風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
まりこです!
 
 
お待たせしました!
 
【呼吸で自律神経を整えるお茶会】
 
募集開始です!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!
 
 
 
image
 
 
呼吸だけが自律神経をコントロールできる!
 
普段、だれもが何気なくしている呼吸。
 
 
あまりにもあたりまえにしすぎて気にしていない人が多いけど、呼吸によって得られることってほんとうにたくさんある。
 
 
自律神経は体温調節や発汗、血圧など生命を維持するほかに、精神状態もコントロールしています。

 

 

自律神経は原則コントロールできない。

 

 

呼吸だけが自律神経をゆいいつコントロールできるんです!

 

 

現代は自律神経の乱れからさまざまな不調があらわれることが多いから、呼吸の質はとっても重要なんですよね。

 

 

呼吸は、たんに息を吸ったり吐いたりするだけじゃなく、エネルギーも作ってる。

 

 

エネルギーって元気ややる気のこと。

 

 

呼吸が浅いと血流が悪くなるし、生きる力が弱くなる。

 

 

だからすごく大事。

 

 

深い呼吸ができると、乱れやすい自律神経を整えることができるんです。

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?
 

 

チェック(透過)からだが冷える

チェック(透過)室温に関係なく汗がダラダラでる

チェック(透過)便秘・下痢気味

チェック(透過)気持ちがしずむ

チェック(透過)頭痛がよくある

チェック(透過)ため息をつく回数が多い

チェック(透過)すぐにイライラする

チェック(透過)肩がこる 

チェック(透過)なかなか眠れない

 

 

 

わたし自身、更年期でつらいとき

 

 

呼吸やセルフケアでずいぶん楽になれました。

 

 

そのときに呼吸の効果を実感したんです。

 

 

深い呼吸は女性ホルモンを活性化、代謝アップに免疫力アップ。

 

 

骨盤の中の巡りもよくなるから生理痛や生理不順の不調にもいいんです。

 
 

 

 

深い呼吸を続けるとこんな効果が!

 

 

 

・夜、眠れるようになった

・気圧の変化でめまがいがしなくなった

・冷えがなくなった

・頭痛がなくなった

・下痢をしなくなった

・便秘がなおった

・肩こりが解消した

・背中のこわばりがとれた

・姿勢がよくなった

・イライラしなくなった

・前より元気になった

・気持ちが前向きになった

・笑顔が多くなった

 

 

ほんとうにたくさんのうれしい声をいただいています!

 

 

呼吸の良さや、やりかた。

 

 

深い呼吸をするために、セルフケアもお伝えします。

 

 

おうちで続けてもらいたいので呼吸の練習をしっかりしますよ~!

 

 

ヨガはちょっと勇気がいるなー

 

 

そう思ってる人でも大丈夫。

 

 

呼吸は1日2万回もしています。

 

 

やりかたがわかれば、誰でもできる!!

 

 

からだが変わるとこころも変わる。

 

 

なにより質のいい呼吸って、すっごく気持ちいいのでぜひ味わってみてほしい!

 

 

ゆる~く楽しく

 

 

一緒に呼吸からはじめましょう(^^♪

 

 

 

参加して下さったかたのご感想はこちら!

 

 

 

【呼吸で自律神経を整えるお茶会】


 日時:10月7日(月)10:00~12:00
 

(終わる時間は少し余裕をもってお考え下さい)


場所:大阪市内 
JR桃谷駅徒歩10分
osaka 地下鉄四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩10分

※詳しい住所はお申し込み確定後にお知らせします。


料金:4000円(おいしい薬膳茶1杯つき)


定員:4名→満席御礼

 

 
 

お申し込みはこちらからどうぞ!