人生初歌舞伎・・・ならず!感情で動いて大満足の一日


 

風水薬膳®×ヨガで

更年期の巡りを改善する専門家

ヨガまりです!

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!             
わたしが巡りヨガを伝えているワケ   

 

 

朝から新幹線で移動のため新大阪へ

 

車内で待ち合わせたのはこの方

 

image

 

仲良しの女子友のぞさん

 

もっちーに送ってもらったシフォンケーキを

おすそ分けしたらこんなにうれしそうな顔ww

 

 

おやつにみかんとか

日帰りバスツアーのおばちゃん感ww

 

 

 

 

 

のぞさん「みかん食べる?」

 

わたし「いらんw、みかんそんなに好きちゃうねん」

 

ゆーてるのに

 

勝手にみかんをむいて

山盛りにしてくるし(笑)

 

image

 

しょうがなしに全部食べましたw

 

まあ、おいしかったからええかw

 

 

品川駅で降りて乗り換えたら

降りる駅を乗り過ごしてしまうという

アクシデント!

 

大の大人ふたりで乗り過ごすとか

どんだけ注意散漫なん?笑

 

2人でホームで大笑いして

 

道々でもいろいろおかしくて

笑い転げながら歩くいてるのはわたしらだけw

 

絶対関西のおばちゃんってバレてるな(笑)

 

 

銀ブラ証拠写真←銀ブラて(笑)

 

image

 

目的のお店でお買い物

 

ビルの2階で一回通り過ぎてしまった

上品でおしゃれなお店

 

「HIGASIYA GINNZA」

 


写真撮影NGなのでお店の様子は

ホームページをご覧くださいww

 

自分用に買ったお土産がこれ

 

木箱入りはだいたい上等説w

 

 

萌葱・濃紫・榛摺など

 

日本の伝統色の名前がついたひと口菓子は

二十四節気ごとにその時季にふさわしい

素材を使っているそうで

 

右上の棗(なつめ)バター、

 

棗にくるみを挟んだお菓子はおいしいけど

そこにバターってどんな味?

 

このお菓子を知って

食べてみたかったんですよねー!


まだ食べてないのでレポはまたw

 

 

長野県産の干し柿と

特製の白餡にバターを挟んだ

 

季節限定商品 柿衣

 

柿衣

※画像はお借りしました

 

これまたどんな味か気になってw

 

干し柿はいい意味で

ねっとりしすぎてなくておいしいし

 

バターの塩気も案外控えめで

上品な甘さ

 

もちろん大きさも上品ww

 

バターが好きな人はおいしいと思う。

 

どれもこれも見た目に上品で

可愛いお菓子ばかり

 

次はお店でゆっくりおいしいお茶と一緒に

上品にいただいてみたい←上品にあこがれすぎww

 

 

そのあと、

人生初の歌舞伎鑑賞のため行ったのがここ

 

新橋演舞場

 

image

 

「プペル~天明の護美人間~」

 

この日は市川海老蔵さん、長女のぼたんちゃんが

出演する回だったんだけど

 

舞台関係者の中にコロナ陽性が出たということで

急遽公演が中止になってしまいました。

 

めちゃ残念(;_;)

 

前から一生のうちに

一回でいいから市川海老蔵を見たい

 

伝統文化、本物のすごさっていうのを

感じてみたいと思っていたけど

 

なかなかその機会がないまま

 

 

それが先週、

 

「プペル~天明の護美人間~」を

見に行った帰りののぞさんと

 

たまたまこんなやりとり

 

 

image


 

「えんとつ町のプペル」は映画で観てたし

こういうのはノリとタイミングww

 

 

すぐに空いてる日のチケットをとりました。

 

 

人生初歌舞伎

 

そして生海老蔵←あえて呼び捨てw

 

 

めちゃくちゃ楽しみにしてたから

ほんっとに残念だったけど

 

安心安全のため仕方ない

 

関係者の方が早く良くなられますように。

 

 

プペルの原作者、

西野亮廣さんのマネージャーである

田村有樹子さんとスリーショット!!

 

image

 

田村さんはこの公演が始まってから

お客様の写真撮影を寒い中ずっとされていて

 

 

この日も開場間際で中止になったので

演舞場に来られた方がたくさんいました。

 

 

そのたくさんの方の撮影を

立ったり座ったりで一生懸命撮影をしていて

 

 

「中止になって申し訳ありませんでした」と

 

 

頭を下げてる姿に胸が熱くなって

何回も泣きそうになりました。

 

 

前から田村さんの投稿をみているのでよけい。

 

 

公演中止で市川海老蔵さんを観れなかったのは

すごく残念だけど

 

田村さんのあの姿を見ただけで満足

 

満足っていうのは変だけど

胸がいっぱいになったから。

 

 

人生初歌舞伎鑑賞はまた次の機会のお楽しみ!

