【烈焰】②視聴継続中。朱正廷史上1番のイケメンキャラ❤️だし意外とイケパラなドラマだった笑 | 中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

中国ドラマ・台湾ドラマ 備忘録

留学から約10年、気付いたら中国語をほぼ忘れてたので勉強を兼ねてドラマ見てます。
あらすじ&感想書き始めました。
まずは主に大陸の古装系、時々現代ドラマ。
基本長文。山場終盤ネタバレ記事はアメンバー限定。
簡体字繁体字日本漢字ごちゃ混ぜ適当ブログです。

中国ドラマ
【烈焰】②
英題:Burning Flames
45分 × 40集
爱奇艺
播出日期 2024年3月13日
男主 伍赓/阿狗…任嘉伦
女主 白菜…邢菲
 
①はこちら↓

米热演じる十刑の切ないエピ、そして妖族との出会いなどで盛り上がってきたので視聴続行中です。

詳しくは書きませんがざっくり記録。
 
★以下ネタバレあり
 
今28話まで見たところ。
男主は着々と仲間を集めてきた。
まずは妖族に会いに行き、なんだかんだで仲良くなり手を結ぶことに。
妖族の↓がkumiはめっちゃ嫌…
脳筋だけど娘を愛する父で悪い人じゃないよ、みたいにしたいのかもしれないけど…
勝手に遊びに行って戻ってこない幼い娘を手下たちが探し出せないからって激怒。両手両足もいで眼をくりぬいて…とか最悪。
これを意外といい奴✨なんて思えないよ😰
そしてとにかくすぐ怒鳴って煩い😑
 
真逆なのが逆天而行
①の記事で動いてるとこ見ないと分かんないとか書いたけど
見てみたらちゃんとほんとにかっこよかったラブ
今まで朱正廷は美形だなと思いつつさほどハマれず、彼が出てるドラマも全部リタイアしてるんだけど😅
今回kumi的には、朱正廷史上一番イケメてる✨笑
彼は目元のメイクをキツめにした方がkumiの好みなのかもしれないラブ
 
逆天而行はめちゃくちゃかっこいいし切ないし。
使命感正義感が強く誠実、完璧すぎ!ってくらい完璧ないい男。 
少年漫画にありがちな男主を食うレベルのイケメンキャラ。
男主との友情も✨
 
このビジュアルだけでもかっこいいのに✨

更に彼の背負ってる事情がまた切なくて(இ﹏இ`。)

kumiこの先泣いちゃうかもしれない(இ﹏இ`。)
しかしこのドラマほんとにキャラ数多くて、こんなにかっこいい逆天而行もその中の一人でしかない。贅沢だわぁ。
 
そして忘れた頃にやってくるイケメン叔叔✨

子羽… 严屹宽 

基本男主とは別行動してるんだけど、ここぞという時に駆けつけてくれる。
普段別行動なのは良いことかもしれない。
ちょっとこの叔叔かっこよすぎだから、あんまりいつも一緒にいたら男主が子供っぽく見えてしまう笑
 
そしてそして!
 十刑まさかの復活😆 
こんな感じだったのが
 
復活後、こんなお姿に。

何润东が演じてた辛王(男主の父)に似たむさ苦しいルックス笑

その理由は??見てのお楽しみ。
 
それにしても何润东ってやっぱりおっきいのね。
比べちゃうと米熱が細く見えるくらい。

何润东は身長だけじゃなく体格もいいから、同じような髪型とかでも迫力と存在感が凄かった✨

 

そして十刑も男主の仲間になるが、とりあえず一旦彼も別行動。

こうやって仲間が増えていって、それぞれにみんな対決の準備をして再集結するわけですね爆笑
 
 
肝心の主角CPは…
男主はまあ順調に成長してるって感じ。
可も不可もなく相変わらずkumi的にはさほど興味無し。
でも声は好き笑
 
 女主は男主に「あなたは私の阿狗じゃない💢」とか騒ぎ始めて😥
kumiは(あー始まったよ…煩い…)ってなってました😅
どうもこのドラマ、邢菲があまりよろしくない。
こんなに演技下手だった?と思う瞬間がある。
下手っていうか、棒読みっぽいというか…
やたら元気な時もグダグダグズグズ泣き声で喋る時も、どちらも下手に見えてあまり好感持てず。
なんだろう、実年齢と合ってないからやりにくいのかな😥
とか思ってましたが。
もしかして、芝居の中の芝居、でわざとちょっと下手にしてる?そうだとしたら納得なんだけど。
いや違うな。序盤から微妙だったし😅

そこら辺はよく分からないが、とりあえず邢菲は下まつ毛にがっつりマスカラ塗らない方が良いと思う。。。
下まつ毛にマスカラ塗るのはけっこう加減が難しい。
特に下まつげ長めなのに更にマスカラ塗ると、一歩間違うと老けて見えるし不自然にケバくなるんだよね…(kumiもそうだから気になっちゃうw)
キャラとしても、この女主はどちらかというとあか抜けない純真で素朴な感じの人なのに時々目元がケバくて違和感すごい😅
キャラ自体はアウトではないんだけどね…

28話で急展開。
一応書かないけど、見てたらこの展開は予想はつくと思います。
これで女主がグダグダ煩くなくなるわとホッとした笑
 

阿岚は相変わらず健気。真面目。まっすぐ。

kumiはこのキャラ好き。
女主より阿岚の方が好きかな😅
 
反派ではこの人が引っ掻き回してる。
鬼木を裏切って男主の味方になったと思ったら
↓この心月葵に従ってたり。なかなか喰えない男です。
でも少年漫画らしく彼も男主の仲間になっちゃうよねーこれは✨
 
ちなみに鬼木は相変わらずめっちゃヤベー奴❤️笑
このドラマはちょっと子供っぽいというか、いかにも少年漫画だなぁという世界観でたまに飽きそうになるけど、彼が振り切ってヤベー奴なのが良いアクセントになってる笑
もう出てくるだけで笑っちゃうw
中の人、お見事です✨
 
まだまだ出てきてないキャラが大勢いるんだよね。
40集って長いなと思ったけど、それくらい無いと足りないんだわと納得。
このままいけば完走できそうな気がしてきた!
 

逆天而行、イケメン叔叔、十刑、

そして忘れちゃいけないこのお方❤️

予想外のイケメンパラダイス笑
一堂に会するシーンがまだ無いので今は順次1人ずつ堪能中笑

 

終盤のラスボス対決でみんな集まってるところ見られるかなはてなマークワクワク爆笑←ワクワクするとこ間違ってるw

 

 

 

---------------------

台湾の地震が心配です…

あちらの景色を、人々の顔や様子を思い出すだけで胸が痛い。

できることなら今すぐ飛んで行きたいくらい。

とにかく早く早く、すぐに支援を。

私に出来ることは少ないけど、出来ることはちゃんとしたい。

そして能登もまだまだ復興途中。

どちらにも長く支援を続けていきたい。

 

 

※寄付をする場合は義援金詐欺に気をつけましょう!

スピード感は大切だけど、信頼できるかどうか見極めることも大切。

私たちの台湾への心が無駄にならないように、きちんと必要な人たちに届くように。