杨业明【爱在天摇地动时】① kumiの坊主が坊主じゃなくなってる泣 でも相変わらずワイルド❤️笑 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ 

【爱在天摇地动时/愛在天搖地動時】 

短劇

优酷 YOUKU

首播时间2024年4月2日

女主 零一…韩乐瑶

男主 阿森…杨业明/楊業明

杨业明…!!

か…髪が伸びてる😱(そりゃ伸びるって)

坊主じゃなくなってる~😭(一生坊主ではいられません)

kumiが惚れたあの男臭くてチャーミングな坊主はもうどこにもいないのね泣


でも相変わらずめっちゃワイルドラブ

【坊主から伸ばし途中最帅賞】も授与したい笑

 

本日配信開始したこのドラマ。

お昼休みに見て午後の外出の移動時間にさっそくこれ書き始めてます。

今日外出あってラッキー笑

 

まだ百度も無いし官微も無くて何も分からない。

何話まであるのかも分からないし、載せる材料が上の一枚しか無かった。

この画像から女主役は韩乐瑶ってことだけ判明。

韩乐瑶は何かに脇役で出てたかもしれないがほぼ記憶に無し。

2話まで見た感じでは悪くないかな。

その他の情報は、ネタバレ踏みたくないので完走後に調べて追記します。

 

※以下テキトーざっくりニュアンスあらすじ

 

 男主 阿森(あーせん)は最近ある人を助け、その組織(ヤ○○系?)の仲間入りしたらしい。 

ボス?の命の恩人って感じで一目置かれている様子。


そのボスの弟 阿泰も、兄がお前を実の兄弟と言うなら俺もおまえを兄と見なすと言っている。

 
女主 零一(りんいー)が働いている店で阿森たちが飲んでいて、男に絡まれた彼女を阿森が助けてくれる。

これが2人の出逢い。
 
しかしその後零一は阿泰に目をつけられ、阿森の相手をしろと命令され(この店は阿泰たちの縄張り?でやりたい放題っぽい)

 この阿泰という男、ヘラヘラしてるけど女主の髪を掴んで引っ張ったりとかすっごいゲス男っぽい😰

興味がない様子だった阿森だが、零一が他の男たちに手を出されそうになると零一の腕を掴んで引き寄せる

 
俺のもんだ、的な。

 
個室に押し込まれ、襲われる…!と思った零一だが


 

阿森は外で様子をうかがっている男たちを騙すため襲うふりをしただけ。

 
彼の意図を知った零一は合わせて芝居をし

 
キスしそう…

でしないんですこの男主!!
あくまで彼女を助けるための芝居。
紳士ラブ
 
覗いてる阿泰たちを上手く騙し

 
彼らが立ち去るとさっさと服を着る阿森

 
阿森が渡したお札の束から、運んだお酒の分だけ受け取る零一。
彼女に名前を聞いた阿森は「01(りんいー)?」と面白そうに笑う。

 
そして零一を帰す前に彼女の髪をわざと乱し

 
「この方がそれらしいだろ」

乱れてるほうが事後っぽいってことですね。
 
そして「こんな仕事はするな」と言う阿森に零一はお礼を言って出ていく。

これで零一は阿森の女になったと思われて、組織の男たちに襲われる心配はひとまず無くなるってことかな?? 
ろくでもないヤカラたちなんで先は分からないけど😥
 
零一が落としていったスマホに着電があり男主が出てみると相手は警察官。


 
零一がスマホを落としていったことだけ伝え電話を切る阿森。
何故2人が知り合いなのか…と阿森はいぶかしむ。
 
帰り際の零一と偶然再び会った阿森はスマホを帰してあげてあっさり別れる。

 
後日、吴警官と会っていた零一の前に阿森が現れ


相変わらずふざけてるw

阿森たちは吴警官とは顔見知り。

ていうかよく警察に捕まってるらしいw

しかし毎回証拠不十分で釈放。


吴警官と知り合いなのは服役してたからだと言う零一に阿森ビックリ。

 
しかも理由は「殺人」

実は零一は過去に正当防衛で相手を殺してしまい服役、出所したばかりらしい(この辺まだよく分からない)

それを正直に言ってしまうからああいう危険な仕事しか見つからない。

事情を知っていて出所後も親身になって世話をしてくれているのが吴警官。

この時も仕事を紹介しようとしてくれていた。

 

零一は少し前に「4年間青春を無駄にした、真相を必ず調べる」と言っていたので、服役した事件には何かしら事情があったらしい。
 

吴警官をからかい続ける阿森に零一は怒って去っていく。


 
「あの女には気を付けた方がいい」と零一を警戒する阿泰。

 

今日配信された2話まではこんな感じ。

 

・男主は最近組織に入った

・ヘラヘラしてて悪そうだけど助けてくれるし意外と紳士♥️

これは定番の潜入捜査系では!?

となると、女主が服役した事件とも繋がってる!?

ワクワクしちゃう爆笑

 

冒頭いきなりバイオレンスな感じで始まって😰となったけどそこだけだったので一安心。

しかし潜入捜査系だと、この先も怖いシーンが出てきそうだからちょっと不安💦

あまり怖くないといいなぁ💦

明日からも楽しみラブ



2024.4.16

完走しました!