風水薬膳®ティーセラピスト

巡りヨガインストラクター
吉川まりこです!
 

 

先日の【呼吸で自律神経を整えるお茶会】

 

 

 

 
お茶を飲みながら、なごやにおしゃべり中〜
 
 

 

 

 


とてもステキなみなさんに、参加していただきました。

 
 
ありがとうございます!
 

 

参加してくださった方のご感想を、紹介させていただきますね!

 
 
 
◇呼吸すると、本当に自然に全体に空気が入ってきました
 
Uさん  50代

まりこさん、とてもはつらつとした印象を受けました。
ブログでの文章も心に入ってきやすく。

実際にお会いして(5/14に)
思わず声をかけさせていただきました。

今日、参加できて良かったです。

今までは、肩が上がって肺の上の方まで空気が入っていなかった。

吸うときに一生懸命吸っていた。

今回マッサージしてから呼吸すると、本当に自然に全体に空気が入ってきました。

家に帰って寝る前の習慣にしたいと思います。

職場でも取り入れられたらいいなぁと思いました。
 
 
 

Uさん、ブログの文章がこころに入ってきやすいなんて、めちゃめちゃうれしいです(≧∀≦)

 

 

お申し込みをいただいた5/14の夜、堀江さんのトークセミナーで声をかけていただいて。

 

 

びっくりしましたが、とってもうれしかったです!

 

 

そのせいか、勝手に親近感を感じていました(^^)

 

 

 

セルフケアのあと、肩が下がって鎖骨がすごくきれいに整っていましたねー。

 

 

姿勢がよくなって、とっても気持ちよさそうに呼吸をされてる姿が印象的でした。

 

 

寝る前の習慣、ぜひ〜!

 

 

 

セルフケア、職場でも取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 今回、お仕事のお休みをとってご参加くださり、ほんとうにありがとうございました。

 

 

ご縁に感謝です^ ^

 

 

 

◇呼吸の大切さを再認識しました

 

Yさん 50代

今日はありがとうございました。
呼吸の大切さを再認識しました。

更年期でバタバタする毎日ですが、ゆっくり呼吸して水を飲む!(笑)

気をつけていきたいと思います。

特に猫背なので、肩、鎖骨ほぐしは気がついた時にやります。

吉川さんのお声、呼吸しながら聞いてると眠りにさそわれるいいお声でした。
 

 

 

Yさん、更年期でバタバタする毎日。

 

 

それ、わかりすぎます(笑)

 

 

「水でも飲んで落ち着け!」を合言葉に(笑)

 

 

できるだけ、「ゆっくり」をこころがけてみてくださいね。

 

 

セルフケアで猫背が解消して、ますます歌のほう楽しんで下さいね〜。

 

 

次にお会いしたときは、ぜひ一曲お願いします♫

 

 

わたしの声が「いいお声」!!

 

 

声が大きいと言われることはよくあるんですけど(笑)

 

 

なので、すっごくうれしいですー。

 

 

眠れないときは、呼びつけてくださいね(笑)

 

 

ご参加、ほんとうにありがとうございました^ ^

 

 

 

◇ほんの少しの事、呼吸で整うのがいいですね

 

Sさん 40代

初めての場所、人の中で、ゆったりと自然体で過ごせた事が自分で少しおどろきでした。

遅れたにもかかわらず、のびのびとしてました。

おだやかな空間をありがとうございました。

ほんの少しの事、呼吸で整うのがいいですね。
続けれそうです。
 

 

 

Sさん、じつはいちばんのご近所さん!

 

 

雨が降ってなかったら、散歩圏内かもですねー。

 

 

「ゆったりと自然体で過ごせた」といってもらえて、よかったです。

 

 

おだやかな空間は、Sさんや他の方のやわらかい雰囲気のおかげだと思いますよー。

 

 

「からだがあたたかくなってきた」と言われて。

 

 

その変化を感じていただけて、うれしかったです。

 

 

呼吸、ぜひ続けてみてくださいね。

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

こころより、感謝です(^^)

 

 

 

 

◇肩が下がり、息が吸いやすくなりました!

