風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
まりこです!
 

 

この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ

 

 

 

※画像はお借りしています
 

 

更年期のホットフラッシュにのぼせやほてり。

 

 

上半身に汗をかく不快感、ほんとたまりませんよね。

 

 

自律神経が乱れやすい更年期は自分で汗をコントロールできないから洋服選びは重要です。

 

 

特にこれからの季節

 

服装選びはめちゃ大切になってきます。

 

 

そんなことを書いた去年の記事↓↓↓

 


 

更年期は上半身が暑くても下半身は冷える。

 

 

なのでボトムスは厚手のものでいいので10月、11月に買い物にいっても充分間に合います。

 

 

でもトップスはそれじゃあ遅い!

 

 

ファッション業界は季節を先取りしているから

 

 

あと半月もすればウールのセーターに、タートル、カシミアのセーターなどがお店に並ぶ。

 

 

 

更年期でホットフラッシュやのぼせがあると

 

ウールやカシミアのセーターはほぼ着ない。

 

 

セーターはホットフラッシュになったときに汗がなかなか引かなくてほんとつらい。

 

 

コートやアウターなら大丈夫なんだけど。

 

 

 

寒くなるとモコモコしたセーターやほわほわのセーターがかわいく見えるけど、あれは若い子が着るからかわいいんです。

 

 

アラフォーが着てもシルエットがもわっとして似合わないんですよね^^;

 

 

日中はまだ暑いけど

 

秋冬に着る服は今週か来週が買い時!!

 

 

薄手の長そでや着まわしやすいもの、重ね着しやすいものを探してみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

・詳細はこちらです

 


10/7(月)呼吸で自律神経を整えるお茶会
毎回大好評の呼吸のお茶会!見た目の変化だけじゃなく、気持ちもスッキリするお茶会です。

・詳細はこちらです

 

10/28(月)風水薬膳®基礎講座1
わかっているようでわかっていない自分のこと。楽しみながら自分探しをしてみませんか♪


・詳細はこちらです