 

そう思えました。

 

 

さっさと切り替えてw

 

これまた一回食べてみたかった

スープカレーを食べにてくてく

 

骨なしチキンのスープカレー

辛さは普通をオーダー

 

image

 

人生初スープカレー!!

 

スープカレーって

なんかシャバシャバなイメージで

 

スープカレー食べるならカレーうどんでいいし

 

スープカレー食べるなら

スパイスカレーのほうがいいと思ってたけど

 

 

食べてよかった!!

 

スープ、ずっと飲んどける(笑)


出汁文化で育ってる関西人に

合ってる気がします。

 

ひと口飲んで

スパイスがノドを通ったとき

 

辛っ!!

 

ってなるけど

 

そのあとはそうでもなく

 

ジャガイモ・人参・ごぼう・なす・ゆで卵・水菜

 

野菜もいっぱい入ってて

 

小麦粉のカレールーじゃないから

 

満腹食べたのに胃もしんどくない!!

 

ほんとに追いスープしたいほど←そんなシステムあるかは知らんw

 

 

このヘアスタイルの美川憲一感がすごいww

 

image

 

前の日、

はじめての美容師さんに切られすぎて

こうなりましたw

 

2週間のしんぼうですww

 

 

もう東京に用事もないし

とりあえず東京駅のスタバでお茶

 

 

そのあとまさかの名古屋~w

 

 

 

名古屋某所でお茶とケーキをいただく2人

 

image

 

のぞさんの投稿で見て

ずっと食べてみたいと思ってた

 

三重県こんま亭さんの

いちごタルトーー♪

 

image

 

いちごの酸味とカスタードのあっさりした甘味

タルトのサクサク感

 

想像以上においしー(≧∀≦)


本気出したら3個は食べれるw


そんなおいしさです。

 

 

初めまして、か~ら~の~

1時間半後の集合写真(笑)

 

※注:アルコールは一切飲んでおりませんww

 

左・こんま亭の駒田さん

右・すごい人、坪井さん

 

 

打ち合わせなしでコレとか

おもしろすぎるww

 

 

「坪井さんと言うことおんなじww」

 

のぞさんによくそう言われてて
 
かしこい人とおんなじって言われるとうれしいし
会ってみたい1人だったのです。
 
2人とも少年のような雰囲気で
話がめちゃくちゃおもしろい
 
笑いすぎて泣きました(笑)
 
 
ほんまに、
突然の予定変更でノリで行動するとか
 
どれぐらいぶり?
 
 
行きたいか行きたくないかで動くとか
 
若い時はあったけどほんとにひさしぶり

 
思考ではなく感情ベースで選ぶと
 
やっぱり満足度が高いですね


はぁーーーほんまおもしろかった(^_-)-☆
 
 
三重県いなべ市 こんま亭

 

 

 

スープカレーのお店

 

 

 

 

募集中の講座・WS

 

堀ママが生みの親キスマーク

 

風水薬膳®基礎講座1NEW

 

 

風水薬膳®基礎講座2NEW

 

 

今年はサクサク動けるからだになるNEW

 

 

大人女子のやさしいヨガ

次回募集は1月下旬

 

ヨガまり公式LINE@

 

ヨガインストラクター11年

ピラティスインストラクター9年

延べ1万人以上の女性にレッスンで関わってきた経験を元に漢方の智慧を合わせた更年期を楽にするあれこれをお伝えしています。

 

なんでも楽しんだもん勝ち♬

 

※女性限定 

                   
290名以上の方にご登録いただいてます

ご登録はポチ↓↓↓

 
※登録後にスタンプを一個送ってくださいね!

※講座・WS・レッスンなど、ご質問はLINEからお気軽にどうぞ
 

ID検索はこちら↓

@eak1394k 

 

 image

 

ご予約可能日

 

 

オンラインメニュー
生年月日から導き出す風水薬膳®茶のブレンドと内臓のはたらきを調整する『巡りヨガ×薬膳茶』の人気メニュー!!

 

【自律神経を整える健康美人レッスン】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛など、更年期の不調のある方に!


・詳細はこちらです

 

あなたにぴったりのオリジナルブレンドのカウンセリング!高品質の風水薬膳®茶を飲んでみたい方におすすめのメニュー!!


【更年期を楽にするカウンセリング】
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!
 

・詳細はこちらです

 

セッション&巡りヨガ&風水薬膳茶でからだとこころをていねいに整えるマンツーマン半年コース※現在募集は休止中