 

Nさん 50代
 
今回、まりこさんにお会いするのは2度目ですが、古くからの知り合いのように感じるぐらい楽しくお話させていただきました!!

呼吸が浅く、自律神経の乱れを常に感じ、更年期に入ったこの2、3年は、特に疲れがたまりやすく集中力に欠ける毎日でしたので、今日教えていただいた自分で簡単にできる腹式呼吸のセルフケアをお家でも実践したいと思います。

肩が下がり、息が吸いやすくなりました。!
ありがとうございました。
 
 
 
Nさん、わたしもずっと前からの知り合いのように感じてます!
 
 
なんなんでしょうか、この感覚(笑)
 
 
長〜いお付き合い、よろしくお願いします(^^)
 
 
疲れがたまりやすい。
まさに更年期ですねー、すごくわかります。
 
 
Nさんに、もっとリラックスしてもらえたらなーっと思っていたので、肩が下がり、ラクに呼吸されてるのを見て、とてもうれしかったです。
 
 
 
風水薬膳茶も飲んでいただいてますが、キーワードは「ゆっくり」です(笑)
 
 
 
おうちで薬膳茶を飲む前に、セルフケア&呼吸。
 
 
巡りがよくなるので、続けてみてくださいね!
 
 
ご参加いただいて、ほんとうにありがとうございました。
 
 
またお話ししましょうねー(^_−)−☆
 
 
 
◇体もあたたかいし、うれしいです
 
Hさん 30代

呼吸について知識がないので、教えていただきたくて。

呼吸が浅いと感じてたので、本日教えていただいたほぐしと呼吸をお家でやってみます。

姿勢がキレイとやっぱり美しいので毎朝やりたいなと思いました。

まりぴの落ちつきヨガボイス も聞けて楽しかったです。
いつもより息が吸える気がしてうれしいです。

体もあたたかいし、うれしいです。

ありがとうございました。
 

 

 

Hさん、参加していただいてありがとうございます!

 

 

 

ティーセラピスト仲間に来てもらえるなんて、すごーくうれしかったです(^^)

 

 

 

肩が少し内側に入っていたのが整って、きれいな姿勢になってましたね。

 

 

 

深い呼吸ができると、見た目の美しさもアップするので、ほぐしてからの呼吸、超おすすめです!!

 

 

 

「まりぴの落ちつきヨガボイス」(笑)

 

いつでも聞かせまーす^_−☆

 

 

ご参加ありがとうございました、感謝です。

 

 

 

その場で姿勢改善!

 

マイナス5歳もイケる!

 

【呼吸で自律神経を整えるお茶会】

 

 

「参加したいです」と言ってもらっていますので

 

 

8月1日(水)、8月6日(月)に第2弾を考え中です。

 

 

1日(水)にさせていただこうかなーと思っていますが、今ならまだ6日(月)に変更可能です。

 

 

 

募集は今月中にさせていただこうと思っています。

 

 

もし「この日なら参加したい」っていう方がおられたら、お問い合わせフォームからお知らせくださいね。

 

 

 

わたしの連絡先を知ってるかたは、、そちらからでも大丈夫でーす。

 

 

 

お問い合わせ

 

こちらからどうぞ!

 

 

 
 
 
◇風水薬膳®カウンセリング
あなたのお悩みをおうかがいして、あなたにピッタリの薬膳茶をブレンドさせていただきます!

・詳細はこちらです


 ◇風水薬膳®茶カウンセリング&ヨガ
あなたの体質に合った薬膳茶とヨガでからだを整えてみませんか?

・詳細はこちらです



◇更年期をラクに過ごして健康美人になる講座
更年期をイキイキと前向きに過ごしませんか?

・詳細はこちらです