風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

 

 

しあわせ血流美人になる

【呼吸&骨盤底筋オンラインWS】

 

 

10月 1日(木)

10月10日(土)残席1名→満員御礼

 

 

募集開始します!

受付は終了しました

 

image

みんなにこにこ~♬

 

 

 

3月に出雲で開催した

 

 

しあわせ血流美人になる

【呼吸&骨盤底筋オンラインWS】

 

 

 

「骨盤底筋群」

 

 

最近は雑誌などでも目にしたり、

 

テレビで聞いて知っている方も増えてきましたよね。

 

 

骨盤底筋群は上半身のいちばん底、おまたにある筋肉の総称で、骨盤の中の子宮や卵巣と深く関係している筋肉。

 

 

骨盤底筋群は筋肉

 

足の筋肉も歩かなければ弱るでしょ?

 

それと一緒で骨盤底筋も動かさなければおとろえる。

 

 

年齢をかさねることでだれでも弱っていくんですよね。

 

 

それに普段あんまり意識しないということもあって

ほかよりもおとろえやすいんですよね。

 

 

PMSや冷え、生理痛や生理不順にも関係してるし

更年期にも影響します。

 

 

若いうちから意識してもらいたいけれど、

 

40代は絶対トレーニングしてもらいたい!!

 

 

こんなことはありませんか?

 

 

・トイレが近い

・トイレの回数がふえた

・くしゃみで漏れたような感じがする

・おまたの違和感を感じる

・腰が痛くなるようになった

・下半身の冷えが強くなった

 

 

 

わたしはピラティスやヨガをやってるので

意識してたほうだと思うけど、

 

 

それでも骨盤底筋群のおとろえを感じたし

 

 

更年期から閉経になると

こんなふうに体は変わるんだな、そう思いました。

 

 

 

悲しいけどなにもしなければもっとおとろえるし

 ほうっておいて良くなることはありません。

 

 

顔がたるむのとおなじで

 

内臓も下がってくるし胃や腸

 

子宮や膀胱だって下がります。

 

 

骨盤底筋群の筋肉に弾力があれば上半身のいちばん底でしっかり支えられるけれど、弾力がなくなると支えきれなくなってくる。

 

 

そうなると排尿や排便にもすごく影響してしまうんですよね。

 

 

 

女性ホルモンとも関係してるので、早めにトレーニングすれば閉経へ向かうスピードを遅らせることもできる。

 

 

女性のからだの変化をゆるやかにすることで、更年期もラクになるのです!

 

 

 

ワークショップでは

 

・呼吸のためのセルフケア

・呼吸の実践

・骨盤低筋群のお話

・骨盤底筋群のほぐし方

・骨盤のゆがみの整え方

・骨盤底筋群のトレーニング方法

 

 

 

できるだけわかりやすく簡単にお伝えします。

 

 

40代からはいろんなことを見直して良い習慣にしていくってほんとうに大事!

 

 

 

人生後半をもっといきいき楽しく過ごすために

 

骨盤底筋トレーニングで大人の女子力上げていきましょう^_−☆

 

 

 

骨盤底筋群についてはこちら

 

 

呼吸のお茶会の詳細はこちらです!

 

前回の講座のようすはこちらです!

 

 

※公式LINEの先行案内で①は満席になりました。

気になる方はお早めに↓↓↓

 

【しあわせ血流美人になる呼吸&骨盤底筋群オンラインWS】


■日時:①10月1日(木)10:00〜12:30

    ②10月10日(土)10:30〜13:00
     
   (終わる時間は余裕をもってお考え下さい)



■料金:15000円
 

※呼吸の講座に参加して下さった方は5000円引き


■定員:①満席増席1名→満員御礼

     ②残席4名残席1名→満員御礼


 

お申し込みはこちらからどうぞ!