腰痛解消!使うだけで一日7時間の筋トレになる方法

 

 

風水薬膳®×ヨガで

大人女子の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましての方はこちら             
わたしが巡りヨガを伝えているワケ       

 



日本人の成人が一日に座っている時間は


約7時間、世界一だそうです。

 

 

一日7時間って、

 

絶対に座り過ぎやねー

 


ええ、わたしも例にもれず



7時間かどうかはわからんけど

座ってる時間は長い(^^;、

 

 

座っている姿勢は

 

股関節の動きが制限されるので

腰や骨盤まわりが緊張します。

 

 

そうすると頭が前に出て、

背中が丸くなる猫背状態

 

 

頭の重さって

だいたい6キロぐらいあるので

 

 

それを支えるために

骨盤がうしろに倒れてしまい

 

 

腰が痛い、背中が張って痛い、

ということになってしまいます。

 

 

腰痛は生命力の衰えで

 

老化現象のひとつΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

腰が丸いと

一気におばあちゃんに見えてイヤですよねー



男の人だって

ほんとにおじいちゃんに見えるもんw

 

 

腰が痛くなったら

ストレッチなどでゆるめるのはもちろん大切

 

 

でも、

腰が丸くならないように、

 

普段から姿勢をキープする工夫が大事です!

 

 

じつはいい姿勢でいるだけで

 

重力に逆らう筋肉が使われるので

 

「勝手に筋トレ」してるのと一緒

 

 

座ってるだけで

筋トレしてることになるのです。

 

 

一日7時間座ってるということは

 

姿勢を意識するだけで

 

 

勝手に一日7時間の筋トレになる!


 

 

7時間ってすごい!

 

アスリート並みですww

 

 

忙しい大人女子にはもってこい

 

わざわざ時間をとらなくても

いい姿勢を保つ工夫をするだけでいいなんて最高

 

 

ムリなく続けやすいのががいちばん

 

 

腰の痛みだけじゃなく

冷えや肩こりだって解消できちゃいます。

 

 

 

いい姿勢キープのやり方は超簡単↓

 

image

 

巡りヨガレッスンでも使ってる

ヨガまりボール(通称ですw)を腰に挟むだけ!!

 

 

これは空気の量を調節できるボールで

 

3分の2ぐらい空気をいれればOK

 

 

ボールがなければクッションでも座布団でも

あるもので代用できるけど

 

 

このボールのほうが断然使いやすい!

 

 

巡りヨガメンバーにも大好評で

買い足したメンバーもたくさんいます

 

 

ほんとにこのボールはおすすめです!

 

 

大人女子の元気ときれいの差は

 

ちょっとのことを

どれだけこまめにやるか、ですよー(^_-)-☆

 


ボールの詳細は

ボールを使った便秘解消の記事の中にあるので見てみてね↓

 

 

 

募集中の講座・WS

堀ママが生みの親キスマーク

 

風水薬膳®基礎講座1

 

大好評の呼吸のWS

 

 

 

 

2ヶ月ごとの募集!次回は3/25(金)募集開始

 

満員御礼!次回は4/23(土)開催決定

 

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター12年

ピラティスインストラクター10年

延べ2万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
290名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

image

 

ご予約可能日

 

 

オンラインメニュー
生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中