【宮古島】宮古島のイイところ〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【宮古島】宮古島のイイところ〜

いーらぶいらぶ!!!


かの、有名な伊良部大橋気づき気づき気づき


2015年1/31 16:00〜使われ出した橋。

全長3,540mである。

(Wikipedia先生より鉛筆


この辺りののほんと小さな島たちは基本橋でつながっていて、下地島も伊良部島も、池田島も来間島も車で行けるのが、これまた宮古島の良いところかも〜



石垣島だとフェリーでいかぬとだよね!!

それはそれで楽しいけれど車で移動できちゃうのは子連れには特にありがたい島だな〜

(またすぐ行きたい、少し住もうかな)



そして、高さは27mもある、、、

た、高い、、、



真っ青な海を橋から眺めるのもまた良きかな〜


しかもね、、、なんと、、、





わかる?!!

真ん中下ちょい左あたりに、、、









か、亀さん!!


息、吸った〜恐竜くん気づき気づき気づき


子どもたちも見ることができました生亀さん♫

嬉しいね、なんかいいこと


ありそだね!!!?


うきうきうきうき


下地島空港へ到着して


自然たっぷりな洞窟「ヌドクビアブ」を散策


下地島空港近く「17ENDの海」

を堪能して


信じられないほど美味しいサーターアンダギーを食べて


ここ、伊良部大橋へ、、、

とうとう、もじゃもいきうけな


ゲストハウスHanahana

へ向かいます〜!!!


宮古島にあるゲストハウスで

一番伊良部島に近いゲストハウス!!!

シュノーケルのスポットなどは「伊良部島付近」に多いため、このゲストハウスを利用する方も多いみたいです〜!!


つづく

クロ