【宮古島】美しすぎる海① 17END | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【宮古島】美しすぎる海① 17END


子どもたちは水着に着替えて向かった先は…


下地島空港のすぐお隣

干潮タイミングだとどこまでも歩いていけちゃう


17endという海岸です〜


ガーリックシュリンプとか


を売っているキッチンカーが出ていたり


レインボーなかき氷もカキ氷気づき気づき


子どもたち、かき氷がだぁーい好きハートハートハート


海浜浴場て感じではないので

パラソルの貸し出しとかはないのだけれど


ほんとにほんとに綺麗!!!


ただ、してる砂浜に降りるのとかも

子どもがいるーとちと大変!!!


はあ、かわいい!!!

子ども特有のこのX脚も好きだ。

私もこんな足してたわ。


そしてまずは満月の干潮を楽しむ。


夕方にはここは全部海になっていたよ〜波波波


青空と娘


そして、舌を見せてくる娘。


ひひひ


ありがとうありがとう。


そして、ヤドカリさんを見つけたり


少し歩いて行くと、、、




海のお水があたたかくて


きもちい〜




全然冷たくないの!!

むしろ台風がきていないせいで、海の温度があたたかくてプランクトンが増えて、海が濁ったりもしている原因になっているみたい。



ママーおかおー!!!


タオル持ってきていてよかった、、、(笑)


そして岩場にはーーーっ


珊瑚の中に真っ青なお魚も発見魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま



もじゃの話だとそのまんま向こうまで

歩けるはずが


どんどん水深が上がって全然歩ける感じではなかったので


一度上がって、砂浜の方へもいきました〜


子どもたちたくさん歩いて

頑張ったねえ〜!!!



(今回は初めてベビーカーを持ってこなかった旅になったね)


オススメされたこれ


気になってる!!空港でも持っていた人

いたよ〜!!!


はぁ、もうほんとメチャクチャ綺麗な海だ、、、


私は


シードレスのハットと、タオルでなんとか日除け



ここもテトラポットを降りるしかなく


みんなで力合わせて頑張った!!!


そして、たまらんでーす!!!

空がとっても近い感じする。


海の透明度がやばーー!!!

お水じゃん!!!


子どもたちこの海になれたらまずいぞ!!!

もじゃも


映える写真たーくさん

撮ってくれてます浮き輪浮き輪浮き輪




綺麗、、、ため息出るような美しい海。


沖縄の海、宮古島の海すごいのよ。


ひょーーー!!!




ママたちは一歳映える格好ではなかったので


ここから、全て脱ぎ去って


撮影タイム〜!!!

ビキニが似合うカラダならなあ、、、


いよっ!いいよいいよ〜♡♡♡



浅瀬で子どもたちは楽しんでます。

足が着くのが安心だねハートハートハート


ママどーじょ。


お砂場セットとかも持ってきたら楽しかったかなあ。。。



そして、おもむろに携帯見ながら

何か書き出すもじゃ様


大きく漢字書くと、ただでさえ最近漢字書いてないしわからなくなるよなあ。


そして、近くの大学生に写真を頼んで、、、


離婚の文字(笑)


離婚三兄弟ならではの文字を描いて

記念に写真撮りました〜


さすがの若者、広角モードでも何も言ってなくても


撮ってくれていてさすがでした〜拍手拍手拍手

 
帰りもみんなで


登って


海外沿を帰ります〜やしの木やしの木やしの木


幸せだねえ。


そして、下地島空港が近かったので


間近で


ポケモン飛行機が飛び立つのも見ることができました!!!


たくさんはしゃいで、海にも入って
飛行機も間近で見られて
大満足な17ENDでございました〜

海の写真はここで一番映えたものが撮れたよ。
無加工でこれだけ美しいのほんと素晴らしいよね!
お天気も味方してくれました〜波波波