風水薬膳®ティーセラピスト

更年期の巡りを改善するヨガインストラクター

吉川まりこです!

 

 

2019年 6/24(月)大阪にて

風水薬膳®基礎講座1を開催します!

 

 

参加してくださったかたのご感想

 

 

基礎講座1は、生年月日から生まれ持った本質を知り、自分を見つめ、自分の持っているステキなところ、弱いところ、認めたくないところ、見て見ぬフリしてきたところ。

 

 

いろんな自分と向き合う講座です。

 

 

image

 

 

「わたしって、そんなふうにみえるの?」

 

そう思ったことはありませんか?

 

 

自分で思ってる自分と、人から見た自分。

 

そこにズレがあるとき。

 

自分のことがよくわからなくなります。


 

image

 

 

数年前、わたしは更年期になりました。

 

 

女性ホルモンの変化やストレスから、からだがバランスをくずし、こころまでバランスをくずしたのです。

 


いくら気持ちを切り替えようとしてもできなくて。

 


ほんとうにからだもこころもヘトヘトでした。

 

 

そんなとき、堀江さんの著書「血流がすべて解決する」に出会いました。

 

 

「こころとからだはふたつでひとつ

からだを整えると、こころも整う」

 

 

わかっていたはずなのに。 

 

 

更年期の真っ只中にいて、わかっていたはずのことが

わからなくなっていたんです。

 

 


基礎講座1はこんな方におすすめです!

 

 

 

チェック(透過)更年期でからだとこころのバランスがくずれている

チェック(透過)自分のことがよくわからない

チェック(透過)自分に自信がもてない

チェック(透過)自分の好きなことがわからない

チェック(透過)自分のやりたいことがわからない

チェック(透過)自分のこころとからだのことを知りたい

チェック(透過)からだにいいものを知りたい

チェック(透過)風水薬膳茶®を飲んでみたい

チェック(透過)陰陽五行に興味がある

チェック(透過)なんだか楽しそう

チェック(透過)ワクワクした人生を送りたい

 

 

 

わたしは基礎講座1を受講して

 

 

「体質、当たってる!」

「だからこの性格なのかー。」

「自分にこんなところがあるってうれしいな!」

「わたしらしさってこれかもー!」

 

 

そんな発見がありました!

 

 

そして、この講座を受けたことがきっかけで

 

「自分を大切にする」

 


その意味がわかり、少しずつ元気をとり戻しました。

 

だからこの講座が大好き♬

 

 

講座では

 

自分と向き合うワークや命式の読み方

 

五行の体質についてなど

 

盛りだくさんな内容をお伝えさせていただきます。

 

 

生年月日には生きるヒントや

たくさんのメッセージがつまってる。

 

 

更年期でからだがバランスをくずしているときこそ

自分の本質を知ってもらいたい。

 

 

風水・漢方・薬膳

なにも知らなくても大丈夫!

 

 

知らないからこそ楽しく

たくさんの気づきがあります。

 

 

生年月日から生まれ持った

自分のこころとからだを知る講座。

 

 

自分の体質に合った食べ物

 

日々の養生の仕方

  

これからの生活に役立つヒントもたくさんお伝えします!

 

 

更年期のこともいろいろお話したいと思います。

 

 

自分の本質を知り、自分の魅力をパーッと出してワクワク生きる!

 


ぜひ一緒に自分探しを楽しみましょう(^_-)-☆

 

 

 

【風水薬膳®基礎講座1】

 

■日時 6月24日(月)10:00~16:00

 

※30分ランチタイム

 

 

■場所 大阪市 

 

OsakaMetro 四天王寺夕陽ヶ丘駅徒歩10分

JR大阪環状線桃谷駅  徒歩10分

 

※詳しい住所はお申し込み確定後にお知らせします。

 

 

■定員 4名

 

■受講料 20,000円

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

 

 

注)オリジナルブレンドのカウンセリングや、お茶の販売等はありません。

 

 

 

※【基礎講座1】 終了後、基礎講座2の受講資格が得られます。


【基礎講座2】では、東洋医学の基本的な考え方や体質について学びます。


基礎講座1・2、終了後のステップとしては

学びを深める 

協会代表理事の堀江昭佳先生から学びます

 【風水薬膳®︎アカデミー】…婦人科・東洋医学の知識をテーマごとに学べます。

 

資格講座

 【風水薬膳®茶アドバイザー講座】…東京・関西で2会場で開催。2日間、資格講座。風水薬膳茶のアドバイザーとして活動が可能になります。

 

【ティーセラピスト®講座】…アドバイザー講座を修了された方が対象となります。受講に際して選考があります。年に一度島根県出雲市で開催。

 


詳しい内容は協会ホームページをご覧ください♪

↓ ↓ ↓
日本漢方薬膳協会