は食事がついてないタイプ

 

 

ということで、

 

晩ごはんは前から行ってみたかった

「帆樽(ほたる)」さんへ

 

 

のぞさんがFacebookにいっつも

おいしそうなまかないの写真を載せるので

ずっと食べに行きたくて。

 

 

5月にマスター主催の

BBQに参加させてもらったし

 

宍粟に来たら絶対食べに行こうと

決めてました!

 

 

宿からは徒歩10分ほどだそうです。

 

 

念願の「帆樽」さんうれしいー(^^)

 

かんぱーい♬

 

わたしの顔はスルーでw

 

 

いかのお刺身と播磨の日本酒

グラスにも升にもなみなみです

 

 

 

唐揚げ好きの息子は

昼間もからあげ、夜も唐揚げw

 

 

 

グラタン大好き

 

 

エビグラタンも美味

 

 

北海道の本ししゃものオスとメス

卵があったメスが好み

 

image

 

お豆腐とじゃこのサラダと

ボリューミーなメンチカツ

 

 

メンチカツの衣がカリカリで

揚げ物好きにはたまらんおいしさでした。

 

 

そして、まさかのサプライズ!!

 

 

今月誕生日のわたしのために

シャインマスカットのこんなでっかいタルトー-ー♡

 

image

寿司ざんまいのポーズではないからw

 

 

しかもホールとか夢みたい

 

やばい、うれしすぎる(≧▽≦)

 

 

このタルトは三重県の名店

「こんま亭」さんのケーキで

 

 

「こんま亭さんの

シャインマスカットのタルト食べてみたいー」

 

 

そういってたのを

のぞさんが覚えてくれてて

 

今回、こっそり用意してくれてたんです。

 

ほんまうれしい♡

 

 

タルト切り名人のぞさんw

 

image

 

名人、顔が真剣ですww

 

 

image

 

うんまっ!!

 

 

タルト生地がほかの店の

2倍ぐらいあって

 

やわらかすぎず、固すぎず

 

甘さ控えめのカスタードと

シャインマスカットが合わさって

ほんまおいしい♡

 

 

あまりのおいしさに

 

わたしは2カット、

息子はなんと3カット!!

 

いや、食べすぎです(笑)

 

完全に食べすぎですw

 

 

ジョーダン抜きで

おなかがはちきれそうでしたw

 

 

そのあとこれまた夏らしく花火大会

 

image

 

都会の子なのでw

花火もほとんどしたことない息子のために

のぞさんが花火を買ってきてくれました。

 

 

マッチでうまく火がつけられなくて

1本に火をつけたらその火が消える前に

次の花火に火をつけるというせわしなさ(笑)

 

 

それでも3人でワイワイが楽しい♬

 

 

息子も「夏休みって感じするわ」

とよろこんでおりました。

 

 

翌日の朝はなにも食べず

昨夜あれだけ食べたんだから当然ですw

 

 

息子にお昼は何がいい?と聞くと

 

 

「マクドナルド!」

 

 

はあぁ?!

なんでマクドナルドやねん!!

 

と切れ気味の母w

 

 

ということで、

 

コナズ珈琲のハンバーガーとポテトに!

 

image

 

カット名人がいるのできれいに切ってもらって

このハンバーガーを3人でシェア

 

 

それとは別に、

各自、好きなパンケーキをオーダー

 

image

 

パンケーキを持ってうれしそうなのぞさん

 

image

 

ここはどれもボリュームがすごいので

おなかをすかせて行ったほうがいいですw

 

image

 

このプリンが結構重くて

さすがのわたしもギブアップしましたw


 

食べまくりの一泊二日の夏休み

土用の期間にむちゃしました('◇')ゞ

 

 

息子は楽しかったみたいで

 

「のぞさんとお別れさびしいな、

また来年も来る!」


 

え、川遊びで水着にも着替えへんのに

また来たいん?

 

 

「次は着替えるもん」

 

 

いやそれなら今年も着替えろよ、と

こころの中でツッコミました(笑)

 

 

まあ満足してくれてなによりです。

 

 

でも来年は母ひとりで来たいなww

 

 

 

三重県 こんま亭

 

 

募集中のWS・講座
 

\堀ママが生みの親キスマーク

風水薬膳®基礎講座1

 

 


※※※※※※※※
 

次回開催調整中
呼吸が変わればからだはもっと楽になる

 


\堀ママが生みの親キスマーク

風水薬膳®基礎講座2 満員御礼!!
次回開催調整中

 

\次回募集は9月下旬/

大人女子のためのやさしいヨガ

 

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター12年

ピラティスインストラクター10年

延べ2万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
300名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

ご予約可能日

 

風水薬膳®薬膳茶のブレンド
※オンラインのみ


生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中