大人女子必須

 

尿もれ・頻尿・アンチエイジング


骨盤底筋WSを開催します!

 

 

※骨盤底筋WSは呼吸のWSに参加された方のみ参加していただけます。

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

image

 

 

【呼吸のWS】に参加してくださった方から

 

リクエストをいただいて

 

オンラインでは去年の9月に開催して以来!

 

 

リアルでは3月に島根県出雲市で

 

【呼吸と骨盤底筋のWS】を開催して

 

たくさんの方に参加していただきました!

 

 

なんだかもうずいぶん前のような気がして

なつかしい~♬

 

 

 

 

 

「骨盤底筋群」

 

 

最近は雑誌などでも目にしたり、

 

テレビで聞いて知っている方も増えてきましたよね。

 

 

骨盤底筋群は上半身のいちばん底、おまたにある筋肉の総称で、骨盤の中の子宮や卵巣と深く関係している筋肉です。

 

 

年齢を重ねるとだれでも弱ってしまいます。

 

 

足の筋肉も歩かなければ弱りるのとおなじで

 

骨盤底筋も動かさなければおとろえていきます。

 

 

普段あまり意識しない筋肉ということもあり、

 

ほかよりもおとろえてしまいやすい筋肉なんですよね。

 

 

PMSや冷え、生理痛や生理不順にも関係しているので更年期にも影響します。

 

 

なのでできるだけ早くから意識するほうがいいし

 

40代からは絶対にトレーニングしたほうがいいです!

 

 

こんなことはありませんか?

 

・トイレが近い

・トイレの回数がふえた

・笑うと漏れそうになる

・くしゃみで漏れたような感じがする

・おまたの違和感を感じる

・腰が痛くなるようになった

・下半身の冷えが強くなった

 

 

わたしはピラティスやヨガをやってるので

意識してたほうだと思います。

 

 

それでも骨盤底筋群のおとろえを感じたし

 

 

更年期から閉経すると

こんなふうに体は変わるんだな、そう思いました。

 

 

悲しいけどなにもしなければもっとおとろえるし

 ほうっておいて良くなることはありません。

 

 

顔がたるむのとおなじ

 

胃や腸、子宮や膀胱だって下がります。

 

 

骨盤底筋群の筋肉に弾力があれば上半身のいちばん底でしっかり支えられるけれど、弾力がなくなると支えきれなくなってくる。

 

 

そうすると排尿や排便にすごく影響する。

 

 

女性ホルモンとも関係しているので、早めにトレーニングすれば閉経へ向かうスピードを遅らせることもできる。

 

 

女性のからだの変化をゆるやかにできれば、更年期もラクになるのです!

 

 

 

ワークショップでは

 

・からだの仕組み

・呼吸の実践

・骨盤低筋群のお話

・骨盤底筋群のほぐし方

・骨盤のゆがみの整え方

・骨盤底筋群のトレーニング方法

 

 

40代からはいろんなことを見直して良い習慣にしていくってほんとうに大事!

 

 

このWSに参加してゆるゆるトレーニングを続けると

 

 

映画館で好きな映画を最後まで見れる!

 

子供と飛んだり跳ねたりして一緒に遊べる!!

下腹が凹んでウエストができる

 

バスツアーでおいしいものを食べに行ける

 

お気に入りのスカートでおしゃれを楽しめる♬

からだの中から若返り、見た目も若々しくなる

 

 

 

まだまだほかにもたくさんのうれしい変化が!

 

 

人生後半をもっといきいき楽しく過ごすため

 

一緒に大人の女子力上げていきましょう^_−☆

 

 

骨盤底筋群についてはこちら

 

前回の講座のようすはこちらです!

 

 

※このWSは呼吸のWSに参加された方のみとなっています。

 

【大人女子の骨盤底筋オンラインWS】
 


■日時

6月10日(木)10:00~12:00

    
 (終わる時間は余裕をもってお考え下さい)


■料金:10000円

 

■お支払い:銀行振込(ゆうちょ) ・その他
※お申込み後にお知らせします

 

お申込はこちらをクリック

 

 

※ZOOMを使ったオンラインレッスンです。事前にスマホやパソコンにZOOMアプリをインストールし、ネット環境の整っている場所でご参加ください。