40代の底ぢからをあげる骨盤底筋群トレーニング講座は2回セットになっています。
 
 

 

 

 

 
受けたいって思ってるけど講座の日程のどちらかと都合が合わなくて申し込めないといわれる方もいて。
 
 
 
講座を1回にまとめようかなーと考えたりもしました。
 
 
 
でもね、ピラティスのレッスンでも骨盤底筋群のことをトレーニングしてきたんだけど、1回説明しただけで動かせた人、使える人はほぼいない。
 
 
 
だいたいの人は
 
「よくわからない。」
 
「むずかしいって」っていわれる。
 
 
ヨガのレッスンを何年も受けてる人でもそういわれる人は少なくない。
 
 
 
更年期世代で運動習慣がなかったらよけいに。
 
 
 
だからこそ、骨盤底筋群のトレーニング講座をしようと思ったんですよね。
 
 
 
講座を1回にまとめてギュッとやると、せかせかと進める感じになってしまうし情報量が多くなりすぎる。
 
 
それこそ自律神経乱れそうでイヤだし(笑)
 
 
 
せっかく受けてもらうんだから、みんなが自分でトレーニングできるようになってもらいたいなーって思うんです。
 
 
 
 
それぐらい、女の人にとって
大事なトレーニングだから。
 
 
 
この講座を受けてくれた人は
 
「2回でよかった」
 
「2回セットの意味がわかった」
 
そういわれる。
 
 
2回目は1回目の復讐と
簡単にくびれるトレーニングなどをやります。
 
 
 
いくつになってもきれいもあきらめたくないですもんねー(^_−)−☆
 
 
 
 
でね、この前のお茶会のとき。
 
 
 
2回目とスケジュールが合わなくて申し込めないんですっていわれた方がいて。
 
 
 
考えたら、1回目と2回目の順番が逆になるのはムリだけど、講座の2回目は少し先に受けてもらうのは大丈夫だなーと。
 
 
なのでもし、どうしても都合が合わないという方は、2回目の講座については、また都合の合うときに受けることも可能という新ルールに変更します!!←ルールだったのか?(笑)
 
 
少し先ですが、今決まってるスケジュールを
お伝えしますね!
 
 
・1回目 4月24日(水)残席3名
・2回目 5月20日(月)残席2名
 
 
ブログでの募集は3月にさせていただきますが、数名の方からすでにお申込みをいただいてます。
 
 
気になる方はお早めにご連絡くださいね^ ^
 
 

 

来週開催!

 

40代の底ぢからを上げる!
【きれいになる骨盤底筋群トレーニング講座】

 

 

残席1名です!!

 

気になる方はお急ぎくださいね↓↓↓

 
 
☆募集中

40代の底ぢからを上げる!
【きれいになる骨盤底筋群トレーニング講座】


※この講座は【呼吸で自律神経を整えるお茶会】に参加してくださったかたに受けていただける講座です。

詳細はこちらです
 

 

◇更年期を楽にするカウンセリング

カウンセリング&チェックシートであなたにピッタリの風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!

 

・詳細はこちらです

 

◇自律神経を整える健康美人レッスン
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・目の疲れや痛み。あなたのお悩みをおうかがいして、あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。巡りヨガで内臓を調整し、自律神経のバランスを整えます。

・詳細はこちらです

 

薬膳茶は、「血流がすべて解決する」の著者 堀江昭佳さんが理事をつとめる日本漢方薬膳協会よりお届けします。


風水薬膳®についてはこちら



◇いきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたいかたはこちら♪

・詳細はこちらです 
 
 

☆大好評の呼吸のお茶会!

 

次回は3月13日(水)開催!

 

募集は週末にさせていただきます。