大阪は朝から晴れ。

 


初夏のようなさわやかさが気持ちいい。

 


こんな日は、なんかいいことありそうな気がします。

 

 

image

 

 

血流美人コースに来てくれてるAさん。

 

 

 

体調が悪くなっても、呼吸をしようとか思いつかなかったし、考えたことなかったです。

 

 

そっかー。

 

たしかに、そうかもしれない。

 

実際、わたしもそうだった^^;

 

 

更年期になるまではヨガでも呼吸以外のこと

 

柔軟性やポーズの完成度を高めることに意識がむいてた。

 

 

更年期で不調になって呼吸の良さや効果を実感することができたから、わたしにとっては不調になったことも意味のあることだなーと思ってます。

 

 

 

 【呼吸で自律神経を整えるお茶会】

 

 

「お茶を飲みながらしゃべる、ゆるい感じのお茶会かと思ってました!」

 

 

参加してくれた方にそういわれることがけっこうある(笑)

 

 

じゃあ深い呼吸をしましょう!

 

 

いきなりそういっても深い呼吸ができる人はいない。

 

 

運動をしていない人はからだがこわばっているからとくに。




ヨガやピラティスのグループレッスンでたくさんの人をみてきたから。

 


 

呼吸は普段無意識でしているから、わざわざやらないけど、ほんとにたくさんのいい効果がある。

 


 

深い呼吸のやり方を知って、それを続けて元気になってもらいたい、笑顔になってもらいたい。

 

 

そんな想いからはじめたので、自分でいうのもなんだけど内容は充実しています(笑)

 

 

だからこそ、よろこんでもらえてると思ってます!

 

 

でも、もっとゆるいのもやりたいなー。

 

 

しゃべってストレス発散?

 

リフレッシュ?

 

 


みんなでお茶を飲みながらワークをして、いろいろおしゃべりするゆるい感じのお茶会も楽しいかも♬

 


 

ちょっと考えてみようかな(^^)

 

 

今日はお出かけしてランチ!

 

 

みなさんもステキな休日をお過ごしくださいね(^_−)−☆

 

 


呼吸で自律神経を整えるお茶会は6月10日(月)開催予定!募集は来週末にさせていただきます。

 

☆募集中☆
 

40代の底ぢからをあげる!

【きれいになる骨盤底筋群トレーニング講座】

※この講座は【呼吸で自律神経を整えるお茶会】に参加してくださった方に受けていただける講座です。


・1回目 4月24日(水)残席2名

・2回目 5月20日(月)

 

※2回目のスケジュールが合わない方はこちらを読んでみてくださいね。 


詳細はこちらです


【風水薬膳基礎講座1】
更年期はいろんなことを見直すタイミング!自分のことを大切にする方法をみつけて、人生を楽しみませんか?

・詳細はこちらです

 

 

 

 

 

◇更年期を楽にするカウンセリング

カウンセリング&チェックシートであなたにピッタリの風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!

 

・詳細はこちらです



◇自律神経を整える健康美人レッスン
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・目の疲れや痛み。あなたのお悩みをおうかがいして、あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。巡りヨガで内臓を調整し、自律神経のバランスを整えます。

・詳細はこちらです


◇いきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたいかたはこちら♪

・詳細はこちらです 


※薬膳茶は、「血流がすべて解決する」の著者堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。