自分を生きると決めた素敵なあなたへ

勇気のお届け役、黒木ひろこです。
 初めましての皆様、
ぜひ自己紹介をご覧下さいませピンク薔薇

 


こんにちは✨黒木ひろこです。

 


皆様は自由・豊かさと聴いて、

何を連想しますかキラキラ


 

私が思いつくのは、


経済的な自由、時間の自由、

場所の自由、仕事の選択の自由、


健康的・肉体的な豊かさだったり

人間関係の自由や人脈の豊かさ、


経験・アイデア・想像の豊かさ、

エネルギー、そして愛の豊かさですドキドキ

 

 

自由・豊かさは

人それぞれ、求める程度、感じ方が違い、


ただ健康だけは、体の意識が空っぽの状態

(痛みや違和感を感じない状態)

のことをいうのかもしれませんね!

 

 

健康のように、

当たり前のように在る状態だと、

人は意識を向けないものです。

 

 

意識が出来るということは、ある意味、

特別な経験をしていることなんだと思います。

 

 

人は何かを成し遂げたい、

願望を抱くきっかけは、


自分の経験や他人の経験から疑似体験し、

憧れや今を変えたいという感情があって、

まさに心が動いたからです。

 

 

満たされない経験、

手に入れたいと強く感じた思いは


最初のきっかけとなる感情が悔しいのか、

それともワクワクしたのか、

 

種類は違うだけで、

エネルギーはどちらが強い・弱い、

良い・悪いはありません。



すべてが必然的で人生の特別なものであり、

その感情こそ欠かせないものなのです。

 

 

心が動くことこそ

自分のチャンスでしかなく、

 

いろんな経験から感情があふれだし、

その自分と向き合うことこそ、

私はお金で買えない財産なんだと思います。

 

 

時間はお金以上の価値がある、

同じように

自分の経験こそ特別な価値がある、

そう信じています。

 

 

確かにお金がないときは、

ちゃんと払えるのか、

怖くてたまらなくなったこと、

私は何度もあります。


 

その時は自分の価値なんて

どこにも見出せなかったです。

ただただ自分の人生を嘆いてました。。。

 

 

一見、もったいない時間に感じますが、

私がこうしてシェアすることで、

あの時間さえ意味があったんです・・・・。

 

 

どんな経験も、

どんな辛いことも満たされないことも、


あなた自身が

そのまま受け入れることが出来たなら、

 

今のあなたが光となって、

きっとその時間もその感情も、

輝き出すでしょう。



 

すべての経験が、

今のあなたを、私を創ってくれました。


フタをしていた経験、

思い出したくもない経験、

誰もが抱えて生きています。

 

 

無理に思い出す必要もありません。

けれど、フッと思い出したとき、

 

あなたはその傷付いた自分を

そのまま抱きしめてあげてください。

 

 

そして、今まさに辛い経験をされている方も、

必ずそれがあなたにとって

必要で良い出来事に変わっていくでしょう。

 

 


もし、お金が無い状態で苦しいならば、

あなたほどお金の価値を分かる人はいません。


 

きっとあなたなら、

誰よりも大切に

お金を遣うことが出来るでしょう。



そしてお金を戴くときは、

お客様にそれ以上の価値を提供しようと

人一倍励むでしょう。



そうすることで、さらに喜ばれ、

喜びと共にお金を受け取れることが出来る、

あなたは素晴らしい人となります。

 

 

 

すべては必然的なきっかけに過ぎず、

そのきっかけに心を奪われ、

どうか信じることを忘れないでください。



 

ウォルト・ディズニーが

テーマパークへの出資を

300社以上から断られたとき、


そこで諦めていれば

今のディズニーランドはありませんでした。

 


 

どんなことがあっても、

やらない理由を探すより

可能性を信じ、探し求めていきましょう。

 



今日も読んで頂きありがとうございますピンク薔薇

沢山の感謝を込めて

 

黒木ひろこより

 

 


ダイヤモンド成りたい自分までの達成法シリーズダイヤモンド

 クローバープロローグ♪

 クローバー第1章~想像し心を動かす♪

 クローバー第2章~本来の自分を取り戻す♪

 クローバー第3章~未来の自分と繋がる♪

 クローバー第4章~過去の自分と仲直り♪

 クローバー第5章~成功体験♪

 クローバー番外編①

 クローバー番外編②

 クローバー第6章①紙に書く♪

 クローバー第6章②紙に書く♪

 クローバー第7章~筋トレをしよう♪

 クローバー第8章~ポジティブなストレス♪

 クローバー第9章~自分を乗せる♪



やっと!ついに!

LINE公式アカウントが出来ましたぁ~笑い泣き

ピンク薔薇ご登録頂きました皆様へ、
心を込めてメッセージを贈りますピンク薔薇

 お悩み、解決したいこと、
 また嬉しいことや
 自慢したいことなど
 お氣軽に送って下さい流れ星

 素敵なご縁に感謝し
ぜひ一度贈らせて頂きます花束
 


こちらのID検索でもどうぞクローバー
@780kcrtq (@も必要です♪)